<   2011年 09月 ( 14 )   > この月の画像一覧

b0083431_152514.jpg

今日は公園日和でした。

砂場で一緒にお山作って遊びました。

最近娘は替え歌上手♪
アンパンマンの唄を全て替え歌にしちゃうのです。

お山作りながら、『おーやまおーやまおやーまー』(アンパンショクパンカレーパーンの替え歌)
って唄ってましたよ^^


ちょっと暑かったのでおやつはアイスを作りました。
またバニラですが・・・^^;
レシピがないので何作っていいのかさっぱりです。
ネットでアイスの本購入したのに、数週間後に在庫切れの連絡が・・・
もう夏終わっちゃったし。。
本屋さんに探しに行こうと思います。



子育てスタイルに参加中♪

[PR]
b0083431_112681.jpg

寒くなるとスープが恋しくなりますね。
夏は夕飯に取り入れることはほとんどありませんでしたが
これから出番がおおくなりそうです。

昨日は根菜たっぷりクリームスープでした。
お野菜は、玉ねぎ、人参、蓮根、里芋、他ソーセージ、海老、コーンです。

b0083431_11324968.jpg

ルッコラとトマトのサラダ
パルミジャーノを削って添えました。

b0083431_11335974.jpg

3色丼

お肌のためにもバランスの取れた食事が大事。
美容研究家の山本みなこさんもおっしゃてました。
あんな綺麗なお肌になりたい~。

もちろん家族のためにもです^^;


子育てスタイルに参加中♪

[PR]
by happyuyu | 2011-09-28 11:43 | 料理
b0083431_144622100.jpg

夫の付き添いです。

練習、練習。
股広げすぎだけどね!!

b0083431_144861.jpg

この表情、芦田愛菜ちゃんに似てませんか~?(まなちゃん、ごめんなさーい^^;)

牧場へ♪
[PR]
b0083431_14365089.jpg

全然マーブルになってないし。。
混ぜすぎてしまったみたいです。
粉の分量をいつもより多くしてみたらしっとり感もなかったな。
私の場合、お菓子もパンもまめに焼かないとだめみたいです^^;

今日は午前中公園で遊んできました。
滑り台の手すりが熱すぎて滑れなかったので、お昼寝から起きたらもう一度
行ってきます。

ヒルンデスに哀川翔さんがゲストで出ていて言ってました。
子育ての極意は?

『朝日を浴びろ!!』

最高ですね♪


子育てスタイルに参加中♪

[PR]
b0083431_1340240.jpg

パン焼くのも久しぶりだ。
簡単なプチパンで。

簡単とか言いながら、水の分量多すぎて一回目失敗、こちらは二回目。

な~んか最近ダラダラ。

早くお天気回復しないかな。

夫から電話があり、台風の影響で帰宅命令がでたと。。

夜は飲み会でご飯いらないって言ってたからパスタでいいやって思ってたけど
他にも作らないとな。
買い物行けないし何にしましょ。

明日は思いっきり外で遊ぼう。


子育てスタイルに参加中♪

[PR]
by happyuyu | 2011-09-21 13:49 | パン
b0083431_2285442.jpg

奥多摩に行ってきました。

夫と何年ぶりだろうねって話になり、過去のブログ見てみたら4年前でした。

お弁当も2人分だったな。

More
[PR]
b0083431_14193047.jpg

久しぶりにお菓子焼きました。

アイス作ると卵白がたくさんあまるのでフィナンシェに。

卵白消費悩みます。

涼しくなってくれることを期待して、来週からお菓子作りも再開しましょ。
最近娘のおやつはアイスばかりだったので(汗)


子育てスタイルに参加中♪

[PR]
b0083431_21565297.jpg

小豆アイスを作ってみました。
無理だけど、目指すはハーゲンダッツのなめらかさ。
出来は箱で売ってるアイスバー?でした。
これはこれでなつかしい感じで美味しかったな。

娘さん、3杯食べましたよ^^


子育てスタイルに参加中♪

[PR]
b0083431_13403872.jpg

昨日、母が遊びに来てくれました。

私は1人で買い物へ、母とyoshikoは動物園へ。

yoshikoさん相当楽しかったみたいで、母が帰ったあとソファに寝ころびながら
「あーあ、ちゃーちゃんいっちゃった。」とボソっと言ってたな。

京都のお土産もたくさん頂きました。

念願のイノダ珈琲が飲める~。

ツバメソース、こっちでは見たことないな。
こういうお土産夫が大好き。

そういえば夫も京都に出張で今日帰ってくるんだ。
お土産あるかな。。


子育てスタイルに参加中♪


More
[PR]
b0083431_1484616.jpg

金沢動物公園にて。

ソフトクリームの看板を見つけ、レジまで手を引っ張られました^^;

お弁当のあとのアイスは最高ね。

コーンまで1人で食べちゃったよ。


子育てスタイルに参加中♪

[PR]