人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夫の作品で遊んでみました^^

夫の作品で遊んでみました^^_b0083431_2031985.jpg

まんまる農園さんからたくさんの夏野菜が届きました。
美味しいお野菜は、素材を活かしたシンプルな味付けが一番です♪
きゅうりは美味しくって、作りながら1本分くらい味見したのではないでしょうか^^
昨年以上に美味しさを感じました。
いつもいつも美味しいお野菜をありがとうございます♪♪

シンプルなお料理がずら~り並びました。
夫の作品の揃えの小鉢に盛ってみました。
夫にこの状態でだしたら、ええな~っとまともや自画自賛しておりました^^

手前から(お写真ボケすぎてしまいましたね><)
・唐揚げと茄子の南蛮漬け
結婚当初得意としよく作っていました。
久しぶりに作ったけど、美味しい~☆
いつもは葱を入れますが、今回はエシャレットを入れてみました。
だし醤油、酢、砂糖、胡麻油、にんにく、しょうが、エシャレット、唐辛子
分量は適当に作りました。。ごめんなさ~い。。
鶏肉は、片栗粉をまぶし揚げ、茄子は素揚げしています。
熱いうちに漬けこみ冷やして頂きました。

夏の揚げ物は大変ですが、美味しい笑顔のためにがんばりました^^

・胡瓜のピリ辛漬け
まんまる通信のレシピを参考にさせて頂きました。
ジップロックに胡瓜を入れてめんぼうで叩くののってストレス解消になりますね。
やさし~く叩きましたよ^^

・人参とピーマンのきんぴら

・冷やしトマト
夫の作品で遊んでみました^^_b0083431_20465481.jpg

・ネバネバモロヘイヤ丼
納豆、モロヘイヤ、茗荷をだし醤油、わさび、炒りごまで和えました。
海苔をひいて、卵黄を添えて^^
フォルムの美しい桑原典子さんの器で丼ものを頂くと、より美味しく感じます。

ネバネバパワーで後1日乗り切ります!!!^^
by happyuyu | 2008-07-17 20:55 | 料理