<   2010年 11月 ( 9 )   > この月の画像一覧

b0083431_22321613.jpg

ヤ○ダ電機に電球を買いに行ったのに、こちらまでお持ちかえりしちゃいました。

衝動買いでもなく、以前から新しいコンパクトデジカメが欲しいと思っていました。
売れ筋ランキングや機能やらネットで色々調べていたのですが、何を重視したらいいのかわからなくずっと悩んでいました。

欲しい理由はただ1つ、娘と2人での一眼レフの持ち歩きは重い。
お家の中でモノを撮るのは一眼レフがあるから
そこまで悩む必要はないんじゃないかとヤ○ダ電機でかれこれ2時間歩き回り考えた結果
一番気にいったデザインのものを選びました。
ニコンと迷ったけど、5年前もIXYを使っていたので重なる部分もあると思いこちらに決めました。
ニコンと迷った理由は、キムタクがCMしてるからだけのことです^^;
同じIXYだけど、随分機能が変わりました。
マニュアル本を読んでもよくわからない機能ばかりです。
時代の流れをこんなところでも感じます。
新しいものってどんどんでてきますね。

普段は綺麗に撮りたいと一眼レフを構えてしまうことが多いけれど
こちらは色々な場所に持ち歩き娘の素顔をたくさん撮りたい。
[PR]
b0083431_2110363.jpg

金曜日の夕方、夕食に合わせ定番の全粒粉のパンを焼いた。
夕食の準備も終わり夫から電話が・・・
帰りが早いのかなと思ったら、飲みに行くのでごはんいらないコールでした><
忘年会シーズン、これからもっと増えるんだろうな~。
お願い、もうちょっと早く電話してーーー(-.-)

More
[PR]
by happyuyu | 2010-11-28 21:19 | パン
b0083431_14565383.jpg

先週末の散策コースは、称名寺→海の公園→シーパラ♪
海の公園だけ行くつもりだったけど紅葉が綺麗だったのでお寺に立ち寄りました。

単焦点レンズのままで出かけてしまい後悔。。
綺麗な景色だったのにな~。

More
[PR]
b0083431_15544724.jpg

先週久しぶりに焼いたのは黒ごまプチパンです。
いつものプチパンレシピに黒ごまを足しただけです。
ごまの食感&風味いいな♪

黒ごまスティックもまた焼いちゃいました。
1日黒ごま何粒食べてるんだろう@@

More
[PR]
by happyuyu | 2010-11-22 16:02 | パン
b0083431_1440482.jpg

我が家の最近のブームは、お弁当と珈琲を持って公園で遊ぶことです。
お金はかからないし、健康的だし、気候もいいので最高の遊びです。

場所は、上大岡と磯子の中間あたりの久良岐公園です
住宅街にあるとは思えない大きな公園です。

お弁当は、夫が作ってくれました。
内容は、、
・豚の生姜焼き
・玉子焼き
・里芋と人参の煮物
・茎ワカメと桜エビのおにぎり

私は詰めただけでした^^;

yoshikoが着てるH&Mのカーデ、12m-18mサイズだけどちょいと小さい。。
ベルトしめるとパンパンです。
お腹だけメタボちゃんです。

そのお隣の人。。
この寒い中ハーフパンツって。。
見てるだけで寒い^^;

More
[PR]
b0083431_154181.jpg

体調を崩してからパンもお菓子も焼いてませんでした^^;
やっとやる気がでました~。
まずは簡単で美味しいなかしまさんのお菓子から^^

黒ゴマスティックはやめられない止まらない。
胡麻もたっぷり入っているので風味がよいです。
ポリポリ毎日食べてました。

今週は、パンも焼くぞ~!!

More
[PR]
b0083431_16175117.jpg

日曜日、夫がジムから帰ってきたのが11時半、それからお弁当作って金沢動物園に行ってきました。
なんでいつも急に言い出すんだろう。。
ま、性格だからしょうがない^^;

2人で作ったらあっという間にできちゃいました。

着いてお弁当の写真撮ろうと思ったら、やっぱりyoshikoが吠えだした^^;
1枚も撮れずでした^^;
おにぎり、鶏の照り焼き、玉子焼き、残り物でした。撮るほどのものでもないですね(汗)
今日は歩きだったので、ビール飲みながらのお弁当です。
最高♪

なんと!この日は動物園の入場料が無料だったんです。
得した気分♪
b0083431_1625215.jpg

歩きたい症候群の娘は、誰かさんと一緒で疲れを知りません^^;
ベビーカー乗ってくれないので、前に進まず大変だったけど良い運動になりました。
結構見ごたえありました。
帰りは違う出口から出てしまい行きの倍は歩いたかな@@

家族みんなよく歩いた1日でした^^

おそろい♪
[PR]
b0083431_15304513.jpg

夫が、急にスカイツリー見に行こうと言いだしたので行ってきました。
まだ建設中だというのに人がいっぱいでした。
娘にも見せたけど全く興味を持たず、歩くこと、食べることに夢中でした^^;

More
[PR]
b0083431_15175471.jpg

お久しぶりです^^;
実家に帰って病院にも行くことができたので復活です~。
くしゃみだけは止まらないけど、多分この寒さのせいでしょう。。

ちょこちょこ更新していきたいと思います。

体調が悪くなるなる前に作ったフルーツケーキです。
レーズンを1週間ラム酒に漬け、仕上がった生地を5日間冷蔵庫でねかせ、時間がかかりました。
1週間以上冷蔵庫でねかせたほうがもっと美味しくなると思うけど、待てなかった^^;
冷蔵庫開ける度に毎日チラミしてました。
時間をかけた分美味しさは抜群でした。
夫にも、お店のみたい!と大好評でした。
小嶋さんのレシピは、作り方も、量も1g単位で細かいので遠ざけていたけど、やはりお菓子作りには重要なことなんだと反省しました。

またすぐに食べたいけど、作っても2週間は食べれないんですね。
待つ工程も楽しいんですけどね♪

お茶時間♪
[PR]