カテゴリ:パン( 64 )

b0083431_22513698.jpg

時々だけど焼いてます。

ライ麦くるみパン。
こんな風に保存。

b0083431_22525289.jpg

レーズン食パン。
娘さん、生地も甘めだしレーズンも大好きだしお気に入り。

b0083431_22535527.jpg


ロールしてないロールパン。
娘さんと一緒に作ったから巻く余裕なし。
ミニコッペパン風に成形。
娘さんは超ミニに丸め成形。
朝起きたら娘のパンが袋に入ってない。。
夫が夜に食べちゃったみたい。
娘さん、〇〇ちゃんのパンは?とかなりショックを受けてました。

b0083431_22573643.jpg

ライ麦ベーグル。
ベーグルなんていつぶりだろう。
娘さん一緒に作るの楽しみにしてたのにソファでお昼寝してしまいました。
パンパン作りたかったのにーと大泣き。
説得するの大変。


では良い週末をお過ごしください。
[PR]
by happyuyu | 2012-06-01 23:07 | パン
b0083431_19424984.jpg

1月に焼いたパンは、昨日焼いたミルクブレッド含め3回だけでした。
なーんかやる気になれず、昨日も過発酵でイマイチな出来。
ちなみにこちらは胡桃リュスティック。
粉も注文したことだし2月はもうちょっとがんばろう。
b0083431_19474952.jpg

きな粉チョコパン。
2歳7ヶ月の娘さん、いまだチョコレートのお菓子を食べたことがなく
かわいそうなのでパンくらいはと少々詰めてみました。
美味しかったようでクリームパンだ!と喜んで1つ食べてくれました。
甘い系のパンもたまには焼いてあげないとな。


いつもお家の中での撮影に使ってるレンズが壊れました><
カメラ屋さんに見てもらったら1万円以上かかると言われ持って帰ってきました。
どうしようか悩み中。
[PR]
by happyuyu | 2012-01-31 20:02 | パン
b0083431_21365229.jpg

最近焼いたパン。
木の実のパン。
胡桃とアーモンドがギッシリ入ってます。
b0083431_2138449.jpg

↑同じレシピで、アーモンドの分量をレーズンとドライグランベリーに代えてみました。
娘はレーズンとグランベリーだけ上手に取って食べてました。
パンは全く食べる気なしです><


子育てスタイルに参加中♪


More
[PR]
by happyuyu | 2011-11-21 22:00 | パン
b0083431_1423516.jpg

チョコと胡桃のプチパン
高橋雅子さんの少しのイーストよりマカデミアナッツを胡桃で代用。
娘が1個食べてくれました~。
これはすごいことです。
チョコ系のものを与えるのは2度目だけどやっぱり甘いの好きみたい。

More
[PR]
by happyuyu | 2011-11-01 14:09 | パン
b0083431_14214337.jpg

急に気温が下がり寒くなりましたね。
公園遊びが辛い私です。
真夏の暑さは好きだけど寒さだけは苦手です。
はしゃぐ娘のためにも耐えねば。
今日は公園で遊んでいたお兄ちゃんがしていたシャボン玉を追っかけ
はしゃいでいました。
まださせてあげたことないから近いうち買ってあげよ。


今までで一番の出来だったココア食パンです。
食パンばかり焼いてます。

後で写ってるお方、おいしそーとか言ってましたが
3口くらいで終了です。
未だパン嫌いは続いています。

b0083431_14323937.jpg

さつまいもと黒ゴマの食パン
娘さん、さつま芋だけ引っこ抜いて食べてました。

b0083431_14342219.jpg

前回ココア食パンが成功したので胡桃とクリームチーズを練り込んでみました。
ふわふわ~。
娘さんが1枚食べました。
クリームチーズのおかげかな^^

最近パン焼きが楽しくなってきました。
娘がパン好きになってくれたらもっと楽しくなるんだけどな。

少量イーストで室温発酵は時間はかかるけどその間買い物や公園に行けるので便利です。


子育てスタイルに参加中♪

[PR]
by happyuyu | 2011-10-20 14:42 | パン
b0083431_220263.jpg

いつもとちょっと違うパン。
さつまいもを入れてみました。
生地は重ね重ねにして発酵させたら何だかいつもよりふわふわ。

b0083431_22262910.jpg

こちらは白パン。
クープが浅すぎて焼いたら消えてしまいました。


今日は近くの保育園で開催されていた未就園児のための運動会に行ってきました。
玉入れ、かけっこ、体操・・などなど40分と短い時間でしたが充実のプログラムでした。
このくらいの時間じゃないと2,3歳児はもちませんよね。

最近の我が娘さん、外で大勢の中に入ると圧倒されてなのか私の足にしがみついたまま。
片時も離れようとしません。
少人数だと張り切って元気に遊ぶのにな。
お友達の名前も全員言えるようになり、もっとみんなの中に混じって遊んでもらいとは思うけど
人それぞれ性格は違うし、言葉の掛け方にも気をつけようと思う。
たまに言ってしまうんですよね、『ママにくっついてるのは○○だけだよ!』
『○○ちゃんも○○くんも抱っこ~なんて言ってないよ!』とか。

もう数年もしたらしがみついてもくれなくなってしまうんですもんね。
かわいい時期でもあります^^


子育てスタイルに参加中♪

[PR]
by happyuyu | 2011-10-13 22:30 | パン
b0083431_1521952.jpg

良いお天気ですね♪

今日も公園でいっぱい遊んできました。

明日からお天気がくずれるみたいですね。
何して遊びましょー(*_*)

さてさて、最近焼いたパンたちです。
こちらはきなこプチパン。
いつものプチパンにきな粉を入れてみました。
牛乳とよく合います。

b0083431_15273225.jpg

いつものチーズ入り。
チーズがカリカリでした。



子育てスタイルに参加中♪


More
[PR]
by happyuyu | 2011-10-04 15:43 | パン
b0083431_1340240.jpg

パン焼くのも久しぶりだ。
簡単なプチパンで。

簡単とか言いながら、水の分量多すぎて一回目失敗、こちらは二回目。

な~んか最近ダラダラ。

早くお天気回復しないかな。

夫から電話があり、台風の影響で帰宅命令がでたと。。

夜は飲み会でご飯いらないって言ってたからパスタでいいやって思ってたけど
他にも作らないとな。
買い物行けないし何にしましょ。

明日は思いっきり外で遊ぼう。


子育てスタイルに参加中♪

[PR]
by happyuyu | 2011-09-21 13:49 | パン
b0083431_12483063.jpg

ハマリ続けてるリュスティック♪

b0083431_1248274.jpg

気分転換に胡桃たっぷりノア♪

b0083431_12494867.jpg

またまた戻ってオルーブオイルのリュスティック♪
たっぷりのオリーブオイル、パルミジャーノ、黒胡椒が練り込まれてます。
これは美味しい♪


子育てスタイルに参加中♪


More
[PR]
by happyuyu | 2011-09-03 12:53 | パン
b0083431_1536121.jpg

昨日焼いたリュスティック。
発酵生地パートフェルメンテ作ったりと時間かかかるけど
美味しい♪
b0083431_15383247.jpg

↑食べ終えてないのにまた焼いてしまった^^;

ワインが飲みたくなるパンですね。
平日だからワインは飲まないけど。今日は私だけお米やめてパンにしちゃおう。


子育てスタイルに参加中♪

[PR]
by happyuyu | 2011-08-08 15:41 | パン