人気ブログランキング | 話題のタグを見る

挽肉と蓮根の中華風パスタ♪

挽肉と蓮根の中華風パスタ♪_b0083431_22321366.jpg

今日はバレンタイン♪♪
といっても夫は遅いようなのご飯はいらないとのこと。。><
ひとりごはんです。
ブラウニーでも作ろうかなと思い、胡桃を買って帰ったのに、肝心なバターが少ししか無かった。。
見てもわかるのに、一応計ってみると23g・・・作れないですよね。。
バターを使わないお菓子って何だろう。。全く思いつきませんでした。
ま、来週にでも作ることにします^^

チョコといえば、会社の方々に配ろうと、全員揃う午後まで待っていると、本社から社長様がやってきました。予定にはなかったはず・・・
チョコが足りな~い。。
社長様、定時になっても全く買える気配なし・・・
諦めて明日渡すことにしました。
こんな時のためにも余分に1.2個買っておくべきでした><

さ、今日の1人ごはんはパスタです。
中華風にしてみました。鶏ガラスープの素をパスタに使うのは初めてかもしれません。
結構イケます^^

作り方は、太白胡麻油で、にんにく、豚挽き肉、長葱を炒め、塩、胡椒します。さっと茹でた蓮根を加え、お酒、スープの素を入れて醤油少々で味を調えます。
パスタの茹で汁を大さじ5入れて、パスタと和えます。菜の花を添えて出来上がり~。

おいしゅうございました^^
人気ブログランキング
↑応援1クリック宜しくお願いします^^
by happyuyu | 2008-02-14 23:03 | 料理