カテゴリ:おでかけ( 129 )

b0083431_10231815.jpg

昨日はお友達のお家でホームパーティでした。
通称アバレの会!!
学生の頃からの友人です。1人は試験のためお休み、今回は夫たちも含め6人で集まりました。
新居になってから初めて伺うお家、素敵、素敵、素敵~!
さすがこだわり夫婦だけあり、内装、インテリア凝ってます。
まるでホテルにいるような心地のよい空間、
高級ホテル、旅館好きなか彼女、よく勉強してるなと思いました。(褒めすぎ・・)

お料理も全て美味しかったし、器も素敵なものばかり。
何度か頂いているちまきはやっぱり最高~。

アバレ友は本当に最高の仲間!!すばらしい仲間!!
(駅でエンジン組んでオーー!って叫ぶ仲間、中々いないですよね。ってただの酔っ払い?)

楽しい楽しい1日をありがとう~♪♪
[PR]
ブログで仲良くさせて頂いているミズタマ。さんとの初オフ会♪
ブログのお仲間とお会いするのは初めてのこと。朝から緊張・・・仕事も手に付かず定時ピッタリに切り上げ自由が丘へ向かいました。お店はミズタマさんがセレクトしてくれたタイ料理のお店バンコクキッチンです。
初めてとは思えないほどたくさんおしゃべりしちゃいました。。ミズタマさんはとってもお話上手な方で、私の話をたくさん聞いてくださいました。
私たちの共通点は、妻A型、夫B型なのですが、ミズタマ。さんは私とは同じA型とは思えないほど前向きな素敵な女性、何だか憧れちゃいます。
こんな私ですが今後もおつきあいして頂けたらなと思います。

こうやってブログを通じて出会いがあったことに感謝感謝です!
これを励みにまた明日から日々がんばりま~す^^

頂いたお料理はというと・・・
b0083431_059785.jpg

生春巻き
酢であえた大根と一緒に頂くとより美味♪
b0083431_1039100.jpg

鶏挽肉とバジル炒め目玉焼きのっけごはん
↑本当はこんな名前ではなくちゃんとしたタイ語でした^^
ピリ辛で美味しかった~。

プレゼント
[PR]
今日は夫は代休でお休み。。
温泉に入りたいということでまたまた箱根へ行ってまいりました。
休みなく働きづめだったのでゆっくり温泉にでもつかりたかったようです^^彼の元気の源は動くこと!!お家でのんびりんなんてできないのです。。^^

七里ヶ浜でランチをしました。tiki's Tableというレストランです。店内に入るとオープンキッチンが広がりカジュアルな感じです。1階は江ノ電を眺めながらお食事ができます。
私たちは2階でのお食事。1階とは全く違う空間が広がります。和をベースとしたモダンな雰囲気。海を眺めながらお食事を楽しむことができました。

*気仙沼産鰹の刺身盛りあわせ
お塩で頂くお刺身って本当美味しい~。新鮮だからこそですよね。
b0083431_21343337.jpg

*鎌倉野菜のサラダ
新鮮なお野菜たっくさん!真ん中の変わった形のお野菜、バナナピーマンというそうです。
初めて食べました~。
b0083431_2137482.jpg

*地サザエのスパゲッティ(夫セレクト)
サザエたっくさん!!しかもお出汁が美味しい~。サザエでとってるお出汁はお家ではまねできないな~。
b0083431_21401583.jpg

*しらすのリゾット(happyuyuセレクト)
初めての組み合わせです。生クリームベース。薄味でやさしいお味。釜揚げしらす美味しかったな。
b0083431_21423150.jpg

*ガトーショコラと南瓜のシフォンケーキバニラアイス添え
お腹いいっぱいだったけどスイーツは別腹^^
ショコラは濃厚、シフォンケーキはふわふわ、それにアイスが添えてあるなんて幸せ~。
b0083431_21452530.jpg


おひとり2500円コース。
絶対にお特!!また行きたいな^^

More
[PR]
b0083431_20421426.jpg

b0083431_213350.jpg

今日は、土庵さんで行われている亀田大介さんの器展にいってきました。
亀田さんの器を手にするのは初めてです。今回初めて展示するという灰粉引や焼締めの器、どれも素敵なものばかり・・・
我が家にある器の相性、こんなお料理を盛りつけしたら素敵だな~なんて考えながら、
1時間以上店内をグルグル廻っていました^^迷いに迷い3点我が家に持ち帰りました。
今日はご本人亀田さんもいらっしゃったので色々お話を伺うこともできました。。
とっても素敵な方でした。お家に帰り陶暦を拝見すると、私と同じ歳でした^^
初めて手にした器ですが、ファンになりました~^^
素敵な器に栄えるようなお料理がんばりま~す^^
購入した器は後日アップしま~す♪
2枚目のお写真の奥の真ん中の器、我が家が持ち帰ったので写ってないのです^^
[PR]
b0083431_22184648.jpg

