テニスしに九十九里浜へ~♪

土曜日の朝、夫が旅行がしたい!と言い出し九十九里浜に行ってきました。
旅行といっても、1時間半くらいで着いちゃいましたが。。
テニスクラブ&ホテルを宿泊予約しました。
ちなみに2人ともテニスをやる人ではありません(笑)
ホテルに着き、チェックインしてすぐにコートへ向かいました。
私には休む暇などありません^^
スポーツ万能な夫も、テニスは下手なのです。
私も下手なので、コート一面2人して無駄に走りまくってました^^
無駄な動きをした分、カロリーはたくさん消費したと思います。
コートの周りは、桜が満開でした。
青空の下で体を動かすって気持ちがいいものですね。
運動嫌いな私でもそう思えたひと時でした^^

今朝も早起き、6時起床です^^
一番乗りだと思い朝食のレストランに向かうと、すでに人がいっぱい、しかもみんなテニスの格好で白のシャカシャカ着てました。スポーツする人は朝が早いですね~。ビックリでした。
年配の方が多かったのですが、皆さん生き生きしてました。
体を動かすことって大事だな~とつくづく思いました。

今日はテニスをしなかったので、朝食後すぐにチェックアウトし、海を散歩してから成田へ向かいました。

ホテルに置いてあった情報誌に、成田のパン屋さん特集が掲載されていたので、成田まで行っちゃいました~。小麦の杜 リヨンというお店です。
丁度お昼だったせいもあるんでしょうが、店内は賑わい、レジも15人は並んでました。
たくさん種類があってどれも美味しそうでした。
カレーパンがお薦めと書いてあったので食べましたが、生地がサックサクで美味しかったです。
実はカレーパンって苦手なんですが、これは私にも食べれました。

近くのお蕎麦屋さんでランチをして、今日は早めに帰りました。

野菜直売所で買ったリーキでポトフを作りました。
リーキとは西洋ネギのことです。普通のネギより倍以上太く、見た目は下仁田ねぎのようでした。
初めて食べましたが、煮ると甘みが増して美味しいです。
どこかでまた出会えるといいな~♪

帰ってきてすぐ、夫は横浜までコンタクトを買いに行きました。
私はその間お掃除&夕食の準備をしてました。
7時ごろ戻ってきた夫は、何か体動かしてないから気持ちが悪い・・・と言い出しました。
私もそんな感じがしてきて、1時間だけでジムに行っちゃいました^^
何だか自分がyossi化しているのが恐ろしい。。。
ま、こんな週末もいいのかな^^ゴロゴロするよりはいいですよね^^

今日の献立
・イカ明太パスタ
・ポトフ
・菜の花の白ワイン蒸し
・アスパラのサラダ ポーチドエッグ添え
テニスしに九十九里浜へ~♪_b0083431_23275330.gif←応援1クリック宜しくお願いしま~す^^
by happyuyu | 2008-04-06 23:25 |