<   2010年 07月 ( 5 )   > この月の画像一覧

b0083431_21473682.jpg

3連休2日目、クレマチスの丘に行ってきました。
何度来ても(2回目だけど^^;)素敵♪
美術館、庭園、食事、たっくさん楽しめます。
ここから眺める風景が大好き♪
子供が楽しめる美術館って中々ないけど、のびのび遊べますよ~♪
b0083431_2153323.jpg

芝生は綺麗、機嫌も良い、まだ歩けないけどたっちさせようとしたら・・・

More
[PR]
b0083431_1423541.jpg

毎日猛暑が続いていますね><
娘は帽子が大嫌いでどうやってもかぶってくれません。
日よけカーテン付きのベビーカーでよかったとつくづく思います。
足の甲だけ飛び出てしまい真っ黒に日焼けしているんですけどね^^;
熱中症には気をつけましょうね~。

さてさて、暑いとひんやりしたものが食べたくなりますよね。
柚子のレアチーズを作りました。
柚子ジャムが少々入っているので、甘さと酸味のバランスがちょうどよかったです。

b0083431_14465926.jpg

またバナナケーキを焼きました。
朝からオーブンフル稼働、あっつーーー!!
バナナが熟していたので前回よりお砂糖は控えめです。
今日のおやつは、昨日作ったレアチーズとバナナケーキ♪
って食べ過ぎ?
yoshikoはボーロね♪

More
[PR]
b0083431_22235766.jpg

娘のおやつをなるべく作るようにしています。
外出時などは、市販の赤ちゃん用菓子を与えることもあります。
赤ちゃんが大好きなたまごぼーろ、なかしまさんの本に載っていたので作ってみました。
簡単すぎてビックリ!!
市販のものとサクサク感は違うけど味は一緒です。
娘と一緒に私もバクバク食べてます。
先日、マンションのお友達が遊びに来てたので食べてもらったら気に入ってくれて、早速作ったよとメールが届きました。
今週も作ろ~。
ぼーろってどれくらいあげていいんだろう(悩)
b0083431_2232388.jpg

一番よく作る娘のおやつ、蒸しパンです。
プレーンとバナナ入りです。
バナナといえば、離乳食をはじめた頃は大好きでよく食べていたののに、今ではバナナだけ嫌がります><
そのままあげるとベーっと口からだします。
パンに入れたりすると食べるんですよね。
私もそのままで食べるのは苦手だけど、お菓子に入ってたり、バナナジュースは好きなんですよね。
変なところ似てしまったみたいです^^;

More
[PR]
b0083431_14222040.jpg

7月8日、35歳になりました♪

誕生日の週は夫が出張だったので3日間だけ実家に帰ってました。
土曜日に迎えに来てもらい、お家に着いて部屋の窓を開けようと寝室に入ったら、化粧台の上に丸い物体が・・・
nanocare~@@
何かわかっていたけど、何これ~!!って叫んでみました!^^;
以前、テレビで家電芸人がお薦めしていて、欲しいな~って囁いたのを覚えていてくれたらしい。

潤って、潤って、潤って、綺麗なママ目指すぞ♪

More
[PR]
b0083431_16384160.jpg

6月28日、娘が1歳になりました♪
大きくなったね。元気いっぱい健康で1年を過ごしてくれてありがとう。
私もママ1歳、これからもお互い日々成長していきたい。
毎日笑って過ごそうね♪

娘用のケーキは、ホットケーキに水切りしたヨーグルトにオリゴ糖を混ぜたものを塗りました。
メロンをトッピングしました。

細かな作業は苦手・・・
キャラ弁は絶対作れないって確信した^^;


More
[PR]