<   2011年 06月 ( 14 )   > この月の画像一覧

b0083431_13541113.jpg

夜はお誕生日会をしました。

子供が喜ぶようなテーブルじゃないですね^^;
私には無理みたいです。

娘の好きなものといえば、米(おにぎりと納豆ごはん)、いちご、ハンバーグ、じゃがいも
かぼちゃ、クリームソース・・・
てことでこんなメニューになりました。

b0083431_13572558.jpg

・南瓜の冷製スープ
・煮込みハンバーグ
・ポテトサラダ
・海老グタタン
・枝豆と玉子のおにぎり
b0083431_1411996.jpg

何歳?って何回聞いただろう。
イヤイヤながらもちゃんと二歳ってやってくれます。
昨日しつこく聞いたから今日は一度もやってくれません。



子育てスタイルに参加中♪


More
[PR]
b0083431_13434529.jpg

yoshikoちゃん、2歳になりました。

元気いっぱい大きくなってね。

ママも一緒に成長するよ♪


子育てスタイルに参加中♪


More
[PR]
b0083431_1524296.jpg

25日、父の還暦のお祝いをしました。
yoshikoやseikoのために長生きして元気でいてほしい。
長生きしてねって言葉を父に送るのは初めてのこと。
なんか違和感があるな。
でもyoshikoやseikoから見たらおじいちゃんですものね。

帰りに豆源のお豆をたくさん頂きました。

先ほどから手が止まりません。。



子育てスタイルに参加中♪


More
[PR]
b0083431_14293740.jpg

先週、夫がまた帯広に出張していたので柳月のお土産を買ってきてくれました。
フィナンシェも美味しいけど、こちらは大人の味でもっと私好みでした。
ラム酒たっぷりの生地の中にレーズンが入っていて、バタークリームと層になり
チョコレートでコーティングされています。
食べていて幸せ~と思えるお菓子でした。
[PR]
b0083431_13414386.jpg

昨日の公園コーデ、テーマは、ど派手なおばちゃん!
違う靴履かせようとしたら、「ちゃうねん、ちゃうねん!」とクロックスを自分で履いた。
私の方が、違うから!って言いたくなった。
夫がちゃうちゃう言うから、ちゃうって真似るのはわかるけど、最近ちゃうにねんつける。
どこで覚えたんだろう。
かわいいいからいいんですけどね。

大好きな滑り台だったのに、最近怖がって中々滑ってきません。
下から説得するのに10分はかかります。
この前、夕方公園に行った時、滑り台の上で幼稚園児3,4人に
「下にママがいるから大丈夫だよ、怖くないよ・・」
「赤ちゃんだから一緒に滑ってあげようか?」
と説得されてる姿が可笑しかったな。
誰かが困っていたら声をかけてあげられるような人になってほしいな。

b0083431_1443075.jpg

滑った後は必ずアイアイを唄って踊りだす^^

しかし派手だな~。
絶対迷子にならなそう。


子育てスタイルに参加中♪

[PR]
b0083431_14174080.jpg

暑いですね。
午前中は公園で遊んでましたが風も強かったので早々と帰ってきました。
遊び足りないようだったのでお昼寝から起きたらもう一度行ってきます。

昨日焼いたチーズ入りプチパン♪
中のチーズがでてくるてと美味しそうに見えますよね。
チーズがでてきてくれたのは2個だけだったので今度はもうちょっと深くクープを
入れてみます。
最近十字にいれるのが私の中でブームです。


子育てスタイルに参加中♪


More
[PR]
by happyuyu | 2011-06-23 14:33 | パン
b0083431_23423540.jpg

夫の北海道土産の柳月のフィナンシェ♪
前回のナッツいっぱいの黒糖味も美味しかったけど、今回もまた美味しい。
生地は南瓜味、底に栗のペーストも練り込まれています。

こんな時間なのに甘いものが食べたくなってきたな~。


子育てスタイルに参加中♪

[PR]
b0083431_13204430.jpg

暑い時にチョコレートって食べる気がしないけど
ココアパウダーとブラックチョコが残っていたので焼きました。
粉の量に対し卵が多すぎ生地がゆるくチョコチップは沈んでしまいましたが
中でほどよく溶けてました。
娘にもおやつにあげたけどあんまり好きではないみたい。
基本甘いものはそれほど好きじゃない。
アイスは冷たいから好きなだけのような気がします。
果物(メロン、バナナ以外)、ゼリーが大好き。
この前テレビで、チュウチュウ吸うアイス?の会社の社長さんが出ていたけど
絶対娘も好きにちがいない。
子供の頃、おばあちゃんち行くと必ずあって私もよく食べてたな。
半分溶けたくらいが美味しいんですよね。
今はガリガリの音を想像すると歯が痛くなりそうで食べれないかも^^;


子育てスタイルに参加中♪

[PR]
b0083431_1415288.jpg

機嫌が悪かったのでアイス作戦♪
横浜に着くやすぐにマックヘ。。
サンデーを私と半分こ。
やっぱりご機嫌になった。
作戦成功です。。

夕方4時、夫のおやつは珈琲とチキン。
なぜおやつにチキン??
ま、いっか。。

今日は父の日。
娘の写真いっぱいの手作りカードとお酒をプレゼント。
前日、「パパ、ありがとう。」と娘に教えこんだけど
本番に弱いらしく言えなかった^^;


子育てスタイルに参加中♪

[PR]
b0083431_225121.jpg

娘は、まだゴホゴホゼーゼーしているけど、熱も下がりだいぶ元気になりました。
この一週間、外に出たくても出れない毎日・・・
玄関に靴を並べ、「行く?行く?」と泣き喚くのでマンションのエントランスでちょこっと遊ばせたり、コンビニまで連れては行ってたけどかなりストレスはたまってるようです。
そのせいか、わがまま&イヤイヤは最強です。

夫も帯広から無事帰ってきました。
最近、私がお風呂に入れるとイヤイヤでギャン泣きなのに、今日は自らパパの手を取り
行く?とお風呂へと向かいました。
私がバスタオルを広げ脱衣所で待っているとまたギャン泣き・・・
何だか切なくなりました。
自分にも原因はあるのかと・・・
最近の娘の行動に私もイライラが顔に出てしまい、それに気付いてしまったのかもしれませんね。
人間ですからイライラしてしまうのはしょうがないことだけど、そんな姿を子供に見せる前に
違った方法で発散していかなとと思いました。

今日は久しぶりにお出かけしました。
といっても近場のコストコです^^;
コストコ行くと予定外のものまで購入してしまいすごい金額を使ってしまいます><


子育てスタイルに参加中♪

[PR]