人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夫の器で・・・

今週もあっという間に毎日が過ぎました。。
月末って何かと忙しい。。
気づけば12時、お弁当一気食い・・・><気づけば17時半・・・
疲れた。。
オジサンみたいだけど、今日のビールはとっても美味しかったです^^
夫の器で・・・_b0083431_062438.jpg

一昨日のお夕食です。
夫の作品を使っての食卓です。。
お給料日でしたし、夫の帰りを待ち一緒に頂きました。

スペアリブのオレンジ風味煮込みは、昨年の12月にpinot先生から習いました。
今頃おさらいです(汗)先生、ごめんなさい。。
yossi大絶賛!!こんなに喜んでくれるなら、もっと前に作ればよかった~。
夫の器で・・・_b0083431_064254.jpg

どちらも先日紹介した夫の作品です。
小鉢には、やっこを盛りました。オルーブオイルとお塩で頂きました。
この器は5個揃っていますが、それぞれ色のでかたも違うので表情も違います。
毎回換えてを使うのも、楽しめそうですね♪
中鉢には、蕪とさやえんどうの胡麻和えを盛りました。
手に馴染むサイズでコロンとしていてとってもキュート♪
同じ形のものがもう1つありますが、焼きしめにしたことを夫は悔やんでいます。。
釉薬をもう一度塗って焼成できるのかな・・・疑問。。

夫の器で・・・_b0083431_0155432.jpg

食後のスイーツタイム♪
木のプレートにカップものせてちょっとカフェ雰囲気を楽しんでみました。
ちなみにカップの中身は牛乳ですけどね^^
ル・パティシエ・タカギのエクレア、生地はカリカリなのかな~って想像してましたが、普通に柔らかな生地でした。カリカリだったらもっと美味しかったはず~☆

一昨日の献立
・スペアリブのオレンジ風味煮込み
・蕪とさやえんどうの胡麻和え
・ひよこ豆のサラダ
・やっこ

週末はまたお天気が悪いようですね。
のんびり、ゆっくり過ごしましょう^^
by happyuyu | 2008-06-28 00:29 | 料理