<   2011年 01月 ( 13 )   > この月の画像一覧

b0083431_21592180.jpg

徳永さんの田舎風クルミパンを焼きました。
ライ麦の代わりに全粒粉使用してます。
ハードなので、次はふわふわロールパンが食べたいな~。

More
[PR]
by happyuyu | 2011-01-31 22:16 | パン
b0083431_14242813.jpg

週末、eryuとの新年会でした。
場所は恵比寿のワインバーです。
バーなのに食事メニューが充実していてしっかり頂きました。
カウンターで5時間近くしゃべり、笑い、よく飲みました。
ピアノの生演奏もあったけど、eryuの生声しか聞こえなかった^^

「努力した分、幸せは必ず訪れるんだよ!」
eryuが言ってくれました。
そのお通りだね~。

幸せは待っててもやってきません。
自分からつかみに行かないと^^

eryuからお土産をもらいました。
パークハイアットデリカテッセンの岩塩と焼き菓子です。
高級なものをありがとう。
お塩好きにはたまりません。
お菓子は今から頂きます。
楽しみだ~♪

eryu、今年も笑いをいっぱいちょうだね^^
宜しく♪
[PR]
b0083431_14365595.jpg

パスタを茹でるお鍋の取っ手が壊れ、昨年末にポチ子したフィスラーのお鍋です。
深さがあり使いやすそうだったのでこちらにしました。
ちなみに我が家にはパスタ専用の鍋はありません。
もちろん、煮込み料理などにも使ってます。

キンチン用品を買うのは久しぶりでした。
働いていた時のように欲しいと思ったら即購入とはいかないので
じっくりと本当に必要かどうか考えました。

我が家のお鍋はルクルーゼばかりなのでちょとばかし新鮮です。

大事に大事に使いたいと思います。

More
[PR]
b0083431_1361332.jpg

久しぶりに徳永さんのサブレを焼きました。
ホールのアーモンドがなかたのでスライスをフードプロセッサーで撹拌しました。
問題なく美味しかったです。

昨日は娘の三種混合三回目の予防接種でした。
泣かずにおりこうさんでした~♪
色々注射はしてきましたが泣かなかったのは初めてのことです。
大暴れ大泣きで有名なので、三人の看護婦さんに押さえつけられ
準備万端だったのに、本人はケロっとあら終わり?みたいな感じでした。
「どうしちゃたの、yoshikoちゃん、おりこ~!」
と皆に褒められ勝ち誇り、「イェーイ」って手だしてハイタッチ求める姿が
かわいかったな♪
日に日に強くなり成長してるんですね。
私がウルウルきてしまいました^^;
[PR]
b0083431_15212951.jpg

忙しい1日だった。

10時前に夫のヒートテック買いにユニクロへ。

次はコストコへ。
買う予定なかったものまで買い込んでしまいすごい金額になってしまった@@
夫はLAVENHAMのキルティングジャケット購入しご満悦^^
今回はネイビーを購入してました。

b0083431_15431446.jpg

一旦お家へ戻りお昼ごはん。

30分休んで鎌倉に夫のワイシャツを買いに行きました。
いつもと違う道だったので渋滞にはまった。

寝起きのyoshikoはグズグズだったので急いでシャツ購入。

機嫌も治まり逗子へ移動。

More
[PR]
子育てスタイルモニター企画に当選しました。

モニター参加中!

届いたものはランドリーバックです。
b0083431_2136376.jpg


スタイリッシュデザイン、色といい私好みでした。
想像以上に大きく、素材もフェルト生地で軽く、持ち手があるので家の中での持ち運びも楽チンです。
片手でスイスイ移動できます。

b0083431_21103585.jpg

サイドにはポケットがついているので洗濯ばさみ、ネット、ハンガーなどちょっとした小物も収納できます。
小さく折りたたむことも可能です。
我が家では、汚れた衣類を入れるバッグ、洗った衣類を入れる干す用のバッグが別なので
洗面所がスッキリしました。

どちらで使用するかはまだ検討中です。

洗濯機での丸洗いできるのも便利です。
今までは汚れが目立ってきたら拭く程度だったのでとても衛生的です。

b0083431_2119497.jpg

お部屋に置いてもインテリアとしても最適です。
急な来客時、雑誌やリモコン等、さっと片付けることができそうです。

茶と白をベースとした我が家のリビングにピッタリでした。

リビングが子供の遊びスペースになっているので、おもちゃの収納にも良さそうです。
深さがあるので、娘がおもちゃを取り出すのはちょっと大変そうなので
当分はランドリーバックとして使いたいと思います。

HPを拝見しましたが、デザイン性の溢れた商品がたくさんありました。

お家の中のちょっとした日用品にこだわりを持つと
毎日の生活が楽しく、家事もより一層はかどります。

暮らしの中で大切なこと、じっくり考えたいと思います。

人それぞれ使い方はさまざまです。
皆さんならどんな使い方をしますか。

キュービスト様、子育てスタイル様
素敵な商品をありがとうございました。
[PR]
b0083431_2235598.jpg

今年の初焼きは白パンです。

久しぶりに焼きました。

ふわふわで美味しかったな。
b0083431_22365137.jpg

翌々日に牛乳ごまパンを焼きました。

高橋さんの少しのイースト・・より。
本ではこんな成形ではなかったけど、ベンチ中に娘がグズリだしたので
丸めたままで焼いてしまいました^^;

ハードなパンで私は好みでした。
娘も一生懸命噛んで食べてました。
娘にはちょっと固すぎたかな。

粉が切れてしまったので昨日ポチッしました。
粉2種類、クルミのみ。
無理に買い物しても賞味期限をきらしてしまいそうなので
これだけのお買いものにしました。(送料840円ちょっと悔しい。。)

最近一眼レフカメラを持つことがなくなったので
中々上手に写真が撮れません。
もうちょっとがんばらないとな~。
[PR]
by happyuyu | 2011-01-19 22:49 | パン
b0083431_166710.jpg

全粒粉のクッキーを焼きました。

小さな型なので抜きにくかったけど何とか大丈夫でした。(折れ曲がってるのもありますが。)

最近、幼児用のお菓子では物足りないみたいで、私がおやつを食べていると
袋を開ける音だけで近寄ってきます。

なかしまさんのお菓子はお砂糖もほとんど使わないし安全なので
あげてみたらすごく喜んで食べてました。
3枚だけお皿にだしたけど、結局8枚も食べちゃいました。

私だって3枚しか食べてないのに~><

子供のおやつ、とても悩みます。
[PR]
b0083431_14284621.jpg

昨年末から揚げ物にはまってます。
油の後処理が面倒だからと控えていたけれど、夫も娘も好きだし今年はがんばろう。
食べ過ぎなければ大丈夫^^
水曜か木曜は揚げ物DAYに決めた。

yoshikoごはん
[PR]
by happyuyu | 2011-01-14 14:46 | 料理
b0083431_21522625.jpg

連休3日目

アンパンマンが大好きな娘。

テレビは見たことがなく、たまにリトミック遊びのDVDを見るくらいだけど
お店や外でもどんな小さなアンパンマンも見逃すことなく
アンパン!アンパン!と騒ぎだすほどです。

最近、抱っこマンな娘も、この日ばかりは要求せず自分の足で歩きまわってました^^;

どこ見てもアンパンがいっぱいで大興奮でした。

近いしまた連れてきてあげよう。
[PR]