カテゴリ:イベント( 28 )

b0083431_2194784.jpg

6月28日 3歳になりました。
3歳になった朝、いつも通り6時半起床。
目をこすりながら夫と私におはよーとご挨拶。
目が開いたその時、ヤクルト飲んでた夫を見て号泣。
〇〇ちゃんのヤクルト飲まないで~><って・・・

おやつ時間。
クッキー食べながらお漏らし。。
しかも滝のよう・・
アンパンマンのパンツびちょびちょだよ~と普通に言われた。

3歳、本当に大丈夫なんだろうか。。

b0083431_2120244.jpg

夜は家族でパーリー(娘のパーティの発音が良すぎて笑えます)♪

メニューは
・エリンギとピーマンのグリルマリネ
・ジャガイモトルタ
・豚のハチミ生姜煮
・ポルチーニと枝豆のクリームペンネ

ロゼワインは、妹夫婦から餞別品。久しぶりのスパークリング美味しすぎる。

b0083431_2125344.jpg

自分で唄ってフーしました。

この1年でどんなことができるようになるんだろうな。
言葉もさらにはっきりして自己主張もさらに激しくなりわがままもひどくなるんだろうな。
来年の4月には幼稚園、制服姿も楽しみだな。

楽しみもいっぱいだけど、毎日元気に過ごしてくれることが一番。
一番近くで彼女の成長を見守り手助けしてあげる、それは私の役目だ。
[PR]
b0083431_21574825.jpg

お家でクリスマスパーティー♪
当たり前のようで当たり前ではないこの光景。
家族でクリスマスを迎えられることができ感謝の気持ちでいっぱいです。

ありがとう。


子育てスタイルに参加中♪


More
[PR]
b0083431_21212442.jpg

4月から習っているリトミック教室のクリスマス会。
風邪も良くなったので参加しました。
リトミックが大好きでお稽古の日を毎日楽しみにしています。
唄ったり踊ったりすることが大好きな娘。
今日も活き活きしてました。
お友達と遊んではしゃいでる姿が本当に幸せそう。

楽しい一日でした。


子育てスタイルに参加中♪

[PR]
b0083431_1231156.jpg

夫が仕事帰りに買ってきてくれました。

はずかしながらろうそくフーさせて頂きました。
何歳になってもお誕生日のホールケーキはうれしいものです。

TAKANOの豪華なフルーツに負けずと36のろうそくが目立ってるな@@

63歳の誕生日の時、このろうそく使いまわししよ~ですって!!
その前に、次あなた36歳だし~。

次の朝、私に「おめれとー(おめでとう)」って何度も言う娘。
おめでとうって言えばケーキが出てくると思ってるみたい♪ かわいっ♪♪




子育てスタイルに参加中♪


More
[PR]
b0083431_13541113.jpg

夜はお誕生日会をしました。

子供が喜ぶようなテーブルじゃないですね^^;
私には無理みたいです。

娘の好きなものといえば、米(おにぎりと納豆ごはん)、いちご、ハンバーグ、じゃがいも
かぼちゃ、クリームソース・・・
てことでこんなメニューになりました。

b0083431_13572558.jpg

・南瓜の冷製スープ
・煮込みハンバーグ
・ポテトサラダ
・海老グタタン
・枝豆と玉子のおにぎり
b0083431_1411996.jpg

何歳?って何回聞いただろう。
イヤイヤながらもちゃんと二歳ってやってくれます。
昨日しつこく聞いたから今日は一度もやってくれません。



子育てスタイルに参加中♪


More
[PR]
b0083431_1524296.jpg

25日、父の還暦のお祝いをしました。
yoshikoやseikoのために長生きして元気でいてほしい。
長生きしてねって言葉を父に送るのは初めてのこと。
なんか違和感があるな。
でもyoshikoやseikoから見たらおじいちゃんですものね。

帰りに豆源のお豆をたくさん頂きました。

先ほどから手が止まりません。。



子育てスタイルに参加中♪


More
[PR]
b0083431_14222040.jpg

7月8日、35歳になりました♪

誕生日の週は夫が出張だったので3日間だけ実家に帰ってました。
土曜日に迎えに来てもらい、お家に着いて部屋の窓を開けようと寝室に入ったら、化粧台の上に丸い物体が・・・
nanocare~@@
何かわかっていたけど、何これ~!!って叫んでみました!^^;
以前、テレビで家電芸人がお薦めしていて、欲しいな~って囁いたのを覚えていてくれたらしい。

潤って、潤って、潤って、綺麗なママ目指すぞ♪

More
[PR]
b0083431_1315493.jpg

両親を招いて娘の初節句のお祝いをしました。

ちらし寿司を小さなお重に詰めてみました。
海鮮ちらし寿司を作ろうと思い、妹の旦那Sくんに作り方を聞いたけど、難しそうだったので五目ちらしにしちゃいました^^;
センスのない盛り付けですが、出前みたいで楽しかった♪(海苔を買い忘れてしまった。。)

b0083431_13254439.jpg

雛あられを飾るのも忘れてました^^;
夫が娘を連れて実家まで迎えに行ってくれたので、2時間半ゆっくりと準備したつもりだったのにな。。
3日に頂くことにします^^

b0083431_1335584.jpg

料理は、
・ちらし寿司
・鯛のすまし
・鯛と大根の煮つけ
・蒸し鶏と春野菜 ねぎソース
・もち米しゅうまい
・いちごのムース

夫が、鯛のすましと煮つけを作ってくれました。
2品作ってくれただけでとても助かりました。

More
[PR]
b0083431_1671242.jpg

23日、お家でクリスマスパーティをしました。
夫は仕事になってしまったので、娘と近所のスーパーに買い物に行き、店内ウロウロしながら決めたいつもとからないごはんです^^;

仕事になってしまったけど、出張先が群馬だったので、うれしいお土産がありました♪

More 料理
[PR]
b0083431_21425674.jpg

実家で娘のお食い初めをしました。
器は、皇室御用達愛子さまも愛用されている笠間の小島英一さんの作品です。
母が笠間で見て気に入り、自分で作ろうとしましたが間に合わず買ってくれました。(ただいま娘の茶碗を作陶中)
白土のシンプルなものですが、ひよこの絵が何ともかわいく温かみがあります。
これから離乳食も始まりますが、大切に使い続けていきたいと思います。
どうか投げませんように・・・^^

食と器のすばらしさ、食べることは楽しいことを伝えていきたい。
娘が健康で一生食べ物にこまりませんように♪願いを込めて。
[PR]