カテゴリ:お気に入り( 14 )

b0083431_21412940.jpg

今日のおやつはアイスと珈琲。

至福の一時♪

もの足りずおかわりしましたよ。


子育てスタイルに参加中♪


More
[PR]
b0083431_14365595.jpg

パスタを茹でるお鍋の取っ手が壊れ、昨年末にポチ子したフィスラーのお鍋です。
深さがあり使いやすそうだったのでこちらにしました。
ちなみに我が家にはパスタ専用の鍋はありません。
もちろん、煮込み料理などにも使ってます。

キンチン用品を買うのは久しぶりでした。
働いていた時のように欲しいと思ったら即購入とはいかないので
じっくりと本当に必要かどうか考えました。

我が家のお鍋はルクルーゼばかりなのでちょとばかし新鮮です。

大事に大事に使いたいと思います。

More
[PR]
子育てスタイルモニター企画に当選しました。

モニター参加中!

届いたものはランドリーバックです。
b0083431_2136376.jpg


スタイリッシュデザイン、色といい私好みでした。
想像以上に大きく、素材もフェルト生地で軽く、持ち手があるので家の中での持ち運びも楽チンです。
片手でスイスイ移動できます。

b0083431_21103585.jpg

サイドにはポケットがついているので洗濯ばさみ、ネット、ハンガーなどちょっとした小物も収納できます。
小さく折りたたむことも可能です。
我が家では、汚れた衣類を入れるバッグ、洗った衣類を入れる干す用のバッグが別なので
洗面所がスッキリしました。

どちらで使用するかはまだ検討中です。

洗濯機での丸洗いできるのも便利です。
今までは汚れが目立ってきたら拭く程度だったのでとても衛生的です。

b0083431_2119497.jpg

お部屋に置いてもインテリアとしても最適です。
急な来客時、雑誌やリモコン等、さっと片付けることができそうです。

茶と白をベースとした我が家のリビングにピッタリでした。

リビングが子供の遊びスペースになっているので、おもちゃの収納にも良さそうです。
深さがあるので、娘がおもちゃを取り出すのはちょっと大変そうなので
当分はランドリーバックとして使いたいと思います。

HPを拝見しましたが、デザイン性の溢れた商品がたくさんありました。

お家の中のちょっとした日用品にこだわりを持つと
毎日の生活が楽しく、家事もより一層はかどります。

暮らしの中で大切なこと、じっくり考えたいと思います。

人それぞれ使い方はさまざまです。
皆さんならどんな使い方をしますか。

キュービスト様、子育てスタイル様
素敵な商品をありがとうございました。
[PR]
b0083431_22321613.jpg

ヤ○ダ電機に電球を買いに行ったのに、こちらまでお持ちかえりしちゃいました。

衝動買いでもなく、以前から新しいコンパクトデジカメが欲しいと思っていました。
売れ筋ランキングや機能やらネットで色々調べていたのですが、何を重視したらいいのかわからなくずっと悩んでいました。

欲しい理由はただ1つ、娘と2人での一眼レフの持ち歩きは重い。
お家の中でモノを撮るのは一眼レフがあるから
そこまで悩む必要はないんじゃないかとヤ○ダ電機でかれこれ2時間歩き回り考えた結果
一番気にいったデザインのものを選びました。
ニコンと迷ったけど、5年前もIXYを使っていたので重なる部分もあると思いこちらに決めました。
ニコンと迷った理由は、キムタクがCMしてるからだけのことです^^;
同じIXYだけど、随分機能が変わりました。
マニュアル本を読んでもよくわからない機能ばかりです。
時代の流れをこんなところでも感じます。
新しいものってどんどんでてきますね。

普段は綺麗に撮りたいと一眼レフを構えてしまうことが多いけれど
こちらは色々な場所に持ち歩き娘の素顔をたくさん撮りたい。
[PR]
b0083431_22205929.jpg

久しぶりの更新です。
遊びに来て下さっていた皆さん、大変申し訳ございません。
少しづつですがまたアップしていきたいと思いますので宜しくお願いします^^

9月12日、妹が結婚しました。
感動の1日で泣きっぱなし、本人よりも私のほうが泣いていたかも^^;
心温まる素敵な結婚式でした。

写真のお箸置きは、招待者をお見送りする時にお配りしたプレゼントです。
ななんと、母の手作りなんですよ~♪
数ヶ月前から200個以上作ってました。
私たちの結婚式の時はまだ陶芸をやっていなかったけど、もう一度挙げられるなら絶対に頼みたいな^^

More
[PR]
b0083431_7433979.jpg

皆さん、ご心配お掛け致しました。
最近はのんびりと毎日を過ごしています^^
前向きな気持ちでがんばりまっす!!

