カテゴリ:イベント( 28 )

b0083431_842763.jpg

昨日は夫の33歳のお誕生日でした♪
毎日遅くまでがんばっているのに、週末もゆっくり休んで姿を見たことがありません。
さらに動くことで疲れを元気に変えてしまうようです^^
彼の特技なんでしょうね(笑)
もうちょっとのんびり過ごしてもいいのでは?と結婚して5年言い続けていますが無理なようです^^
仕事も遊びも一生懸命!!それが彼の良いところでもあるのでしょうがないですね^^;
yossi33歳、素敵な1年になるよう私もサポートしてあげなくっちゃ!
お腹のよしこ(仮名)と一緒にね♪♪

b0083431_9104789.jpg

来週、外ごほんでお祝いをするので、冷蔵庫にあったもので簡単にすませちゃいました^^;

・プチトマトと大豆のマリネ
よく作るプチトマトのマリネに大豆と菜の花もくわえました。
春らしい1品です。
黒岩さんの器、どこから見てもフォルムが素敵♪

・ブロッコリーとじゃこの柚子胡椒パスタ
ブロッコリーは固めに茹でてFPで攪拌します。
オリーブオイルとバターでにんにく、たかの爪、じゃこを炒め、柚子胡椒、塩、醤油で調理します。
仕上げにレモン汁少々加えます。

・ラザニア
午前中にミートソースを作り、ホワイトソースは先週たくさん作って冷凍しておいたものです。
こういったソースは多めに作って冷凍保存しておくと便利ですね。

・チキンソテー 粒マスタードソース

More
[PR]
b0083431_10375364.jpg

メリークリスマス♪♪
今年のクリスマスイヴはお家で過ごしました。
たいしたものは作っていませんが、夫の大好きな煮込みハンバーグを作りました。
キッシュだけは前日に生地を作り冷蔵庫で1日ねかせたので少し手間がかかってるかな^^

普段使わない漆器のスクエア型のお皿に前菜3種を盛り付け、ジノリのお皿に煮込みハンバーグ盛り付けました。
漆器のお皿を使ったとこに後悔。。
ナイフを使うんだからキズがつくにきまってますよね・・・><
気づいた時にはもう遅かったです><
ま、しゃ~ないですね^^

平日2人でのんびりと食事をすることはないので、思い出に残るクリスマスイブになりました♪

皆さんはどんなクリスマスをお過ごしでしょうか。。

料理&毎年のお楽しみ
[PR]
本日33歳になりました~。入籍記念日でもあります。
何歳になってもお祝いはうれしいものです♪
歳をとるのはそこまで嫌ではありません。(今のところ・・・)
年齢を重ねるごとに、ものの見方感じ方も変わり、そんな自分自身の変化を楽しみながら成長していくのもよいものだと思っています。
確実にシミは増えてますが、これはあまり見たくないですね。。
33歳が良い年であるよう自ら進んで行動しないとですね。
願っていても待っていても何も変わらない、努力して運をつかまないと~♪♪
健康に気をつけ、毎日を楽しく過ごしたいと思います^^
b0083431_22432459.jpg

お祝いは、鵠沼の閑静な住宅街に佇む一軒家隠れ家的レストラン『KUGENUMA SHIMIZU』でランチを頂きました。白いモダンな建物、広々としたエントランス、靴を脱いで中に入ります。
天井も高く内装もスッキリしていて気持ちの良い空間です。
食事は地元の食材にこだわっています。朝釣れた新鮮なお魚、湘南の野菜、みやじ豚、湘南産珈琲豆・・・
どれもこれも美味しく文句ありません。
前菜のクスクスとからすみの組み合わせに夫は絶賛していました。
これは絶対真似しようとはりきっていました。
シェフがジーンズに素足でお料理している姿は、これぞ湘南いう感じでカッコイイと思いました。
私はこういうスタイルのお店が大好きです^^
先ほどネットでお店を調べてみると、なんと元Jリーガーの方らしいです。
どこかで見たことがあると騒いでいたのですが、もしかしたらテレビで拝見していたのかもしれませんね。
こちらのお店は完全予約制です。
絶対再訪します!!^^

美味しいお食事をした後は、箱根の温泉に行きました。
有休をとった日は、必ずといっていいほど箱根に行きます。
帰りは、づっと行きたいと思っていたブレッド&サーカスに寄ってもらい、たくさんパンを買い込んできました。こちらはまた後日紹介しますね。

良かったのはここまで・・・・・><(喧嘩ではないですよ~^^)
会社から電話があり、不具合がおきたので急遽取引先に向かうことになりました。
夫の手料理で乾杯は中止となりました(涙)
営業さんって大変。。男性はしょうがないですよね。。
いつでも乾杯はできるし、お昼間楽しめたから贅沢は言えません。。
今日は徹夜で明日はそのまま群馬に出張だそうです。。
がんばろうね。。
yossi、今日はありがとね~♪♪

