カテゴリ:お掃除( 1 )

b0083431_14255778.jpg

数年ブログをしてますが掃除ネタって初めてですね。

キッチンに常備してある掃除道具といえば、重曹、クエン酸、酢水、雑巾、激落ちくん。
入れ物、容器などは無印のもの。

タイル壁の掃除をしました。
コンロ周りの油汚れ、水道周りの水あか、気になる前にちゃちゃっと。
酢水をスプレーし、激落ちくんでゴシゴシして、乾いた布でふき取ります。
激落ちくんは、水でも十分汚れは取れると思いますが、酢水だとさらにツルツルになるような
気がします。

キッチン床はフローリングなので、汚れに気付いたらすぐに拭きとれるよう雑巾も常備しています。
見て見ぬふりをすると中々落ちなくなるんですよね^^;

頑固な汚れは、重曹や酢水では中々落とせませんが、ちょっとした汚れは十分とれます。
こまめに掃除が大切ですね。(これが難しいんですけどね~。)

今年の年末は大そうじなしで過ごせるようがんばります。


子育てスタイルに参加中♪


More
[PR]
by happyuyu | 2011-06-10 22:50 | お掃除