こちらもちょっと前の写真です。
お天気が良い日、月に1回木のカトラリーの日光浴♪
ペーパーにオリーブオイルをたっぷり塗って拭き拭きして木にオイルを馴染ませます。

二人暮らしとは思えない数のカトラリー・・・
これ以外にもまだまだあります^^;

よく使うのは、三谷龍二さんのバターナイフ♪
一番のお気に入りです。
[PR]
b0083431_23554100.jpg

我家のルク3姉妹をご紹介します。
長女、ココットロンド オレンジ22cm
結婚して初めて購入したお鍋がルクでした。
結婚前から、最初のルクはオレンジと決めていました。
私の大好きなカラーです。
次女、ココットロンド マットブラック 20cm
雅姫さんの本で紹介されているのを見て一目ぼれ♪当時は人気があったのか、どこのサイトも入荷待ちでした。
カレーなど煮込み料理の時に活躍してくれます。
三女 ソースパン ホワイト
スープ、お味噌汁など汁ものにかかせません。

我家になくてはならない存在のルクちゃんたち♪
年々増えてゆきます。
まだまだ欲しいものはいっぱいありますが、収納するところがない・・><
新色もかわいいんだよな~♪
b0083431_1759479.jpg

ランチに、オレンジルクでパエリアを作りました。
最近パエリアブームなんです!
先週も作ってます。
土鍋ごはんも美味しいけれど、ルクで炊くごはんも美味し~♪
b0083431_17595834.gif←応援1クリックお願いします^^
[PR]
b0083431_21345599.jpg

たまには食べ物以外のネタで^^

4年間使っていたアイロンがついに壊れました。
アイロン嫌いな私は、ちょっとうれしい?なんて思いましたが、夫が毎日着るYシャツのことを考えたらそうも言ってられません。
4ヶ月程前でしょうか、ドイツDBK社のスチームアイロンを購入しました。。
デザインもシンプル&スタイリッシュで私好み♪掛け心地も最高♪
重量感はあるのですが、自然と手がススイノスーーーイっと動くんです。
1枚掛けるにも面倒だと思っていたのに、今は5枚でも物足りません。。
b0083431_21514232.jpg

一緒に購入した人体型のアイロン台、こちらもグーーーーーなんです。
掛けにくい肩の部分も綺麗に仕上がります。
高さも調整できるので、椅子に座りながらできるものポイントです^^

何事もカタチからはいるタイプの私ですが、自分の好きなものを使うことで家事が捗れば、それは良いことだと思っています。
面倒だなって思っていたことが、楽しいって思えるようになったんですもの^^

b0083431_23423577.gif←応援1クリック宜しくお願いしま~す^^
[PR]
b0083431_20322227.jpg

昨年の秋頃購入したクイジナートのハンドブレンダー、新しいフードプロセッサーを買おうか、ハンドブレンダーを買おうか悩みネットで検索していたら、偶然にもコストコでこのハンドブレンダーが5900円で売られていたので、買っちゃいました。ネットでもここまでお安いのはありませんでした。
混ぜる、つぶす、切ると3つの機能を持つ優れものです。
チョッパーは刃ぎれがよく、材料を細やかにしてくれます。
ハンドブレンダーは、お鍋にそのまま入れて攪拌できるので、スープ作りも楽になりました。

大葉のジェノヴァソースを作りました。(多分前にもレシピを載せてますが・・。)
b0083431_2033134.jpg

材料 
・大葉 30枚
・松の実 大さじ1
・パルミジャーノレッジャーノ 大さじ3
・オリーブオイル 1/3カップ強
・塩 小さじ1/2

作り方
炒った松の実、大葉、オリーブオイルを攪拌し、パルミジャーノと塩を加えます。

大葉のソースを使って・・・・

b0083431_2033435.jpg

カリフラワーの大葉ジェノヴァ風パスタ

硬めに茹でたカリフラワーを細かく切り、唐辛子、にんにくと炒め、大葉ソースで和えました。
b0083431_22573324.jpg

カブとツナのオーブン焼き

玉ねぎと蕪を炒め、白ワイン、塩、胡椒、コンソメの素で味を調え、断熱皿に盛り、ツナ、大葉ソース、チーズのせてオーブンで焼きました。

あとちょっと残っています。
何作ろうかな~。。。
人気ブログランキング
↑応援1クリックお願いいたします。
[PR]
b0083431_229468.jpg

づーっと行ってみたいと思っていたギャルリ百草、先日、飛騨高山に行く途中、多治見に寄ってもらい行ってきました。
この日は、多治見で40度を超えた猛暑日でした。店内は冷房がかかっていなかったのですが、暑さに耐え、器選びに集中しました。
b0083431_22143676.jpg

初めて目にする安藤さんの作品、どれも繊細ですばらしいものばかりでした。
三谷さんの作品も充実していました。
b0083431_22175689.jpg

我が家にお持ち帰りしたものたちです。
上から
三谷龍二さん作 バターナイフと茶匙
安藤雅信さん作 銀彩シリーズ深鉢
南部鉄器の玉子焼き器

安藤さんの銀彩シリーズ、少しお値段ははりましたが、銀彩のものは持っていなかったので購入してみました。
使ってみて思ったことは、お料理を合わせるのが難しい・・・><
でもこの難しさがまた楽しかったりもします。色の変色を楽しみながら、色々なお料理を盛り、器合わせも楽しんでいけたらなと思います^^
器って奥深いな~^^
人気blogランキングへ
[PR]