カテゴリ:ありがとう( 26 )

b0083431_21425652.jpg

eryu親子とのみなとみらいデートの待ち合わせ場所に
eryuママもいたのです~~^^
私が妊娠中、ご実家に遊びに行って以来だったのでyoshikoとは初対面です。
ずっとずっとずっとyoshikoに会ってもらいたかったのでお会いでき本当にうれしかった♪

b0083431_2154131.jpg

お土産までたくさん頂きました。
洋な胡桃の最中、美味しすぎて夫には1つだけあげて全て私が頂きました^^;

eryuパパ&ママ、ご馳走様でした。

yoshikoはeryu家に嫁に参りますので今後とも宜しくお願いします(笑)


子育てスタイルに参加中♪

[PR]
b0083431_14142341.jpg

yoshikoさん、日本酒似合すぎなんですけどー。
しかもお風呂後で肌着1枚にスタイ・・酔っ払いな人みたい。

妹夫妻からの頂きもの。
いつも美味しいお酒や食材をうちの分まで買ってくれる。
この〆張も最高に美味しかった。
三崎まで魚買いに行ったかいありました。

全然余裕で飲めちゃうーって思ったのは一瞬、夫と1本空けたころ急に睡魔が襲った。
まだyoshikoは遊びたそうだったけど、ハイ寝ましょー!と無理やりお布団に
連れて行き多分私が先に就寝。

最近不眠症だったから久しぶりによく寝た1日でした。
お酒の力ってすごいな。

Sくん、いつもありがとう。


子育てスタイルに参加中♪

[PR]
b0083431_13403872.jpg

昨日、母が遊びに来てくれました。

私は1人で買い物へ、母とyoshikoは動物園へ。

yoshikoさん相当楽しかったみたいで、母が帰ったあとソファに寝ころびながら
「あーあ、ちゃーちゃんいっちゃった。」とボソっと言ってたな。

京都のお土産もたくさん頂きました。

念願のイノダ珈琲が飲める~。

ツバメソース、こっちでは見たことないな。
こういうお土産夫が大好き。

そういえば夫も京都に出張で今日帰ってくるんだ。
お土産あるかな。。


子育てスタイルに参加中♪


More
[PR]
b0083431_1444186.jpg

だいぶ前だけど久しぶりにアバレが集合。
恵比寿でランチ♪
piyokoちゃんと会うのは約1年ぶり。
1年あいちゃうなんて寂しすぎる。
駅でバイバイした後、piyokoちゃんはエステへ。
うらやましーーーー!!

また来月も集まりたいな。

みんなからのお土産。

ありがとう。
[PR]
b0083431_15495760.jpg

香川実家から巨大なスイカが届きました。

義父から、yoshikoちゃん食べたか?
と電話が・・・・・(汗)

ポンポン叩いて遊んでます~、明日きりま~す^^とお返事。
と言ったのは一昨日だけどまだきってな~い。

今日こそ半分にして冷やしましょ。(スペース作らないとな^^;)

海か川ですいか割したいな♪



子育てスタイルに参加中♪


More
[PR]
b0083431_22285957.jpg

eryuと恵比寿でランチ♪
2時間だけだったけど、いっぱい笑顔をもらった。

誕生日プレゼントも頂いちゃいました。
ESTEBANのキャンドル♪♪

最近、香りが癒しなワタシ、何で知ってるの~!!

早速、お風呂に入る前洗面所に灯しました。

イヤイヤ病の娘さん、お風呂入るのもイヤ!入ったら入ったらで出るのもイヤ!

なだめなだめの毎日のお風呂時間が少しストレスになっていた。

キャンドルの香りで元気がでた。

ありがとう、eryu。
[PR]
b0083431_1428258.jpg

妹夫婦からyoshikoへの誕生日プレゼント♪

これ楽しすぎます。
アンパンマンキャラクターが2000以上いたなんて驚きです。
数えてみたらアンパンマンだけで35種類いました。

yoshikoがお昼寝中たまにこっそり眺めています。
一緒に見ると、「これなんなん?これなんなん?」とページをめくるたびに聞かれます。
名前を見なくても答えられるようにがんばろ。

b0083431_14333547.jpg

yoshikが大好きなてんどんまん。
朝起きて一番最初に発する言葉、寝言などアンパンマンキャラクターが出てくることが
多いのですが、今朝4時半に起きて
「てんてんどんどんてーんどんどん。」と言ってました^^
毎日早起きしすぎでこまりもの。
今日もお昼寝3時間コースかな。


子育てスタイルに参加中♪


More
[PR]
b0083431_14135072.jpg

帯広出張のお土産、柳月のくるみフィナンシェ。
バームクーヘンは何度か食べたことがあるけどこちらは初めてでした。
かぼちゃの種、松の実、くるみがのっていて大好きなものばかりだからうれしい。
黒糖の甘さも好きです。
b0083431_1418554.jpg

随分前だけど、妹夫婦から出産の内祝いに頂いたルクルーゼのティーセット。
娘の内祝いもルクのお鍋を送ったので、ルク返しでうれしかったです。
ルクにポットやティーカップがあったんですね~。
分厚くて丈夫だし、大きいからいっぱいお茶が飲めます。
ルクの白はやっぱり好きだな。
グリーンの大きなスクエア皿も頂いたのでまたご紹介します。
これまた素敵です。


子育てスタイルに参加中♪

[PR]
b0083431_14242813.jpg

週末、eryuとの新年会でした。
場所は恵比寿のワインバーです。
バーなのに食事メニューが充実していてしっかり頂きました。
カウンターで5時間近くしゃべり、笑い、よく飲みました。
ピアノの生演奏もあったけど、eryuの生声しか聞こえなかった^^

「努力した分、幸せは必ず訪れるんだよ!」
eryuが言ってくれました。
そのお通りだね~。

幸せは待っててもやってきません。
自分からつかみに行かないと^^

eryuからお土産をもらいました。
パークハイアットデリカテッセンの岩塩と焼き菓子です。
高級なものをありがとう。
お塩好きにはたまりません。
お菓子は今から頂きます。
楽しみだ~♪

eryu、今年も笑いをいっぱいちょうだね^^
宜しく♪
[PR]
b0083431_14265534.jpg

朝から海へ行ってしまった夫。(掃除くらい手伝ってよと心の中で叫んでいた。)
波がなかったみたですぐに戻ってきました。
しかも鎌倉野菜買ってきてくれました。

ただいまの次に発した言葉、さー掃除するか!
とデッキ掃除を始めました。
ここに越して6年になるけどデッキ掃除をしてくれたのは初めてなんじゃないかな~。
窓まで拭いてくれなかったけど助かりました。

私が洗濯を干していると娘が裸足で出てきてしまうので
いつも綺麗にしておかないとと思いながら
寒いと延ばし延ばしになってしまう場所。

来年はこまめにがんばろう。
[PR]