人気ブログランキング | 話題のタグを見る

料理教室 7月

料理教室 7月_b0083431_21281286.jpg

今月は、海をイメージした爽やかなコーディネートでした。
ステンレスの板のうえには貝殻が置かれ、さりげない演出が素敵でした。
リゾート気分を楽しめちゃいました~♪
お料理も、暑い夏にピッタリの爽やかなものばかり。。
毎月毎月季節に合わせたお料理にコーディネート、本当に勉強になります。
料理教室 7月_b0083431_21503577.jpg

・じゃがいもと葱のヴィシソワーズ
さっぱりで美味しかったです。
夏に冷製スープはいいですね。
料理教室 7月_b0083431_21531683.jpg

・たこのサラダ
宮古島の蛸と2種の味が楽しめました。
・揚げ茄子の夏野菜ソース
茄子に切り込みをいれ、トマトと胡瓜が飾られています。
こんな素敵な盛り付け絶対に思い浮かびません。。
料理教室 7月_b0083431_21572863.jpg

・ミントゼリー、スイカのグラニテ
見ているだけで爽やかな気分になります。
スイカはあまり好きではないのですが、グラニテするといくらでも食べれてしまいます。

8月はレッスンもお休みです。
今までの復習をしたいと思います。
pinot先生、今月も美味しいお料理を教えて頂きありがとうございました^^
by happyuyu | 2008-07-28 22:06 | 料理教室