人気ブログランキング | 話題のタグを見る

北海道の旅

北海道の旅_b0083431_11523995.jpg

結婚5周年ということで、帯広・トマム・富良野・美瑛・小樽に行ってきました。
すばらしい景色に癒された3日間でした。





新千歳空港8時30分着、この日はあいにくの雨・・・・・
レンタカーで向かったのは十勝千年の森。。
セグウェイツアーを予約していたのですが、雨天のため中止となってしまいました。
夫がこの旅で一番楽しみにしていたセグウェイ、私もかなり楽しみにしていてスニーカーを持参したほど・・・
夫は諦めがつかず、3日間の予約状況を確認していたけど3連休ということもあり空きはありませんでした。
雨の中歩く夫の背中はガクンと落ち、雨で遠足が中止になり落ち込んでいる少年を見ているようでちょっと笑えました。。
自然が相手、しゃーない!しゃーない!と私が慰めると、そやな~そやな~と自分に言い聞かせていました。
いつもは私が慰められるほうなんですけどね。。
北海道の旅_b0083431_1283382.jpg

森の中にあるお蕎麦屋さんでランチをしました。
建物は、富山県で建築されそのままこちらに移築されたそうです。
とても趣があります。
北海道の旅_b0083431_12123613.jpg

私は3色そばとミニ豚丼を頂きました。
ダッタンそばは初めて食べましたが、後味に残る苦味がクセになりそうで美味しかったです。
夫はごぼう天そばと牛とろ丼を頂きました。
このお店の看板メニューでもあるごぼう天そば、ごぼうがやわらくて甘いのです。
このごぼうは食べる価値ありです。
牛とろ丼って何だろう。。
牛肉にとろろがかかってるのかな~なんて話していたら、全く違い、生の牛そぼろがご飯にのっていました。
夫は絶賛していました。。(私はちょっと苦手・・・)
あまりの美味しさに、夫は帰りの千歳空港で探しまわってましたが、どこも販売していませんでした。。何件もまわり、お店の方に情報聞いていましたが、夫の最後まで諦めないこの執念はすごいと思いました。
思わずいい加減諦めたら!って言っちゃいましたけどね^^

話はそれましたが、お昼を頂いた後は、帯広の愛国駅・幸福駅に連れていってもらいました。
夫は帯広出張が多いのでこの辺はよく知っています。

夕方には雨もあがりお天気もよくなり、宿泊先のあるトマムへと向かいました。
by happyuyu | 2008-09-15 12:38 |