カテゴリ:イベント( 28 )

b0083431_22485881.jpg

娘さん、初めての運動会♪
関東から母が楽しみに会いに来くれたけど、なんと土曜日が雨の予報、前日延期の連絡が><
次の日の日曜は母は仕事だたので結局見れずに帰りました><
しかも雨降らず。。
ショックすぎました。
見せてあげたかったな。
1日予定があいたので三重に伊賀にいってたくさん器見てきました。
喜んでもらえたみたいでよかった^^
[PR]
b0083431_14274483.jpg

娘さん4歳になりました。
早いな~、小さいままでいてほしような、成長が楽しみなような・・・

元気いっぱい健康な1年になりますように。
わたしもママ4歳がんばります^^

b0083431_14294287.jpg

パーリーメニューは娘の大好物ばかりです。
だけど、ここ何日か風邪で幼稚園を休んでいたからまだ食欲も戻らずほとんど食べれず><
ケーキも残しました。
早く完全復活してね!!

・ハンバーグ
・サーモンマリネ
・ブロッコリーと生ハムのサラダ
・かぼちゃの冷製スープ
・枝豆
[PR]
b0083431_21382667.jpg

入園式終えました。
ほーーっとした感じです。
これからが始まりなんですけどね^^;
楽しいこと、悲しいこと、辛いこと、壁にぶつかることいっぱいあると思うけど
パパとママはあなたの一番の見方です。
頼ってね。

七五三同様こんなおふざけ写真しかありません。
彼女らしーけどね^^;
[PR]
b0083431_20341988.jpg

娘からパパへ。

愛をこめて。

ガトーショコラだよ。

なぜか、りんごの絵。
[PR]
b0083431_1443346.jpg

お家でクリスマスパーティ♪
b0083431_1445145.jpg

・かぼちゃの冷たいスープ
・アボカドとトマトのディップとバケット
・根菜と生ハムのマリネ
・自家製チャーシュー
・海老ときのこのドリア

定番メニューばかりです。

ドリアが家族に人気でした。
クリスマスにチャーシュー作るって。しかももやしとキャベツ添え(笑)

b0083431_14513145.jpg

ケーキは毎年恒例のTAKANO。
美味しすぎ。
なぜかろうそくフーー。
子供って大好きですよね。

サンタさんからは、ミニマイクロスクーター。
ちゃーちゃんサンタさんからは、ぽぽちゃんの病院セット。

何も怖がらることなくスクーターは片足で蹴って上手に乗ってます。
朝からずっと病院ごっこ。
最高のクリスマスプレゼントだね。

年末は私の実家に帰省します。
今から楽しみ♪

みなさん、良いお年をお迎え下さい。
[PR]
b0083431_14243771.jpg

七五三を迎えることができました。

着付け室に1人で入り、着物を着せてもらい自分の姿をじーっと見つめている娘の姿を
こっそりドアの後から見てしまったら、大きくなったなと思わず涙しそうになりこらえるのに必死。
着物きて外に出てきたときには泣いてしまいました。
かわいい我が子の姿、3年間の色んな思い、大きくなったことのうれしさとか寂しさとか・・・
色んなことが頭の中でグルグル・・・
大きな病気もすることなく本当に元気に育ってくれたことに感謝しています。

b0083431_14382516.jpg

逆ピースも忘れずに^^

元気すぎてまともな写真は一枚もないけどね(笑)
6月に写真館で早撮りしていてよかったー。

夫の一言、あんみつ姫みたいやわ!!
ホントだ、このお転婆ぶり、ソックリ!


b0083431_14385951.jpg

お祝いは近所の鰻屋さんで。
ここでも走り回ってました。
個室にしてよかった^^;

b0083431_14405295.jpg

母もいたので帰りに名古屋城によりました。
一歩も歩かず抱っこかベビーカーです。

まだまだ甘えん坊なかわいい3歳ですね。
これからも元気いっぱい共に成長していきましょう。
[PR]
b0083431_1771196.jpg

お家でハロウィンパーティ♪
かぼちゃ料理は1品だけ。

b0083431_17111854.jpg

お料理
・バジルトマトソースパスタ
・マグロタルタルとバケット
・茄子とエリンギのグリル アボカドソース
・かぼちゃスープ

マグロタルタルは夫が作りました。
美味!!

b0083431_1712424.jpg

先週、母が遊びに来てくれました。
31日、お家でもう一度ハロウィンパーティ♪

お料理
・生ハムとクリームチーズの生春巻き
・かぼちゃと鶏肉のグラタン
・舞茸と長ねぎの紫蘇風味パスタ
・かぼちゃのチーズケーキ(画像なし)

観光から帰って急いで作ったバタバタごはん。
納得いかず。。
ケーキは前日に焼いといてよかった^^
[PR]
b0083431_14141287.jpg

娘が四月から通う幼稚園の運動会。
お天気に恵まれ運動会日よりでした。
私と一緒にかけっこしてどんぐりの袋に入ったお菓子をゲット♪
バックはプレの時間に2人で作ったもの。男の子女の子の絵も上手にかけました。
賞品に水鉄砲やジュースまで頂きました。

前日、かけっこに1人で出れると勘違いし家の中で自主練。
当日もママとじゃなくて1人で走りたいと大騒ぎ、運動場走り回ってました。

とにかく体力ありすぎな娘さんです。

人数が多いので中学校を借りての運動会。
来年、娘も年少さんとして競技にでるんだ。
きっとあっという間にその日がくるんだろうな。
[PR]
b0083431_21261426.jpg

9月13日結婚記念日。
9周年、10年目突入~。

スパークリングワインで乾杯♪
義弟からの頂きもの。
リーデルのシャンパングラスは夫からのプレゼント。
あー、美味しかった。

買い物も行ってないしお家にある食材で。
・ブロッコリーと干しえびのパスタ
・チキンとズッキーニのオーブン焼き
・長ねぎきのこマリネ


性格が真逆でぶつかることが多い夫婦だけどこれからも宜しく。だね。
来年はダイヤかしらん?^^
[PR]
b0083431_22563916.jpg

1つ歳をとりました。

7日の前夜祭はレニエグランメゾンのケーキでパーリー♪
娘にハッピーバースデー唄ってもらえて幸せ♪
ろうそくまで吹き消してくれました^^;

b0083431_2314465.jpg

8日は栄にあるパジーナでお祝いしてもらいました。
いつも満席とか貸切で入れなかったからうれしかったな。
とにかく全て美味しい。
サプライズのケーキまで用意してもらって夫に感謝です。

いつまでも素敵な妻&母でありたい。

って言いながら今日も怒ってしまった母なのでした~^^;
[PR]