ランチ後は日帰り温泉に入り、骨董屋さんやお土産屋さんをまわりながら箱根をドライブしました。散策恒例のカフェ探し!!0460cafeとても雰囲気の良いカフェ発見。店内はジャズが流れ、とても落ち着いた雰囲気でした。何時間でも長居できちゃいそう。夫なんて運転に疲れたせいか一瞬ガクッって落ちてました・・・(笑)
私は、ランチで食べれなかったケーキを頂きました。こちらのレアチョコケーキ、中にナッツが入っていて美味しい~♪たとえるならTopsのチョコケーキのスポンジがないバージョンという感じです。お店の方も笑顔が素敵な奥様でした~!!
b0083431_22343031.jpg

帰りがてら渡邊ベーカリーに寄って着ました。こちらはオリジナルのパン(温泉玉子パン・梅干しあんぱんなど・・)が豊富です。我が家はデニッシュパン・食パン・温泉パンを購入して帰りました~。
b0083431_22375546.jpg

今朝はデニッシュパンを頂きました。私が想像していたのはバター風味の何十にも層にもなっているようなデニッシュ!!ちょっと想像とは違ったかな・・・・

日帰りの箱根散策でしたがとっても満喫した1日でした~♪
まだまだ行ってみたいお店がたっくさ~ありま~す!!
[PR]
b0083431_2138397.jpg

今日は早起きして箱根に行ってきました。行きは渋滞もなくスムーズに到着。箱根プリンスホテル Le Torianonでランチをしました。
店内は天井が高く、とても心地よい空間です。窓から見える湖を眺めながらゆっくりと時間を過ごしました。
b0083431_21493594.jpg

オードブル盛り合わせ
b0083431_21503922.jpg

自家製パン
b0083431_21512951.jpg

冷製スープ
b0083431_21521899.jpg

白身魚ポワレ生パスタとトマトフォンデュ
トマトフォンデュのほのかなバターの風味がとても美味しかったです。
b0083431_21544231.jpg

桃ゼリー
美味しかったのですが、ケーキが食べたかった私・・・残念。
コーヒーは苦味よりも酸味が強く私好みではなかったかな・・
[PR]
b0083431_12394152.jpg

早起きして葉山港の朝市に行ってきました。近いのにまだ一度もいった事がありませんですた。着いたのは8時前なのにすごい行列が・・・何ごとかと思い伺ってみると、ラ・マーレ・ド・チャヤのタルトケーキの販売がお目当てだそう。早い方は6時30分頃から並んでるみたいです。以前カフェでは何度か食べたことがありますが、こちらでは購入できないケーキの販売なのでしょうか。ちょっと興味深々です。
8時前ということもあり、まだテントの数も少なくお野菜だけ買い、次は鎌倉の市場へ向かいました。新鮮なお野菜がいっぱいで、しかもお安い。西洋野菜やハーブなども豊富です。
で、次に向かったのが三崎の朝市。まずは朝ごはんを頂きました。卸売センターの前にある定食屋さんで、私はまマグロ炙り焼丼、夫はマグロ漬け丼を頂きました。朝から贅沢~♪美味しかった~。センターでは明太子と鮭を買いました。三崎なのにマグロ買わず・・・(笑)
お家に着いたのはお昼前、日曜日ってあっという間に終わってしまうけど今日は長い一日のなりそうです。何だか得した気分♪早起き最高(ちなみに私5時起きです。。)
夜は、父のお誕生日会part2です。(先週当の本人が来れなかったので・・・)
我が家で行うはずでしたが、『悪いから外で食べよう・・』なんて遠慮され、結局私たちの行きつけのご近所の飲み屋さんでやることになりました。楽しみ~♪
[PR]
b0083431_22284170.jpg

今日はお休みだったので美容院に行ってきました~。場所は表参道、学生の頃から通っているのでかれこれ10年以上のお付き合い。今日のカラーリングも気に入りました~♪
Dさんいつもありがとうございます。
その後、土庵さんに行きました。桑原さんや深田さんの器が出展されていました。素敵な器ばかり・・・今日のお目当ては桑原さんの作品でした。粉引の中鉢とお箸置きを購入しました。(後日UPしま~す)どんなお料理を盛ろうか今から楽しみです。桑原さんご本人は来店されていなかったのでご案内を頂いたお礼のお手紙をお店の方にお渡ししてきました。
次回の出展も楽しみにしております♪
[PR]
b0083431_10405539.jpg

オープンから二ヶ月が経ってしまいましたがやっといってきましたIKEAへ!!
噂どおり、お値段の価格にビックリ!!も~興奮状態!カートに乗り切らないくらい色々購入しちゃいました。(もちろんカート引く係りは夫・・・)
秋に港北店がオープンするそうです。近くてうれしい!秋のIKEAお買い物楽しみだな♪

一部購入したものをご紹介します。
ワイングラス6個1200円。先日2個割ってしまったのでお仲間入り!
キッチンクロス4枚で190円ですよ!驚きの価格!
b0083431_10575926.jpg

[PR]