<   2011年 07月 ( 19 )   > この月の画像一覧

b0083431_15495760.jpg

香川実家から巨大なスイカが届きました。

義父から、yoshikoちゃん食べたか?
と電話が・・・・・(汗)

ポンポン叩いて遊んでます~、明日きりま~す^^とお返事。
と言ったのは一昨日だけどまだきってな~い。

今日こそ半分にして冷やしましょ。(スペース作らないとな^^;)

海か川ですいか割したいな♪



子育てスタイルに参加中♪


More
[PR]
b0083431_155389.jpg

この季節、お子様の虫よけスプレーにどんなものをお使いでしょうか。

いろんなものがあり、成分を見てもよくわからず、果して肌に悪影響でないかと
心配になります。

子供の肌につけるものだから自分自身少しでも知識があるもののほうがいいかなと
精油配合のミストを由比ヶ浜のショップで購入しました。

成分は、精製水、無水エタノール、レモングラス、ゼラニウム

レモングラスは虫が嫌う香り、ゼラニウムはリラックス効果のある香りで好きです。

つけてもべたつかずサラっとしています。

レジャーの時は家族みんなで愛用いています。

b0083431_1565025.jpg

6月頃からでしょうか。
娘の汗疹で悩んでいました。

私も肌が弱いし、小児喘息やアレルギー性鼻炎持ち、娘に遺伝してもおかしくないし
湿疹がでるとすぐに病院へ駆け込んでいます。
病院へ行くことで安心を得るし、決して悪いことでないけれど
私はいつも悩むのが早すぎる。

その前に、娘の肌のことちゃんと理解してあげないと。
出来る限り改善してあげたい。

生活の木で購入したラベンダー配合の化粧水。

ショップの方に、お子様の汗疹にもいですよと薦められ試したところ
だいぶ汗疹がひいたのです。
最近涼しかったせいかもしれませんけどね^^;

お風呂上がり1日3~4回パシャパシャしてます。
顔は、「ちゅめたい!ちゅめたい!」って言いながら自分でパシャパシャしてます^^

まだまだ猛暑、またひどくなってしまうかもしれないけど、続けて使用してみようと思います。

ラベンダーは皮膚細胞を活性化させてくれる効能を持っているので
私もお風呂上がりたまに使っています。



子育てスタイルに参加中♪

[PR]
by happyuyu | 2011-07-28 13:34 | アロマ
b0083431_22285957.jpg

eryuと恵比寿でランチ♪
2時間だけだったけど、いっぱい笑顔をもらった。

誕生日プレゼントも頂いちゃいました。
ESTEBANのキャンドル♪♪

最近、香りが癒しなワタシ、何で知ってるの~!!

早速、お風呂に入る前洗面所に灯しました。

イヤイヤ病の娘さん、お風呂入るのもイヤ!入ったら入ったらで出るのもイヤ!

なだめなだめの毎日のお風呂時間が少しストレスになっていた。

キャンドルの香りで元気がでた。

ありがとう、eryu。
[PR]
b0083431_1535999.jpg

宮ヶ瀬ダム直下にあるあいかわ公園に行ってきました。
お弁当持参です。(全部夫が作ってくれました^^;)

公園内にあるふわふわドームのトランポリン♪
飛ぶ気ゼロ。
3歳~って書いてあったからまだ早かったかな。

b0083431_15383098.jpg

パークセンターに隣接する小さなプール。
子供たちが水遊びできます。
こちらは大興奮!!
パパと水かけっこしていっぱい遊んだ。
出そうとしたら、イヤダ!イヤダ!攻撃。
結構長い時間入っていたので、りんごジュースでごまかし終了。

b0083431_1542623.jpg

着替えてボタンポチポチして遊んだ。
缶のりんごジュース、1人で一気のみ。


子育てスタイルに参加中♪


More
[PR]
b0083431_1414405.jpg

卵白が二個分あまっていたので久しぶりにお菓子を焼きました。
割り方汚くてごめんなさい。

卵白の消費にいつも悩んでいたけど良いレシピが見つかって良かった。

薄ければ薄いほど美味しい。
分厚い部分がパリっとならず再度焼きなおしたらパリパリになった。
ちょっと甘かったので今度は砂糖控えめで胡麻多めにしてみよう。

娘も少しだけ食べてくれてど、やっぱり彼女はアイスが好きみたい。


子育てスタイルに参加中♪

[PR]
b0083431_1663427.jpg

今日は涼しいですね♪

いつも5時前後起床のyoshikoさんが9時まで寝てました~。
思わず、ちゃんと息してるか何度もチェックしに行っちゃいました。
涼しくて気持ち良かったんだろうな。

連休前に焼いたベーグル♪
チーズと胡麻をトッピング♪
チーズをトッピングの時は温度下げないとですね^^;


子育てスタイルに参加中♪


More
[PR]
by happyuyu | 2011-07-21 16:18 | パン
b0083431_1436487.jpg

連休最終日、千葉のららぽーとへ♪
楽しかったなポーネルランド♪
延長して1時間いたけどyoshikoには全然足りなかったみたい。
b0083431_1512433.jpg

飛んで転んで飛ばされの繰り返し・・・
泣きもせず真剣な表情を見て、夫も私も爆笑でした。
わが子の成長を感じた1時間でした。

また連れてってあげたい♪


子育てスタイルに参加中♪


More
[PR]
b0083431_14333396.jpg

三浦周辺を走っていると、プライベートビーチっぽい個所がたくさんあります。
日差しは暑いけど、気持ちがいいな♪


子育てスタイルに参加中♪


More
[PR]
b0083431_1455329.jpg

3連休も終わってしまいましたね。
我が家が代休が重なり5連休でした。

1日目は御殿場へ行ってきました。

御殿場に行くと、私はほとんど買い物をすることなく終わってしまうので、この日こそは
買い物するぞ!と気合を入れていったけど、やっぱりティーシャツ1枚で終わりました。

yoshikoも収穫なしでかわいそう。

夫はバーニーズでスーツとかパンツとか諸々・・・

娘は公園が一番楽しかったみたい。
暑くて私はヘトヘト・・・

買い物は1人でゆっくり見るのに限ります。

アウトレット内にあるお寿司屋さん、すご~く美味しかった。
平日の11時半で並んでました。
買い物はあまりできなかったけど美味しいお寿司が頂けて満足でした。


子育てスタイルに参加中♪


More
[PR]
b0083431_21562878.jpg

皆さま、お誕生日のお祝いのメッセージありがとうございました。

今日も暑い1日でしたね~。

午後から近くの幼稚園で未就園児が集まる親子イベントがあったので行ってきました。
ちょうどお昼寝の時間帯だったから、ベビーカーで寝ない様、いっぱい話しかけ、行くまで必死でした。
100人近い人が参加していて、ママさんたちがんばってるなと感心してしまいました。
先生が絵本を読んでくれたり、みんなで踊ったり、1時間だったけどyoshikoも楽しんでました。
子供集中力もなくなっていくのでこのくらいの時間が丁度いいですね。
再来月はいないいないばあの振付師の方が来てくれるそうなので楽しみです。

夕方、疲れがどっときたので簡単ごはんです。

・ワンプレート(チキンときのこのクリーム煮、南瓜とクリームチーズのサラダ、ごはん)
・オクラと茗荷の和えもの

ミスマッチな組み合わせですが和えものがミョーに美味しく感じおかわりしちゃいました。



子育てスタイルに参加中♪

[PR]
by happyuyu | 2011-07-13 22:22 | 料理