カテゴリ:おでかけ( 129 )

b0083431_1419528.jpg

夫が行きたがってい場所へ。

時間作って1人でまた来るそうです^^;

子供が遊び場テクノランドはアスレチックなどあってとても楽しめます。

More
[PR]
b0083431_141850.jpg

とにかく広い!
サイクリングコース、公園、バーベキュー場、テニスコートなどなど
歩いて行ったら手前の公園だけで終わってしまいそう。

緑も多く自転車で走るのが気持ちいいです。

芝生で夫作のお弁当食べた後は公園で遊んだり、ボールで遊んだり・・

More
[PR]
b0083431_20204720.jpg

ワクワクドキドキ。

器大好きな私にとっては最高の場所へ。

井ざわというお蕎麦屋さんランチ。

お蕎麦に丼ものがついて1050円とリーズナブル。
お蕎麦も美味しかったです。

娘さんは行く前からグズグズ。
お店に入っても靴脱がない。。大泣き。
ご飯がまだ食べたい。お茶碗とスプーンを投げる。

とにかく泣きっぱなし。

パパ、ママ、ごめんね。
この日この言葉何回聞いただろう。

More
[PR]
b0083431_2144275.jpg

夫の付き添いでサーフィンしに伊良湖岬へ。
娘と私は石投げ♪

横浜に住んでる時は30分で湘南に行けたので毎週行っていたサーフィン。
こちらからはここが一番近いようだけど3時間以上かかります。

引越し彼が一番最初にしたことは近所のスポーツジムの契約。

中々海には行けないので、ま、ジムで鍛えて下さいな。
[PR]
b0083431_134236100.jpg

常滑に行ってきました。

近くの海、美浜?へ。

ここは波がないね~。
得意げに石投げレッスン♪

夫くん、大好きなサーフィンいつになったらできるんでしょう^^
ベランダのボードがほこりまみれになってゆく~。

b0083431_13464261.jpg

私としてはこちらのほうが楽しい。

常滑の散歩道。

器屋さんやカフェがいっぱい。

買い物大嫌いな娘さんは全然見ようともしてくれない。
あーいつになったらゆっくり買い物ができるんだろう。

がんばって歩いたからカフェで休憩。

アイスふたつ食べた。

まだ食べるってグズって泣きだしたら
お店の方がお祭りで頂いたらしいアイスを1本下さいました。

食べ過ぎでしょ~。

お店出てからも駐車場まで泣きわめき眠さ限界。

帰りの車はイビキかいて爆睡でした^^
[PR]
b0083431_2257122.jpg

先週末、お花見へ。
こちらは自転車行ける範囲に大きな公園がたくさんあります。

段ボールの中身も全てだしようやく引越しが終わったという感じ。

物件を見ていなかっただけに、キッチンの食器棚も入らず処分、もちろんカーテンのサイズ
も合わない・・・
前のお家の固定資産税納付書が届くは・・・まだまだ痛い出費が続きそう。

今はリビングで1人ポツリとネット時間。
家具のレイアウトも代わってないから前のお家にいるみたい。
カーテン開ければ風景が全く違うんだけど。
前よりもかなり都会なので引っ越してきた感ゼロな毎日です。

一昨日、娘のプレ幼稚園の開講式に行ってきました。
幼稚園の見学に行ってたまたま前日にキャンセル出て入れることに
なり即決。
そして翌日開講式。
他の幼稚園も見たわけじゃないのにこれで良かったのか・・
情報がないので迷って仕方ないし決めちゃいました。

いっぱいお友達ができるといいね。
来週から楽しみ。

振り返らず楽しい明日のこと考えて眠ろう。
[PR]
b0083431_14202549.jpg

おじいちゃん、おばあちゃんにも中々会えなくなってしまうから挨拶に行ってきました。

ひーばーちゃんに抱っこされとってもうれしそう♪

行ってきます!ってちゃんと言えたよ^^



夫は3月に入り毎日送別会。
私や娘もお友達に送別会してもらったり
私たち家族は周りの人たちに恵まれ支えられていることに改め気付きました。
人と人のつながり、本当に大切ですね。
感謝の気持ちでいっぱいです。
[PR]
b0083431_13411658.jpg

yoshikoちゃん、初ディズニーランド♪
興奮しながらも楽しんでました。
私たちも久しぶりだったのでかなりテンション上がりました!
午後から行ったけどアトラクションも5つくらい乗れたかな~。
ほとんど抱っこ抱っこで疲れたけど、時間を忘れ楽しい時間でした。

こんな夢のあるところってないですよね~。

b0083431_13473351.jpg

ミニーちゃんに出会えました。
私もかなり興奮。
娘も人混みに埋もれ、ミニーちゃんのお尻に埋もれ
『いっしょにしゃしんとろー!』って必死。
夫はカメラをかまえ、私とも離れ1人でです。
2歳児よ、よくがんばった^^
この子も父親に似て負けず嫌いだわ。

ミニーちゃんと写真を撮ってから写真を撮ることの楽しさを覚えたのか
キャラクターを見つけると、『これやりたい!』とキャラクターに必死でしがみ
ついてました^^;
これ!とか言わないでください^^;

1つ驚いたことが。。
キャラクターからサインをもらうのが流行ってるんですね。
みんなサイン帳みたいなの持っててビックリしました。

More
[PR]
b0083431_1501247.jpg

先週末、草津に行ってきました。
雪、吹雪いてました~。
寒かったけど雪見温泉満喫してきました。

More
[PR]
b0083431_22294155.jpg

suyuma第3子Pたんお披露目&新年会♪
今年に入ってsuyuma宅2回目の訪問。(前回はアバレで^^;)

法学メンバーはいつも持ち寄りでの会。
豪勢すぎやしませんか~。
みんなのお料理が美味しすぎてお酒もすすんじゃいました。
笑って笑って時間も忘れ今回も8時間コース。
みんなに話聞いてもらって私もスッキリ。
今週は穏やかな私です♪

Pたんも本当におりこうさんでずっとねんねでした。
今回も泣き声聞いてません。
ここで泣いたらヤバイ!って察知したんでしょうね^^

そしてそしてsuyumaのおもてなしにはいつも感動です。
小さなベビーがいるとは思えない手際の良さ、見習いたいです。
ありがとうね。

近いうち平日ランチできたらうれしいな♪


子育てスタイルに参加中♪

[PR]