カテゴリ:カフェ( 15 )

b0083431_21194296.jpg

カフェやパン屋さんめぐり大好き。
色々本買ってリサーチしてます。

千種区にあるカフェ&デリMitte。
12種類のデリランチ。
スープ&デザートもついてボリュームもあります。
野菜メインなので栄養満点です。

b0083431_2153142.jpg

こんなオシャレなキッズスペースがあります。
食後はすぐに帰りたがる娘も、こんなスペースがあると遊んでくれるので
ゆっくり珈琲が頂けました。

アンパンマンのおもちゃだらけだったら、え?この店内に?って思うけど
IKEAのおもちゃがほとんどでした。
アンティークな机と椅子もかわいいな。

ちなみに我が家にはアンパンマンのおもちゃはたくさんあります^^;
キャラクターなしの子供部屋にしたいけど親の思い通りにはならないですね。

お店のインテリアも好みでした。

b0083431_21131817.jpg

岐阜大垣市にあるCAFE C'estjoli。
3姉妹で営んでるそう。
ガーデニングが素敵なナチュラルなカフェです。
b0083431_2118179.jpg

ギンガムテェックのランチョンマットを敷いて食べてる夫の姿が妙に似合わなくて
笑えました。

前菜、パスタ、デザート付きです。

B級グルメ大好きな夫くん、2日間カフェに付きあってくれてありがとう。
[PR]
by happyuyu | 2012-05-28 21:18 | カフェ
b0083431_1475811.jpg

横須賀に買い物に行く途中アイスコーヒーが飲みたくなり
またまたかねよ食堂に行ってきました。
もちろんケーキもね。
チーズケーキとガトーショコラを食べました。
娘とチーズケーキを半分こ。
持参したボーロも全部食べました@@
夫が、生クリームにボーロつけて食べたらおいしいで~と見本なんて見せてしまったら
真似して1つ1つつけて食べてました^^;
生クリーム美味しいのはよーく知ってるけど食べ過ぎだから~><

前と同じ席だったけどやっぱり落ち着くな~。
大好きなカフェです。

娘がしてるこのポーズ、多分だけどおかあさんといっしょでお兄さんがするダンスだす^^;


子育てスタイルに参加中♪


More
[PR]
by happyuyu | 2011-04-26 14:35 | カフェ
b0083431_21442751.jpg

夫が以前から気になっていた横須賀のかねよ食堂に行ってきました。

浜辺の漁師小屋を改装したお店で、店内の家具もおしゃれでセンス溢れています。
暖炉のあるソファ席でゆっくりとした時間を過ごせました。
大きなワンちゃんもいて、スタッフの方が娘を抱っこしてワンちゃんの所に連れていって
くれたりとフレンドリーでとても居心地が良かったです。
サーフィンの雑誌もたくさん置いてあり、夫がとても気に入ってました。
隠れ家的で、ぜひまた足を運びたいお店です。

More
[PR]
by happyuyu | 2011-02-03 22:24 | カフェ
b0083431_1864749.jpg

鉄砲通りから少し路地に入ったところにある一軒屋のカフェです。
通りには看板がないので、とてもわかずらいです。あえて置かないのも隠れ家っぽくていいですよね。
店内は、あまりの静けさに夫と小声で話してしまったほど。。
私は静かで心地よかったのですが、夫的にはもっとじゃべりたかったようです^^
ランチタイムが終わってしまっていたので、珈琲とデザートを注文しました。
丁寧に淹れた珈琲は、深みとコクのバランスが良く、美味でした。夫が注文したカフェオレは、かわいいポットで運ばれてきました。ミルクっぽさがなく、濃厚な大人のカフェオレという感じです。。珈琲が美味しいからでしょうね。デザートは、焼きりんごのバニラアイスクリーム添えを頂きました。アツアツの焼きりんごに濃厚なアイスクリーム、林檎の甘さが控えめだったので、アイスクリームとの相性がとてもよかったです。
ご夫婦の丁寧さが伝わるカフェでした。
[PR]
by happyuyu | 2008-02-26 18:31 | カフェ
b0083431_2224114.jpg

