カテゴリ:娘のこと( 28 )

b0083431_23162319.jpg

今年も宜しくお願いします。

新年、娘がお台場で飛びました(笑)
自ら飛びたいと。
好奇心旺盛な我が子、今年も色んなことにチャレンジしてほしいな。
[PR]
b0083431_11532826.jpg

5月に香川のおじいちゃn、おばあちゃんが遊びに来てくれた時にお誕生日プレゼントに
買ってもらった無印の自転車。
夫と私の好みで選んじゃいました。
自転車屋さん行ったら間違いなくキャラクターもの選ぶと思ったので注文しました。
作戦大成功。
届いた自転車に大喜び^^

三輪車を買わなかったので足でこぐ乗りものは初めて。
最初は後にこいだりと上手く乗れなかったけど
保育園に遊びに行って三輪車の練習をさせたら意外と早く乗れるようになりました。

楽しくて仕方ないみたい。
ガニ股でこぐのがかわいいな。
b0083431_1221540.jpg

せっかく公園行ったけど自転車乗りたいからか、すぐにさー帰ろうかって言われちゃいました。
今日はヤクルトでつって帰ろう作戦必要なかったな。

帰ってからのお楽しみ1日1本のヤクルト時間。
幸せそうな笑顔で飲みながら、一口飲んではどれくらい残ってるか量を確認しながら飲みます。

おもしろいな~。
[PR]
b0083431_14491313.jpg

初めて、韓国子供服を購入。
いつも在庫なしばかりだけど、こちらのパーカワンピはありました。
レギンスも、ライトグレーが欲しかったけどなかったのでこちらのダークグレーを。

レギンスの生地は結構しっかりめ。
だけど、小さい。
問い合わせたところ交換OKとにことで本日送り返しました。
全て小さめに作られてるそう。

パーカもピッタリなので今季のみになりそう。
ちなみにグレーのパーカ好きで3着目^^;

結局3回分の送料がかかり高くついてしまいました。

ネットでの買い物も善し悪しですね。

b0083431_1543997.jpg

久しぶりのパン焼き。

甘さが足りなかった。

前回焼いた時も同じこと思いノートに書き留めてあったのにまたやってしまいました(反省)


もうすぐGWですね。
お天気良いといいな。
[PR]
b0083431_14162923.jpg

平日は、雨が降らないかぎり外の遊び場に行くようにしています。
横浜にいるときよりも母親がんばってるってうわさ^^;
とにかく公園が多いので助かります。
ほとんどの公園に補助つきブランコがあるのもうれしいことのひとつ。
児童館やスポーツセンターも行ったけど遊具が充実しています。
子育てするには良い環境とは聞いていたけどその通りのような気がします。

残念なことがひとつ。
一時保育を実施している保育園がほとんどありません。
近くの保育園に問い合わせたところ行ってはいるけど1日1人預かるという状況で
2人目のお産の方の予約で2ヶ月はキャンセル待ちとのこと。

前の住まいは近くに保育園があり月1回預かって頂き自分の時間にしていました。

夫に、GWの1日サーフィンにつきあってほしいと言われたので
私も、1日1人の時間ちょうだいとお願いしたらOKがでました♪

前は近くに親もいたし子供を預かってもらえることが当たり前のように感じていたけど
これが普通なんですよね^^;
今は2人の時間をおもいっきり楽しみたいと思います。


さ、明日はどこに行こうかな。
[PR]
b0083431_23502715.jpg

明日引越しです。
yoshikoは実家に預けてるので今日でこのマンションと暫しのお別れ。
忘れないようにいっぱい写真撮りました。

b0083431_23551529.jpg

いつもの公園でいっぱい走ったよ^^
お友達のゆずちゃんに偶然会えてタッチしたよ。

b0083431_2356992.jpg

マンション内にあるケーキ屋さんでランチして、ショートケーキ1つ全部食べたよ^^


文句のない素敵なマンションだったな。
いつかまた戻って来れる日までさようなら。

ありがとう。


元気に笑って行ってきます^^
[PR]
b0083431_20593612.jpg

引越し準備ばかりで思いっきり遊んであげてないな。
テレビとしまちゃんに頼りっぱなし。
お手伝いしてくれる?って言うと
一緒にやる~。って喜んで拭き拭きしてくれます。

あとちょっと辛抱してね。

新天地行ったらいっぱい公園で遊ぼう。

More
[PR]
b0083431_16262782.jpg

サンタさんから娘へのプレゼント♪

夫作 テーマ『理想のお家』だそう。
想像だけでこんなの作れちゃうってすごい。
男性はこういった組み立て系のおもちゃが得意なんでしょうか。

日曜日の夜、娘と歯を磨いていたら
『パパ、ブッロッコリー(←ブロック)であそんでるね~。』ですって。

親のほうがハマっちゃいそうです。

私も昨日の夜ハマってしまいました^^


子育てスタイルに参加中♪

[PR]
b0083431_1449639.jpg

週末、夫は会社の同僚とゴルフに行ってました。
『パパは?』と娘に何回か聞かれたので
『ゴルフに行ったんだよ。』と伝えてました。

今度は私の方から『今日パパどこ行ったの?』と質問すると
『パパ、モリモリちゃん、ボール、ポーン行ったの。』と答えました。
先週末、夫が娘を連れて、後輩(モリモリちゃん)と打ちっぱなしに行ってたんです。
子供の記憶力ってすごいですね。
モリモリちゃんにも一回しか会ったことがないのに。
夫曰く、イケメンらしい。(しかも20代)
yoshikoもしや一目惚れ?♪♪

抱えているのはお土産の牛乳サブレ。
yoshikoの口の周りも牛乳だらけです。

パジャマで失礼しました^^;


子育てスタイルに参加中♪

[PR]
b0083431_13152660.jpg

9月1日、久しぶりに4時に起こされました~。

いこ!いこ!って私の手をひっぱりリビングへ。

More
[PR]
b0083431_14583147.jpg

母、妹、姪っ子が遊びにきてます。

seikoが大好きなyoshiko。
毎日名前を呼ばない日がありません。

2人ともかわいすぎ♪


子育てスタイルに参加中♪


はやっ!!
[PR]