カテゴリ:おでかけ( 129 )

b0083431_17114485.jpg

週末お弁当も持って公園へ。
またまた広い公園です。
野球にはまってる娘さん、香川おじいちゃんに買ってもらったアンパンマンのバット持参。
結構上手です。
b0083431_17135337.jpg

芝生の滑り台も楽しい。
とにかくスピード強。
b0083431_17145581.jpg

恐竜の滑り台もあります。

いつもの通り、帰らないと大泣き。
グズグズ。

何歳になったら泣かずに帰ることができるんだろう。
[PR]
b0083431_14254376.jpg

恵那峡の自然公園。
シャボン玉持っていってしまい全然動こうとしない。
同じ場所で景色みておしまい。

b0083431_1427464.jpg

お蕎麦食べて中山道馬篭宿に移動。
ハイキングしながら頂上へ。
結構キツかった。
娘さんは肩車です^^;
下りはアイスが食べれるよとツって歩いて頂きました。

毎週のように岐阜に行ってるけど楽しい観光場所がいっぱい。
色々調べて楽しまないと^^
[PR]
b0083431_21322062.jpg

娘が通うことになる小学校のお祭りに行ってきました。
色んなゲームして楽しみました。
スーパーボールすくいはかなり真剣。
今年の夏何回したかな。
いっぱいとっても2個しかもらえないって悲しいけど。

しかし小学校まで遠いな。30分歩きます。
車が多いし歩道がないし怖い。
徒歩5分内に小学校はあるのにそこは学区外。
3年後、ちゃんと通えるか心配。
考えるの早すぎですね。
ま、その前に体力はつけてあげないと。
[PR]
b0083431_2114246.jpg

大阪の知り合い親子と三重県にある志摩スペイン村に行ってきました。
Yちゃん、Kちゃんと会うのも2年ぶりくらいでお姉ちゃんになっていてビックリでした。
娘はお姉ちゃんたちの言うことは何でも聞きます。
この日はわがままなことは何ひとつ言いませんでした。
お姉ちゃん威力ってすごい。
2人が面倒を見てくれたから夫も私もかなり楽しちゃいました。
私たちとは手もつないでくれませんでした。

3連休なのに空いていていろんなアトラクションにほとんど並ばず乗れました。
ディズニーランドと比べるとうーーんって感じだけど子供たちには十分です。

帰りは温泉にも入りました。

娘さん、いっぱい遊んで温泉入ったら急に眠気がきたのか
定食屋さんで注文待ってる間に寝てしまいました。
お姉ちゃんたちにバイバイもありがとうも言えませんでした。

相当楽しかったようでエスパーニャ!エスパーニャ!って毎日叫んでます。
また連れていってあげたいな。
[PR]
b0083431_2122992.jpg

やっとインターネットに接続ができました。
ルーターを買い替え痛い出費です><
でも早くなったからうれしいな。

福井県に行ってきました。
意外と近くてビックリ、もちろん日帰り。
カニは食べてませんが小浜市名物の焼き鯖を食べてきました。
油がのってて美味しかった。
写真は携帯で撮ったためありませんが^^;

冬になったらカニ食べにまた訪れます。
[PR]
b0083431_21382966.jpg

娘さん、初めての浴衣♪
子供らしくね。
大人じゃありえない配色だけど。。
浴衣着だから落ち着くわけでもなく、走りまくり転びまくり大変。

わざわざ観客席からステージが見れるチケット取ったけど
買わなくても普通に見れました^^;
3人で3000円、しかも娘さんかき氷食べたいって騒ぎだし30分も見れませんでした。

来年もまた来たいな。
4歳だもん、きっと落ち着くはず!(母願う。)
[PR]
b0083431_21243676.jpg

この日はカフェめぐりってことで本見て行きたかったTRICOTへ。
北欧インテリアで雰囲気も良いし長時間煮込まれたであろうカレーもとても美味しかった。
また絶対行きたいカフェです。
1人でゆっくり行きたいとこだけど運転できないから無理だわ。
b0083431_21265450.jpg

行く予定にはなかったけどカフェの近くだからと行くはめになったデンパーク。
カフェだけだと思ってたから高いヒールはいてきちゃってメッチャ足が痛い><
ゆっくりまた来たいな。

この後近くのショッピングモールの子供の遊びスペースで40分遊ぶことに・・・

どうして1日に何個も楽しもうとするんだろー。
1つで十分なのにな。(愚痴)^^;
[PR]
b0083431_21214796.jpg

滝見ながらお弁当食べて、すぐに西尾市民プールへ。

あーいそがし。
[PR]
b0083431_21571276.jpg

娘の大好きなこといっぱいの3日間でした。

大好きなアンパンマン♪
娘さん映画デビューです。
おとなしく真剣に見てました。
1秒たりともだまることのできない娘が一言もしゃべらず、夫も私もビックリでした。

b0083431_21594126.jpg

大好きなお魚。
釣りができるお店でランチ。
寄り添いかたが恋人同士みたい^^
ヒューヒュー♪
b0083431_2211587.jpg

大好きなバチャバチャ
岐阜の各務原市の市民プール。
焼けました~。

b0083431_2234536.jpg

大好きな公園。
小牧市の市民四季の森。

ソリスベリの丘。
全然怖くないらしー。
帰らせるの大変でした。
b0083431_2255998.jpg

熱中症怖いな。
こまめに水分補給大事ですね。
この暑さ、私がヘトヘト。
b0083431_229793.jpg

大好きなおにぎり3つ食べました^^
b0083431_2211525.jpg

アイスでつって帰りました^^;
私のクリームぜんざいまで・・・
我が家は取り合いになるので1人1個が基本です。

この後もデパートの中走りまくり、パパとママ逃げて探したいとか言い騒ぎだしました。
こんな落ち着きない3歳女の子っているのかな~。

元気で何よりって自分に言い聞かせてます^^
[PR]
b0083431_14551056.jpg

千葉の養老の滝は何度か訪れたことがありますが
岐阜は初めて。
滝までかなり長い道のり。
肩車されてる娘が羨ましく思えました。
食後の良い運動になりました。

スイカおちてきたら笑えるよね・・・
流しそうめんしたい・・・
と想像力豊かなパパさん。
娘もよくモノを何かに例えることが多いのは
父親ゆずりですね。

b0083431_15153730.jpg

近くのこどもの国。

この滑り台、ここまではよかったけど途中回転し頭から着地。
泣きもせず、違うアスレチックへとフラフラ歩きながら1人で行ってしまった。
怖かったんだろうな。
[PR]