カテゴリ:キャンプ( 5 )

b0083431_22342816.jpg

先月のことですが家族でキャンプしてきました。

b0083431_22364363.jpg

2日目の朝ごはん♪
b0083431_22371073.jpg

お昼ごはん♪
b0083431_2237458.jpg

山々に囲まれ目の前は川という今までで一番のロケーションでした。

釣りして釣った魚焼いて食べたり、公園もあるし、温泉もありました。
施設も綺麗。
寒すぎてストウブ持参して大正解でした。

ここは来春また行きたいな~。
[PR]
b0083431_22485339.jpg

キャンプ初の試み。
近所のお友達一家と2泊3日のグルキャン。

楽しすぎて現実に帰りたくなかった・・・
気の合う仲間とのキャンプは最高でした。
夫婦でお酒が好き、皆料理が大好き・・・
グループキャンプならぬグルメキャンプでした。
本当キャンプとは思えないほどの豪華なお料理でした。
飲みと食べしゃべりに夢中になりすぎて写真がありません^^;
2日でワイン7本は空いたでしょう。(夜中1時まで騒いでた大迷惑な家族です^^;)

子供たちも楽しくいっぱい遊びました。

グルメキャンプ、最高!!
[PR]
b0083431_223617100.jpg

豪雨の中でのキャンプ、色んなこと学びました。
撤収がホント大変だったー。
b0083431_2238251.jpg

夜ごはんは、パエリア、ピザ、ステーキ他おつまみ。

b0083431_22395387.jpg

運よく?チェックアウト後この晴天(笑)
テントが見事にずぶぬれだったので、帰り道木曽川で乾かしました。

豪雨でもやっぱりキャンプ最高!!
[PR]
b0083431_21175535.jpg

3連休、キャンプに行ってきました。
今回は三重県伊賀市のOKキャンプ場です。
お天気は雨が降ったり晴れたりとイマイチでしたが楽しいキャンプでした。

山と川に囲まれたキャンプ場、一瞬の晴れ間で川遊び。

b0083431_2121526.jpg

豪雨のためビール飲みながらテントで待機中。

b0083431_21214370.jpg

キャンプごはん。
オットと娘が温泉いってる間に作りましたー。
たいしたものは何もありません^^;
b0083431_2123267.jpg

花火したあと娘が寝たので、ランタンの明かりと星空眺めながらビールタイム。
幸せすぎます♪

雨の中のサバイバル的なキャンプもまた良いものです。
勉強になりました。

次回は8月の予定です。
今からワクワクするー。
[PR]
b0083431_22341144.jpg

梅雨なので天候が心配でしたがお天気にも恵まれ楽しいキャンプになりました。
b0083431_2236054.jpg

とても設備の整ったキャンプ場で公園もあり娘も楽しんでました。
わなげ大会ではシャボン玉をゲット。
お隣のサイトの兄妹とすぐに友達になり、始終遊んでもらい、私たちの元へ帰ってきたのはごはんの時だけ。一口食べてはキックボードで公園へ行ってしまい、戻ってもすぐにお友達のところへ。。
お友達とキックボードでキャンプ場内を一周して帰ってきたときにはビックリでした。
b0083431_22422828.jpg

朝ごはんはパンケーキ、ソーセージ、スクランブルエッグ、ヨーグルトなど。

娘さん、朝起きた瞬間おはよーではなく、お兄ちゃんは?でした。
すぐにお隣に遊びに行っちゃいました。
こんな時、やっぱり兄弟がいたら楽しいだろうなってすごーく思いました。

今回は海の近くだったので景色は楽しめなかったけど、設備が充実していたし、虫がいなかったので私と娘にとっては最高でした^^;

次回キャンプは8月の予定。

今からワクワクする~♪
[PR]