八ヶ岳2日目、ランチをとろうと清里・八ヶ岳の旅行雑誌を見て決めたお店です。
こちらも山奥にあり、場所がわからず、お電話でお店の方に伺いました。
b0083431_22302017.jpg

店内に入り目についたのは、パンやお菓子、ジャムの販売、何だかこの風景どこかで見たことあるような・・・席についてからもづっと考えていました。
ふと横を見ると、いつも愛読しているcafe sweetsという雑誌が置いてありました。
そうなんです、前号の雑穀&野菜のカフェ特集の表紙&一番最初のページに掲載されていたカフェだったのです。
行ってみたいな~と何度も見ていたカフェだったので、気づいた時はとってもうれしかったです。
またまた偶然の出会いがありました^^
b0083431_2235371.jpg

私はパンプレートを頂きました。
お豆腐ともちきびのオムレツ人参ソース、美味しかったです。前日の夜食べすぎ、お腹が空いていなかったので、絶対食べれないだろうなと思っていましたが全て食べちゃいました^^
お豆腐、南部小麦粉、塩で作られたオムレツの中には、玉ねぎやしめじ、もちきびを炒めたものが入っています。人参ソースも甘くて美味しかったです。
パンはご飯のようにズッシリと噛めば噛むほど味が感じられます。
店名はそこからついたのでしょうか・・・?
もちろん買って帰り、今朝も蒸して頂きました。
オーブンで焼くよりも、絶対に蒸して食べたほうが美味しいんです^^
b0083431_2259139.jpg

八ヶ岳最高~♪♪
[PR]
by happyuyu | 2007-09-20 22:52 | カフェ
b0083431_23312656.jpg

茅ヶ崎の鉄砲通り沿いにあるSPORTIFF CAFEに行ってきました。
行きたかったカフェが臨時休業だったため、一度は行ってみようと思っていたこちらに決定しました。
比較的店内は広く、オープンテラスもあり、地元のマダムたちが集まるようなそんなカフェだと思います。私はケーキセットを注文しました。本日のケーキの中から私が選んだのはエスプレッソのシフォンケーキ、フワフワで甘さも控えめで美味しかったです。
夫は小海老カツサンドを注文、一緒についていたミネストローネはイマイチだったようです。
ショップ(洋服&雑貨)も隣接されていますが、魅かれるものは全くありませんでした。

湘南のカフェ&パン屋さんめぐり、たのしいな~♪♪
[PR]
by happyuyu | 2007-09-09 23:31 | カフェ
b0083431_2284569.jpg

こちらに来るのは2回目です。
PACIFIC Deliに来ると、海に来た~という感じがします。近所にこんなお店があったら絶対行きつけのカフェになりそうです。夏を感じるお店の雰囲気が大好きです。
藤沢で用があったので、帰りに遅めのランチをとりました。
ボリュームのあるチーズバーガー、前回も夫は食べてました。好きなんでしょうね。
b0083431_22125528.jpg

私はハニートーストを頂きました。アツアツのトーストにバニラのアイスクリーム、初めて食べたのですが、美味しかったです。自家製ブルーベリーは普通でした^^
半分は夫に食べてもらいました。
[PR]
by happyuyu | 2007-08-11 22:25 | カフェ
b0083431_22431761.jpg

ユナイテッドアローズ原宿店に併設されているUA CAFE、ランチは10種類程度の中からセレクトできます。お値段は、スープ、ドリンク付きで1000円~、私はモッツアレラと生ハムのサンドを頂きました。バケット、トマト、生ハム、モッツアレラ、これといって印象に残るものはあらず・・・
お味はバルサミコ酢風味でした。
印象に残っているといえば、お隣のいた女の子二人組み(20代前半)の声、かなり高くってビックリ!人生について熱く語ってました。お題は『何のために働いてるのだろう・・・』
答えはまだ見つからないようです^^若いんだもん、まだまだ平気よ~って言いたかった^^
[PR]
by happyuyu | 2007-06-17 23:04 | カフェ
b0083431_2273267.jpg

銀座散策中、ぷらっと入った文明堂カフェでフレンチカステラを頂きました。
抹茶のアイスと生クリームが添えてあります。
歩きつかれ、甘いものを欲しがっていた体に丁度よい甘さ^^
抹茶のアイスは濃厚さが足らず、ちょっと残念でしたが美味しく頂きました。
店内は昔ながらの気韻を残し、とても心地良いです。
b0083431_22132258.jpg

