<   2011年 08月 ( 20 )   > この月の画像一覧

b0083431_21412940.jpg

今日のおやつはアイスと珈琲。

至福の一時♪

もの足りずおかわりしましたよ。


子育てスタイルに参加中♪


More
[PR]
b0083431_14503056.jpg

実家生活3日目

妹の家に遊びに行きました。

yoshikoが使っていたジャンプジャンプに久しぶりに乗ったら・・・

身長伸びて座れずジャンプできない^^;
乗せろと言うわりに楽しんでる様子なしでした。
大きくなったな~。

b0083431_1454127.jpg

seikoただいま8ヶ月
yoshiko8ヶ月の頃の写真を並べてみました。

seikoのほうがお姉さんみたい。
髪の毛も黒くて長いな。
ジャンプジャンプ楽しんでる姿もかわゆいな♪


子育てスタイルに参加中♪


More
[PR]
b0083431_1511136.jpg

実家生活2日目

母と一緒に川崎でランチ♪

その後、私と夫は麻布へ。

母はyoshikoをボーネルランドに連れていってくれました。
おばあちゃんがボーネルランドでボール遊びしたりトランポリンってすごすぎ@@
若いから体力あります。(多分私よりも^^)
夜はお祭りにも行ったみたい。

夫と私は六本木ヒルズと買い物したり、麻布商店街を散策したり・・
夜はイタリアンで乾杯♪
夫がウニのパスタに絶賛だったな。

で、実家近くの焼き鳥屋さんにて二次会^^;
私たちらしい1日の締めですね。
久しぶりの串焼き最高♪

とこんな感じで充実した一日でした。

実家に帰った時のyosikoの反応は、「あら。帰ってきたの?」
みたいななんの喜びもなしでした~><
ママーって抱きついてきてくれるのを想像してたのに^^;


子育てスタイルに参加中♪

[PR]
b0083431_14454461.jpg

3日間実家にいました。

1日目

私は美容院へ。
夫に車で青山まで乗せてもらい3人でランチ♪
夫と娘はそのまま実家へ。
私はセミロングのボブにイメチェン。
気分もスッキリした。
美容院に来ると癒されるな。

夜は、妹家族も来て実家で飲み会。
って言っても父は仕事だったので、飲むのは私たち夫婦と妹旦那Sくんだけ。
ワイン3本空けたよ~。
まだ飲めそうだったけど時間も遅かったのでお開き。

Sくん、いつも美味しいお酒をありがとう。

ママ、Pinori、yoshikoの子守りありがとう。



子育てスタイルに参加中♪

[PR]
b0083431_161044.jpg

バジルソースを作った。
松の実は胡桃で代用。

じゃがいもも入れてみた。

yoshikoはじゃがいもだけ食べて終了。
白いごはんあげたら3杯おかわり。
バジルはまだ早かったみたい^^;

昨日のごはん
・じゃがいも入りジェノベーゼ
・豚肉ときのこのクリーム煮
・ベビーリーフとツナのサラダ

今気付いたけど、買ったパルジャーノ入れるの忘れた!!


子育てスタイルに参加中♪

[PR]
by happyuyu | 2011-08-24 16:14 | 料理
b0083431_154049.jpg

お天気が回復したので久しぶりにベビーカーに乗って少し遠いスーパーまで買いもの。
行きはバスに乗りました。
銀行行って、買い物して、マックへ。

久しぶりのチキンタツタおいしかったな。
yosikoも「アンバーグおいし~。ポリポリおいし~。」って食べてたな。
チキンだけどね^^;
ちなみにポリポリはポテトのこと。

玄関でベビーカーに乗るの嫌がったけど、ポリポリとりんごジュースなくなっちゃうよ~って
言ったら自分から乗り出した。
ポリポリ作戦成功だ。



子育てスタイルに参加中♪


More
[PR]
b0083431_1444186.jpg

だいぶ前だけど久しぶりにアバレが集合。
恵比寿でランチ♪
piyokoちゃんと会うのは約1年ぶり。
1年あいちゃうなんて寂しすぎる。
駅でバイバイした後、piyokoちゃんはエステへ。
うらやましーーーー!!

また来月も集まりたいな。

みんなからのお土産。

ありがとう。
[PR]
b0083431_20425546.jpg

初めての盆踊り。
上見て真似て踊ってた。
来年は浴衣着せてあげたいな。

More
[PR]
b0083431_931224.jpg

阿波踊りを見に徳島にいきました。


子育てスタイルに参加中♪


がしかし・・・
[PR]
by happyuyu | 2011-08-21 09:49 |
b0083431_15534222.jpg

うどん屋さんに行って必ず食べるもの。

自分で好きなものをとりに行き、最後に串の数でお会計。

夫は、牛すじ、こんにゃくは必須。

甘めのからしがまた美味しい。

今回行ったうどん屋さんは3件
・源内
・ほそかわ
・権平


子育てスタイルに参加中♪

[PR]
by happyuyu | 2011-08-19 16:07 |