<追記>
今夫から電話がありました。
『今日はごめんな、明日絶対乾杯しよな!』って・・・
私が、嫌だ!と冗談で言うと、
『じゃ~、一緒にケーキ食べよな!』ですって~^^
思わず、うん、いいよ^^って答えちゃいました。。
やさし~~♪単純だけど、この人と結婚して良かったと思えた瞬間でした^^
明日は乾杯かケーキかどっちにしようか悩むな~☆☆
[PR]
b0083431_212042100.jpg

3月16日、yossi32歳になりました~♪♪
前日の土曜日にお祝いしました。
何食べたいか聞くと、もちろん『!!焼肉!!』という答え・・・
何食べたい?って聞いて焼肉以外の食べ物言ったことないと思います^^
大好きなカルビちゃん、何人前食べたんでしょう。大満足だったようです。
誕生日当日は陶芸教室でした。
彼の性格から、絶対誕生日ってこと言いふらすんだろうなって思ったけど、真剣だったようですっかり言うのを忘れてたみたいです^^

お夕食は、冷蔵庫にあるものだけで作ろう!と夫が言い出したので2人で料理しました。
自分の誕生日に自らお料理する旦那さんって中々いないですよね~。
素敵すぎます!!
私は、愛情たっぷり葱サラダ♪を作りました。
飲んべえ夫のために、32歳が血液サラサラな1年でありますように♪と願いを込めて♪
夫が作ったホタテの菜の花の混ぜご飯は、自作の器に盛りました^^
美味しさ倍増だったね^^

昨日の献立
・菜の花とホタテの混ぜご飯
・豚肉の生姜焼き
・葱と舞茸のサラダ 紫蘇ドレッシング
・ワカメと焦がしネギのスープ

b0083431_2146435.jpg

土曜日、妹が朝早くから遊びに来ました。(早すぎだから!!)
チーズケーキは、妹の彼からyossiにプレゼントです。
まだ一度も会ったことがないのにプレゼントを頂けるなんてうれしすぎます^^
なんてグゥ~~な彼なんでしょう♪
しかもこのチーズケーキ、今まで食べた中で一番美味♪
食べた瞬間夫と顔を見合わせニンマリ^^
濃厚でもない、だからと言って軽すぎない滑らかな口溶け♪
飽きることなく何個でも食べれちゃうんです。
2日で完売です^^(我慢して2日です。絶対1日で食べれる~)

S君、ありがとね~。

yossi32歳の目標
[PR]
b0083431_2346835.jpg

昨日は午後休だったので美容院に行ってきました。
ランチはCINAGRO頂きました。オーガニックカフェ&マーケットです。
私が求めているオーガニックここにあり!!
体に優しく、食べていて心地がいいのです。決して味付けは濃いものではありませんが、良いオイルやビネガーを使っているんだろうなといのがよくあかります。
思わず店員さんに、どんなものを使ってるのですか?と聞いてしまったほど・・
隣接されているマーケットで買えるとのことだったので、色々買って帰りました。
CINAGROのお隣には、デュヌラルテがあるんです~。なんて素敵なフロア♪
幸せすぎます♪♪もちろん買って帰りました。
手前のキューブセー、カカオ70%が練りこまれているのですが、ちょっと苦味がありクセになります。デニッシュというと甘いイメージがありますが、ほろ苦い大人の味でした。
b0083431_004823.jpg

今日は午後からの出社。。。
雨も降っていたせいもあるけど、行くのがおっくうでした><
いつもより帰りが遅くなってしまったけど、あっという間の1日でした。
帰って夕食の準備にとりかかろうと思っいたら、夫から電話が・・・
今から帰る。。
ハヤッ!!
少し待たせてしまいましたが、意外に早くできちゃいました。
いつものんびり用意しすぎなんですよね。。やればできるんだワタシ^^
b0083431_0212116.jpg

実家からもらったシャンパーニュで乾杯♪
う・う・う・おいひ~♪♪
デュヌラルテのバケットにシャンパーニュ、幸せごはんでした^^
春野菜と海老にサラダのポーチドエッグ、大成功!!
ナイフで玉子の真ん中を切る瞬間は、まるで結婚式のケーキカットの時のような緊張感(オオゲサ)・・・卵黄が流れるのを見て思わずオ~と口ずさんでしまったほど^^

今日のメニュー
・長芋と舞茸のマリネ
・春野菜のサラダ ポーチドエッグ添え
・カリフラワーとツナのパスタ
・チキンとじゃがいものデミグラスソースオーブン焼き
・バケット
b0083431_0133475.jpg

メインのおかえし~♪♪
後片付けが終わっても一向にくれない。。。
思わず自分から、『甘いものが食べたい・・・』なんて言ってしまいました^^
そしたら、見つけたん?って言うから、どこかに隠してあるんだと思い寝室に探しに行きました。
枕に下にありました~。
自分から言ってよかった~。だって今日のうちに食べたかったもん♪
夫とバクバク食べちゃいました。
どれも美味しかった。ありがと~♪♪
人気ブログランキング
応援1クリックお願いしま~す^^
[PR]
b0083431_23243252.jpg

