かぼちゃのスクエアチーズケーキ♪

b0083431_9431952.jpg

かぼちゃのチーズケーキをスクエア型で焼きました。
先日旅行した北海道で、煉瓦屋のふたくちーずという2.3口サイズのチーズケーキを買って帰ったのですが、食後にピッタリのサイズでしかも美味しかったのです。
今回はそれよりもちょっと小さめにカットしてみました。
食後のスイーツは日々かかせませんが、2口サイズだったら、食べた後も全く後悔がありません。。
下の生地の高さが微妙に違いますね(汗)




b0083431_9524464.jpg

今日は、祖父母の家に敬老の日のお祝い持って行きます。(かなり遅れてしまいましたが・・汗)
ケーキも包みました。
喜んでくれるといいな~^^



テレビの話。。
先週の日曜日、テレビが故障しました。
翌朝メーカーに電話すると、修理に来れるのは木曜日。。
故障の内容を伝えると、1.2万円で修理できるとのことだったので待ちました。
あまりテレビを見るほうではないのですが、平日の夕食はほとんど1人なので、4日間見れないのはちょっと辛かったです。
そして木曜日、作業員の方に来て頂くと、違う品番の部品を持ってきてしまったので修理できないと・・・
私が伝えた品番が間違っていのです。
説明書を見ながらお電話で伝えたんですけど・・・というと、2機種対応の説明書なんですよ、今日の修理は無理ですね。。
と簡単に言われました。
本体を確認しなかったのは私のミスだけど、一言で簡単に無理と言われたことに腹が立ちました。
今日中に部品を交換し来て頂きたい、何故無理なのか聞くと、自分の予定が入ってる、工場に発注できるかわからない・・・と・・
無理とかわからないって言う前に、ポーズでもいいから事務所に連絡するなり確認すればいいのにと思いました。
結局帰っていき、次の日伺いますと電話がありました。
しかも無理言って工場に頼みましたと一言多い。。(イライラ。。)
そして金曜日、作業すること1時間、、遠目で作業の様子を見ていると、下向き加減でため息ばかり。。
そして一言いったのが、『工場に持ち帰りですね、今日は無理です。』
ハッ?また無理ですか!!?
パネル自体の故障らしく、パネル代20万、でもお客様にそれをだしてもらうのは申し訳ないので、8万円くらいですかね・・・と。。
その場で修理できるという話だったからここまで待ったのにこの答え。。。
代用のテレビを持ってきていただき、我が家のテレビはとりあえず工場へ・・・
結婚当初揃えた家電の中で一番高かったテレビ、しかもまだ5年、手放したくないけど修理代に8万円も払うのももったいない。。でも買ったらもっとかかるるし・・・><
ちゃんとした見積もりは月曜日までにだせるということだったので、それまでに判断しなくては・・・悩んでます。。

長くなってしまいましたね。。
読んでくださった方、ありがとうございました^^
[PR]
by happyuyu | 2008-09-27 10:37 | スイーツ