人気ブログランキング | 話題のタグを見る

かぶとチキンのトマトクリーム煮

かぶとチキンのトマトクリーム煮_b0083431_2337514.jpg

忙しい月末を乗り越えました!疲れた1週間でした><
私のうん十倍もお疲れなyossi、昨日も宿泊出張、先ほど電話があり、今から帰ると・・・
お家に着くのは1時近くになるようです。群馬ですって~!!
金曜日だし、一緒にごはんを食べようと思いましたが、1時まで待つのは無理です。
お先に頂いちゃいました。
今日のメニューは、かぶとチキンのトマトクリーム煮です。
先日、matoiさんのブログで拝見し、美味しそうだな~と思い参考にさせて頂きました。
ホワイトソースとかぶはよく合わせますが、トマトと合わせるのは初めてです。
あま~いかぶに、トマトが染みてとっても美味しかったです。
matoiさんはヨーグルト添えていました。私は生クリームだったので、次回はまねっこさせて頂きま~す^^
matoiさん、美味しいレシピを有難うございました~。
かぶとチキンのトマトクリーム煮_b0083431_23533858.jpg

はまっているザ ワールド オブ ゴールデン エッグスvol.4を見ながらのお夕食です。
これ、超おもしろい系、超おす・す・め系~~(見ている人にはわかるはず・・・)


里芋と葱の包み焼きは、里芋を茹でマッシュし、、長ねぎ粗みじん、醤油、塩、しょうがすりおろしと合わせます。油抜きした油揚げを半分に切り、たねを入れて胡麻油で焼き、胡麻味噌ダレをつけて頂きます。

師走ですね。
今年も残り一ヶ月、あっという間に2008年がやってくるんだろうな。。
ちょっと焦りぎみ。。。

今日の献立
・かぶとチキンのトマトクリーム煮
・里芋と葱の包み焼き
・小松菜とツナのサラダ バルサミコソース
・千枚漬(頂き物)
人気ブログランキング
↑応援1クリック宜しくお願いします^^
by happyuyu | 2007-12-01 00:37 | 料理