<   2010年 01月 ( 7 )   > この月の画像一覧

b0083431_21305060.jpg

今日のお昼は、昨日の残りカレーをドリアにして頂きました。
11時頃娘が寝たので、離乳食&ミルクの準備をし、起きるのを待機。
12時すぎても起きないので、お先にと急いで食べたら口の中火傷@@
結局起きたのは14時、急いで食べることなかった・・・><
普段は1時間しか寝ないのにどうしちゃんたんだろう。
よく寝てスッキリしたのか、満面の笑みでした^^

離乳食
[PR]
by happyuyu | 2010-01-28 22:14 | 料理
b0083431_21163449.jpg

週末、湘南ドライブしてきました。
逗子のめしやちゃんでランチし、近くの珈琲やさんでお茶しました。
娘用に、お水とストローが運ばれてきて、うれしかったので携帯で記念撮影してきました。
まだ飲めませんけどね^^;
夕方、森戸海岸をお散歩♪
といっても砂浜はベビーカー引けないので夫が持ち上げて歩いてましたが^^;
歩けるようになったら、一緒に砂遊びとかしちゃうんだろな♪
[PR]
b0083431_2271389.jpg

母が遊びに来てくれました♪
以前は週1回来てましたが、最近は仕事の関係で少なくなってます(爆)
今日は、娘の洋服をたくさん買ってきてくれました。
早く着させてお出かけしたいな~♪

お昼は海老とブロッコリーのパスタを作りました。
ブロッコリーは食べやすく細かく砕き、にんにくを炒め、塩、胡椒、パスタの茹で汁で溶いたコンソメで味を調えました。
パスタはペンネを使用しています。

義父母が来た時とは大違いですね^^;
パスタとパンだけですもん@@

ちなみに昨日の私の1人ごはんは、海老とブロッコリーのクリームソースパスタです^^;

何でブロッコリーが続いてるかというと、娘の離乳食に茹でたからです。
最近は、自分たちのごはんよりも娘の離乳食に力はいってます@@
そのお話はまた今度^^

More
[PR]
by happyuyu | 2010-01-22 22:39 | 料理
b0083431_22434018.jpg

久しぶりにビスコッティを焼きました。
チョコとクルミの組み合わせは一番好き♪
珈琲やホットミルクともよく合います。
作りすぎてしまい、毎日4本食べてます^^;
歯が折れないよう気をつけないと!

More
[PR]
3連休、香川から夫の両親が遊びに来ました。
娘に会うのは生まれた時以来なので6ケ月ぶりです。
大きくなった娘を見てビックリしていました。

1日目は、夕方まで我が家でゆっくりしてもらい、よく行くとんかつ屋さんに行きました。
お隣に座っていた方がとても良いかたで、、娘のことでたくさん話かけて下さいました。お話しながら、どこかで会ったことがあるな~と色々考えていたけど思い出せず・・・
お店を出るや夫に「元プロ野球選手の人だよね!」と言われ、そうだと思いました。
旅番組とかにもでているのに、二人して未だ名前が思いだせない><
b0083431_16473759.jpg

2日目は、我が家でお昼を食べました。
お菓子以外の手料理をふるまうのは初めてのことだったので緊張しました。
冒険できないので普段のご飯と同じです。
夫の実家ではお正月白味噌仕立てのお雑煮を頂くので、関東風のお雑煮を作りました。
美味しいと喜んでもらえたのでよかったです。
夕方、鶴岡八幡宮にお参りに行きました。
10日だというのにまだまだ混雑していました。
お宮参りの時は、一度も目を開けることなく寝ていた娘ですが、今回は起きてました。
御賽銭もちゃんとしました^^
夕食は逗子の御寿司屋さんに行きました。
お店の方と一緒に写った石田純一&東尾理子さんのラブラブ写真が飾られていました。
最近来られたんでしょうね^^

2日間でしたが、義父母も楽しんでくれたようです。
義父母の最高の笑顔を見ることができ私もうれしかったです♪
孫の力ってすごいな~♪

More
[PR]
b0083431_13472343.jpg

今年初のお菓子作りは、先日レッスンで習ったパンプキンプディングです。
以前クリスマスレッスンで習った時もハマってしまい何度も作りましたが、今回もです^^;

濃厚でおいしっ♪
でもレッスンで頂いたほうがもっと濃厚だったな。。
南瓜は結構当たりはずれがありますよね。。
今回のはちょっと水っぽかったです。
次回は甘い南瓜にあたるといいな。

b0083431_14382197.jpg

クリームと苦味のあるキャラメルソースが絶妙♪

幸せ~♪
[PR]
b0083431_2223186.jpg

あけましておめでとうございます。
年末のご挨拶もせず大変失礼致しました。

今年もHappy Time♪をどうぞ宜しくお願い致します。

2010年が皆様にとって素敵な年になりますように♪

More
[PR]
by happyuyu | 2010-01-05 22:13 | ご挨拶