<   2009年 12月 ( 6 )   > この月の画像一覧

b0083431_1671242.jpg

23日、お家でクリスマスパーティをしました。
夫は仕事になってしまったので、娘と近所のスーパーに買い物に行き、店内ウロウロしながら決めたいつもとからないごはんです^^;

仕事になってしまったけど、出張先が群馬だったので、うれしいお土産がありました♪

More 料理
[PR]
b0083431_16255632.jpg

義母から娘へのクリスマスプレゼント、手作りサンタさん♪
義母もかぎ編みがプロ級の腕前!!!
妹が、香川に修行に行きたいって言ってるほど@@

素適なプレゼントをありがとうございます♪
[PR]
b0083431_1426473.jpg

eryu一家と軽井沢に行ってきました♪
子連れの旅に慣れているeryu一家と一緒だったので、とても心強かった^^

夜は、クリスマスマーティ兼eryu&happyuyu出産よくがんばった会をしました♪

飲む前にウコン、これ基本♪♪

こんなに飲んだのは何年ぶりだろう。。。ってくらい飲んだ^^;
日頃の発散か、親たち大盛り上がり!!!
途中ビールがなくなり、eryuとホテルを走り回って買いに行った時、学生時代のサークル合宿を思い出した。
母親ってこと完全に忘れてました^^;
いいよね?たまには^^

娘にとって初めての旅行、初めて見る雪・・・・
きっと心に残る想い出になったよね。

oryu、eryu、koryu、ありがとうね♪
これからもたくさんの思い出作っていこうね。

More
[PR]
by happyuyu | 2009-12-23 14:57 |
b0083431_16212193.jpg

夫の会社の方たちが遊びに来てくれました。

娘は皆さんに抱っこされとてもうれしそうでした♪

上司の奥さまはサモサを作ってきて下さったり、ワインやシャンパン、ケーキのお土産まで頂き、皆さん本当にありがとうございました。

先輩Nさんは、1月に男児を出産予定、奥様は帰省していて今回来れなかったので、是非またご家族で遊びに来て頂きたいです。
無時元気な赤ちゃんが産まれることお祈りしています。

師走のお忙しい中、皆さんありがとうございました。

More 料理
[PR]
b0083431_14105321.jpg

週末、さつまいものケーキを焼きました。
実家からまた頂いた鳴門金時を使用しています。
とても甘くて、蒸して半分もつまみ食いしてしまったほど^^;

さつまいもは潰して、ラム酒に1時間ほど漬けました。
以前作ったバターケーキのレシピを書き残してあったので、こちらをもとにさつまいもを加えました。
ラム酒たっぷりの大人のケーキです。

b0083431_1416298.jpg

夫とのんびりお茶時間♪
なわけありません><
今日はどこ行く?お決まりのフレーズが最近また復活!!
娘も大きくなってきたし、色々連れ回したくてしょうがないみたいです^^;

More
[PR]
b0083431_19202938.jpg

久しぶりの料理教室です。
最後に参加したのが3月だったので8ヶ月ぶりです。
先生をはじめ、皆さん変わらずお元気で何よりでした。
新しいお仲間も増え、楽しい一時を過ごしました。

テーブルは、収穫祭をイメージされたコーディネートでした。
秋紫陽花のアレンジはシックで大人の雰囲気を漂わせます。

b0083431_1928783.jpg

こんなにゆっくり食事が頂けるんて本当に幸せ♪
育児に追われる毎日の中、こうやって自分の好きなことをしたり見るこは、ちょっとした息抜きになります。
少しの時間子供と離れ、また違った接しかたもできるし、娘がいてくれることの大切さもより感じます。
預かってくれた母と良い子にお留守番していてくれた娘に感謝です。

毎月は無理ですが、また参加させて頂きたいと思います。
pinot先生、有難うございました。

More 料理
[PR]