<   2010年 12月 ( 6 )   > この月の画像一覧

b0083431_21495995.jpg

ツリーを見に行った。
何度か来てるけど、いつも渋滞。
ちょっと手前の臨時駐車場に止めたらすんなりだった。

娘は大きなクリスマツリーに全く興味を示さなかった。

とにかく、人混みの中を走りたいそれだけ。

夜の外出は初めてのこと。

はしゃいで楽しそうだったな~。

More
[PR]
b0083431_14265534.jpg

朝から海へ行ってしまった夫。(掃除くらい手伝ってよと心の中で叫んでいた。)
波がなかったみたですぐに戻ってきました。
しかも鎌倉野菜買ってきてくれました。

ただいまの次に発した言葉、さー掃除するか!
とデッキ掃除を始めました。
ここに越して6年になるけどデッキ掃除をしてくれたのは初めてなんじゃないかな~。
窓まで拭いてくれなかったけど助かりました。

私が洗濯を干していると娘が裸足で出てきてしまうので
いつも綺麗にしておかないとと思いながら
寒いと延ばし延ばしになってしまう場所。

来年はこまめにがんばろう。
[PR]
b0083431_14541362.jpg

実家に行く前の日焼きました。
毎度お馴染のなかしまさんの本より。
焼くのは3回目です。
底の生地が厚すぎて、上にのせる生地が少なくなってしまいブルーベリーが出てきちゃいました^^;

朝食後すぐに焼いて味見3個しました。(味見じゃないですね^^;)
b0083431_14572744.jpg

レーズンぎっしりのクッキーです。
昔はレーズン大嫌いだったのに今は大好き♪

12月にはいり大掃除を始めました。
私の場合、一気にやると雑になるので「今日はここと、ここ!」と決めてやってます。
キッチン、トイレ、浴室が終了しました。
まだまだいっぱいある~@@
[PR]
b0083431_15243273.jpg

4日間実家に帰ってました。
ゆっくりさせてもらいリフレッシュできました。
妹も出産のため帰ってきていたので実家は賑わっていました。
yoshikoもみんなにかまってもらい毎日うれしそうでした。
芸もいくつか覚え、日々の成長を皆で感じました。

1日目
行きは電車の中で寝てくれたのでほっとしました。
降りた瞬間グズリだしたので赤ちゃん本舗に連れていき2時間近くおもちゃスペースで遊ばせました。
機嫌もなおりご満悦^^
アンパンマンのおもちゃがあり、アンパン!アンパン!って何十回も騒いでました^^;

2日目
母が仕事、普通だったら私が夕飯の支度をするはず。。
がしかし、妹の旦那さんが泊りにきて夕飯を作ってくれました。
なんちゅー義姉!!と深く深く反省もせず甘えてご馳走になりました^^;
料理人のSくんは、自前の包丁とエプロン、厚焼き玉器を持参してました。
さすがだわ~^^
料理は、
・厚焼き玉子
・鰹のカルパッチョ
・カレイの煮つけ
・鴨せいろそば

どれもこれも美味しすぎでした。
妹のブログで厚焼き玉子の記事を見て食べたいと思っていたので食べれて幸せです♪
今までに食べたことない美味しさでした♪
ワインも持ってきてくれて2人で1本あけました。(ほとんど私が飲んだけどね^^;)

More
[PR]
b0083431_2265179.jpg

ホテルを出た後、近くにあるえほん村に行きました。
夫が事前に調べてくれました。

村にはえほん専門の図書館、アートハウスなどがあります。
入村料500円は高いと思ったけど、中に入ってびっくり、そこは夢のような空間でした。

More
[PR]
by happyuyu | 2010-12-08 22:36 |
b0083431_1612974.jpg

八ヶ岳に行ってきました。
宿泊先はリゾナーレ小淵沢です。
こちらに宿泊するのは4回目だけど娘を連れてくるのは初めてです。
この時期だけのクリスマスイルミネーションを見せてあげたかった。
ホテル内には300本のツリーが飾られています。
2人で泊っていた時には気付かなかったことがたくさんありました。
子供にやさしい大人も楽しめるホテルです。


今回は一眼レフを持参せずコンパクトデジカメでの撮影です。
下手な写真ばかりですがお許しくださいませ。
説明書がなく機能がさっぱりでしたー><


More
[PR]
by happyuyu | 2010-12-06 16:24 |