プランタン銀座地下にあるビゴの店のパンを買って帰りました。
カンパーニュフィグ断面ショー♪
wao~いちじくたっぷり~。

ランチで食べたスイーツのことが頭から離れず、18時に帰宅するやいなやジムへ直行!!ダイエットはしていないものの、仕事を辞めてジムに行く機会が増えたせいか体を動かさないで食べることに何だか罪悪感を感じてしまうのです。
いいこと?なのでしょうか・・・・
こんな時間にジムに行けるなんて、もちろん今日はひとりごはんです。
良かった~^^

b0083431_22214242.jpg

早速頂いたBIGOTのパン、↑何かのコンテストで賞を頂いた2枚目写真一番下のパン(名前忘れました><)、まわりは穀物の味が香ばしく、中はもっちもちで美味しい♪
VIRONをぬいてしまいそうな勢い!!
2切れではもの足りずもう2切れ食べちゃいました^^
チーズは先日のチーズ&ワイン教室で頂いた3大青カビチーズロックフォールです。いちじくと一緒に食べるとさらに美味しいです。青カビチーズは甘口の白ワインと合わせるのが定番のようですが、私は濃厚な赤ワインで堪能しました。

これではジム行った意味がないですね><
明日も走り続けます!!!
[PR]
by happyuyu | 2007-02-21 22:37 | カフェ
今日は友人Kと中目黒でランチ♪
お互い働いているので平日のお昼間に会うのは久々です。
Kとは独身時代カフェめぐりをよくしていました。渋谷・代官山・恵比寿辺りの有名カフェはほとんど行ったことがあるような気がします。今では無くなっている所もあるかと思いますが・・

11時半改札待ち合わせ、目指すは青家。私が一度お店の前を通ったことがあったので記憶を頼りに向かったもののお店見つからず・・・
30分以上歩いているとKが看板を発見!!全然私が思っていた通りとは違っていました(汗)
徒歩8分のところを40分かけて到着(笑)しかし平日のこの時間ですもの満席状態、15分程待ち中へ入れました。一軒屋を改装した店内は和の趣が感じられます。夜は紹介制なのできっとこだわりを持つオーナーさんなのでしょう。
b0083431_20472956.jpg

京おばんざいsetを注文しました。鶏だんごと白菜のスープ煮はお出汁がきいていて美味しかったです。お米は五穀米、ヘルシーで体の中から温まるほっこりランチという感じでした。

さてさて次なる目的地はCHUM APARTMENT。こちらはちはるさんがプロデュースしているカフェです。
こちらのお店はちゃんと地図を印刷してきていたので安心安心と思っていましたが、とてもわかりずらい地図・・・向きを変えたりして何度も見てもわからない・・(汗)
駅の近くまで戻り本屋さんに行き中目黒周辺の地図を見て調べました。
地図を真剣に眺めるK・・・・・・
『下目黒はここづーーーっと右だわ~!!』と自信ありげな様子。さ~出発!!しかしもうちょっともうちょっと歩いても歩いても下目黒に辿り着かない(汗)諦め駅方面に戻り、HUIT(ユイット)
に向かいました。と、近くに中目黒周辺の看板地図が・・・なななんと我ら反対方向に歩いていたので~す。。アハハハハ~といった感じで今度はちゃんと調べて行こうねと誓い、HUITでスイーツを頂きました。
b0083431_214072.jpg

我らまた同じもの注文(笑)、生地が香ばしく、カスタードもそれほど甘くなくとーっても美味しかったです。たくさん歩いた後のスイーツは最高!(あんだけ歩いたんですもの、絶対太らないわ!!)
食べにくいシュークリーム、かれこれ17年?(恐ろし~)来の仲のKとは気にせずバクバク食べれてしまいます(笑)
日も暮れ時間は夕方4時に・・・
Kは、かわいい娘を保育園にお迎えに行く時間です。
あっという間だったけど、楽しい時間でした~。
次回はちゃんと地図確認してから行きましょうね^^
[PR]
by happyuyu | 2006-11-22 21:24 | カフェ