クリスマスイヴはお家で過ごしました。
何も決めていなかったので、とりあえずピッツァだけは作ろうということになり、夕方ジムに行く前に夫と一緒に生地を作りました。ソースは夫が作りました。ハーブも入っていてとっても美味しい本格ソースでした。
発酵させてる間にジムに行ってきました。
そして買い物へ~!私たち、イヴまでアクティブです^^
夫はローストチキンとピッツァのトッピング、私はパスタとサラダ担当です。
ピッツァの生地が厚すぎてトッピングの具もかなりのボリューム、お腹がいっぱいでケーキまでたどりつきませんでした><

来年は、前もってメニューを考えることにします(反省)

昨日のメニュー
・ローストチキン
・明太クリームパスタ
・きのこと海老のピッツァ
・じゃがいもとごぼうのサラダ
・チーズ
b0083431_234198.jpg

今日は昨日のケーキで1人メーリークリスマス♪

皆さんはどんなクリスマス過ごされましたか~^^
人気ブログランキング
↑応援1クリック宜しくお願いします^^
[PR]
b0083431_233891.jpg

9月13日は私たち夫婦の結婚記念日!!4周年です^^
昨日夫は泊まりの出張でした。
お互い眠たくて24時まで起きていられず、私が結婚記念日30分前に、夫からは20前にメールが届きました。
おめでとうさん。これからの長い人生一緒にがんばろな。人生バラ色やで~。
とてもうれしいメールでした^^
5年目も、日々笑いのある家庭でありたいな。。
b0083431_23295884.jpg

普段と変らない食卓ですが、夫の大好きな煮込みハンバーグを作りました。キャンドルを灯したので少しは記念日っぽくなったかな。
ケーキを買う時間もなかったので、ハーゲンダッツのアイスを買って帰りました~^^

今日の献立
・煮込みハンバーグ
・水菜と茄子のイタリアンサラダ
・秋鮭とじゃがいものアンチョビバターソテー
・パンとチーズ
人気blogランキングへ
[PR]
b0083431_95237.jpg

8月12日、湘南オープンウォータースイミング2007が開催されました。
2.5kmコース(七里ガ浜~腰越海岸)の参加者は総勢1104名、我が家のyossiも参加しました。
前日にお知らせしたイベントというのはこのことだったんです。
当日、会場に行って人の多さにビックリでした。地方からの参加者も多く、最大級ともいえる程の大会ということ実感しました。
夫は緊張の様子も無く、楽しみや~とニコニコでした。
b0083431_9261220.jpg

スタートを待つ参加者たち、私は海沿いに道路から夫の様子を見ていました。。
夫は青帽子です。(性別、年齢で帽子の色が分けられています。)
しかしyossi、待っている間も落ち着きがない・・・手挙げてトイレ行ったり、私の方見て写真撮ってとポーズしてきたり、私は授業参観で後ろから子供を見守る母親のような気分でした。
b0083431_9311015.jpg

いよいよスタートです。1000人以上ということもあったのか、30分遅れてのスタートでした。
応援に来てくれた私の両親がゴールで待っています。私も腰越まで江ノ電で移動し、ゴールに向かいました。

3人でゴールで待っていると、yossiの姿が見えました。みんなでyossi~と呼ぶと、いつもの笑顔でガッツポーズをとりながらゴールイン、カッコ良かったです^^
何事も目的を持たなあかんと子供の頃から教えられてきたyossi、毎週末プールで泳いではいるものの、目的もなく泳ぐことにつまらなさを感じこの大会に参加しました。
海で泳ぐことの楽しさ、競い合うことで高まる向上心、大会後も彼はづーっと語ってました^^
b0083431_100139.jpg

鎌倉に寄ってランチをしました。ランチというか宴会?お疲れビールで乾杯です。
応援に来てくれた両親に感謝です。

この大会に参加したことで大きなものを得たyossi、そしてさらなる意欲が湧いたyossi、
夕方帰ってプールへ・・・・・・・・・(私唖然・・・・)
恐ろしい体力の持ち主です。。^^

今日から夫の実家香川に帰省します。ハイ、お盆はいつものように車で~す。
昨年は22時間かかったけど、今年は大丈夫かな。。もちろん夫が運転、私は飛行機にしようよと言いましたが却下されました><
今、波乗り行ってくると用意してるので、ブチ切れたところです。お願いだから今日くらいはじっとしててよ!と・・・
そやなと納得してくれた様子ですが、やっぱりじっとしてられないのか、洗車してます^^
夫と過ごす1週間、体力の限界までついていきます^^
ということで、5日ほどブログをお休みします。
私も今かジムに行って体力つけてきま~す^^^^
人気blogランキングへ
[PR]