神奈川県に牧場が!!

b0083431_10501372.jpg

週末、相模湖までぷらっとドライブに行きました。
何と牧場を発見!!
神奈川県にも牧場があったんですね~。
よく来るのに今まで全く気が付きませんでした。。
大規模ではありませんが、馬も羊も亀もいます^^
美味しいソフトクリーム食べれますよ~。
もちろんお昼前だけど食べました^^
ちょっと遠出してピクニック~なんていうのもいいですね。。






b0083431_110396.jpg

服部牧場の近くに天然酵母のパン屋さんがあったので、たくさん買い込み宮ヶ瀬湖畔に向かいました。

こちらは来るのは6年ぶりくらいです。
結婚前にクリスマスツリーを見にきたことがあります。

広い芝生の上で犬とたわむれるお子様、バトミントンをする親子、おにぎりを食べているカップル・・・
散歩しながら眺めているだけで心が和みます^^
夫は芝生を見ると逆立ちがしたくなるようで、逆立ちして歩いてもいい??って聞いてきましたが、雨が降って後で地面がぬれていたので止めました^^
そんなこと聞いてくるなんて、さすが少年の心を持った32歳だわ!!(笑)

b0083431_118713.jpg

ヤビツ峠には何度も来ていますが、紅葉の時期に来るのは初めてです。
見頃かどうかはわかりませんが、私たちの目には綺麗に写りました。
マイナスイオンたっぷり吸い込んで帰りました~。

宮ヶ瀬からヤビツ峠に向かう道はかなりクネクネしているで、酔う方はご注意くださいね。
[PR]
by happyuyu | 2008-10-27 11:12 | おでかけ