カテゴリ:お裁縫( 20 )

10月11月で作ったお洋服たち~♪
b0083431_0142976.jpg

ピンクリネンでキュロットスカートとニットネックウォーマー。
トップスは同じ生地で春に作ったもの。
コーデしてみました。
b0083431_0154299.jpg

ピンクコーデュロイでパンツ。
b0083431_017147.jpg

キャメルニット生地でワンピ。襟元はリバティのバイアスで。
何度も失敗し凹んだ作品です。
[PR]
by happyuyu | 2013-11-23 00:19 | お裁縫
b0083431_22435475.jpg

9月のハギレ消費その1
エプロン♪
b0083431_2245355.jpg

その2
キャンプ用ガーランド♪
ちなみに9月に購入したキャンプ用品は、ウォータージャグとコーナンラック2台め。

キャンプ行く前の週は必ず何かが届く我が家でございます。
[PR]
by happyuyu | 2013-10-26 22:47 | お裁縫
b0083431_22194897.jpg

私も着たいと思ったくらい自己満足な出来。
ベージュリネンで涼しげ。

b0083431_2221136.jpg

襟元、袖のバイアスを水色のコットン
くるみボタンも合わせて同じ生地にしました。
脇からちらりと見える水色がなんともかわいー(自己満足)。

来年、自分のもがんばろーかな。
[PR]
by happyuyu | 2013-07-16 22:24 | お裁縫
b0083431_1452137.jpg

随分前に作ったダブルガーゼのキャミソールとブルマ。
片ひもを赤白のストライプにしました。
これ着ると余計ムチムチに見えるー。
b0083431_1473557.jpg

母の日のプレゼントにベージュリネンでブラウスを。
自分のも白リネンで作りました。
着てくれてるかなー。
[PR]
by happyuyu | 2013-07-15 14:10 | お裁縫
b0083431_21512162.jpg

最近は娘の服を中心にチクチクしております。

まだ撮ってない作品もありますが・・・

こちらは昨日仕上がったもの。
キャミソール&スカート
naniiro生地で。
1年前に買った生地ですがやっとカタチになりました^^;

b0083431_2153466.jpg

淡いピンクのリネンでスモックブラウス。
このリネンの生地好みです。

b0083431_21543326.jpg

ニット生地で切りっぱなしチュニック。
ビンテージっぽく仕上げたかったので裾だけ切りっぱなし。

襟ぐりが広すぎたのがちょっと失敗。

b0083431_21564830.jpg

ピンクと白のストライプパンツ。

娘には小さすぎたので甥っ子のもとへ・・・・
着てくれてたらいいな。

たくさん作ってはいるものの、幼稚園が制服だから中々着せる機会が少なく寂しいです。
夏休みいっぱいきて頂こう。
[PR]
by happyuyu | 2013-05-28 22:00 | お裁縫
b0083431_14521960.jpg

給食セット。(カトラリーケース、マット、コップ入れ)その1
色の配色がお気に入り。
b0083431_14533834.jpg

給食セット その2
b0083431_14541011.jpg

給食セット その3

ちょっと作りすぎ?^^;
制服だから小物でおしゃれ!笑
[PR]
by happyuyu | 2013-03-19 14:56 | お裁縫
b0083431_20482356.jpg

しましま&ちぇっく。

娘さんの入園グッズ。

私の趣味ですね~。
しかも全部余り布で作りました。

ずっとずっと同じ好みだったらいいのにな~。
[PR]
by happyuyu | 2013-02-15 20:52 | お裁縫
b0083431_20283568.jpg

白とピンクのリネンでバッグを作りました。

春が待ち遠し~。

ほぼ毎日持ってテンションあげてます。

寒さよ、早くどっかいって~><
[PR]
by happyuyu | 2013-02-15 20:31 | お裁縫
b0083431_220591.jpg

小さなハギレでできちゃうリカちゃんのワンピ。
もうお店で買うことはないでしょう^^
[PR]
by happyuyu | 2013-01-29 22:01 | お裁縫
b0083431_21523184.jpg

黒リネンで自分の巻きスカートを作りました。
ギャザー寄ってないところあるし。。(汗)
寄せるの苦手です。
娘の分も作ろうと思ったけど布足りず。。
中途半端に余ってしまいました。
またハギレが増えるー。
[PR]
by happyuyu | 2013-01-29 21:55 | お裁縫