<   2011年 10月 ( 10 )   > この月の画像一覧

b0083431_938016.jpg

ゾウとワタシ。

ぞーさーんって叫んでる姿がかわいかったな♪

b0083431_939092.jpg

動物よりも、園の中にあった公園の滑り台と出口に咲いていたお花に興奮でした^^

このポーズ、セクシーじゃん!



子育てスタイルに参加中♪

[PR]
b0083431_14203833.jpg

香川から大きな栗を頂いた。
栗ご飯にしようと思って茹でたけど形崩れ失敗。
すごく甘い栗だったのに残念。
栗の皮むきって難しい~><

ってことで形崩れた栗を1日ラム酒漬けにして友達へのお土産用のケーキを作りました。
1~2週間ねかせたほうがよりしっとりだけど、
ま、2日目でもなんとか美味しかったかな、みんな?
端っこだけど赤ワインと一緒に食べたら最高♪
娘にあげられないから寝かせてからこっそり^^;
今度はお酒なしのケーキ作るからね~。


子育てスタイルに参加中♪


More
[PR]
b0083431_14214337.jpg

急に気温が下がり寒くなりましたね。
公園遊びが辛い私です。
真夏の暑さは好きだけど寒さだけは苦手です。
はしゃぐ娘のためにも耐えねば。
今日は公園で遊んでいたお兄ちゃんがしていたシャボン玉を追っかけ
はしゃいでいました。
まださせてあげたことないから近いうち買ってあげよ。


今までで一番の出来だったココア食パンです。
食パンばかり焼いてます。

後で写ってるお方、おいしそーとか言ってましたが
3口くらいで終了です。
未だパン嫌いは続いています。

b0083431_14323937.jpg

さつまいもと黒ゴマの食パン
娘さん、さつま芋だけ引っこ抜いて食べてました。

b0083431_14342219.jpg

前回ココア食パンが成功したので胡桃とクリームチーズを練り込んでみました。
ふわふわ~。
娘さんが1枚食べました。
クリームチーズのおかげかな^^

最近パン焼きが楽しくなってきました。
娘がパン好きになってくれたらもっと楽しくなるんだけどな。

少量イーストで室温発酵は時間はかかるけどその間買い物や公園に行けるので便利です。


子育てスタイルに参加中♪

[PR]
by happyuyu | 2011-10-20 14:42 | パン
b0083431_15334814.jpg

ヴェレダを愛用しています。

手前は、セルライト予防のために。
奥はローズの香りで全身用

どちらの香りも大好きです。

入浴後は香りに癒されながら娘の着替えでバタバタしてます。
毎日の日課です。

b0083431_1534949.jpg

ローズがなくなりそうなのでラベンダーを買い足しました。
こちらはまだ使ってないのでお楽しみ♪

ただいまヴェレダにハマリ中。


子育てスタイルに参加中♪

[PR]
by happyuyu | 2011-10-17 15:34 | 美容
b0083431_14515382.jpg

牛乳アイス。
生クリームたっぷりのリッチアイスの滑らかさは敵わないけど
シャリっと感がある牛乳だけも良いな。
甘さも控えめでいくら食べても太る気がしないよ。(多分気の性)

木のスプーンでアイスすくったら折れた~><
アイスすくう丸い用具ほしー!



子育てスタイルに参加中♪


More
[PR]
b0083431_220263.jpg

いつもとちょっと違うパン。
さつまいもを入れてみました。
生地は重ね重ねにして発酵させたら何だかいつもよりふわふわ。

b0083431_22262910.jpg

こちらは白パン。
クープが浅すぎて焼いたら消えてしまいました。


今日は近くの保育園で開催されていた未就園児のための運動会に行ってきました。
玉入れ、かけっこ、体操・・などなど40分と短い時間でしたが充実のプログラムでした。
このくらいの時間じゃないと2,3歳児はもちませんよね。

最近の我が娘さん、外で大勢の中に入ると圧倒されてなのか私の足にしがみついたまま。
片時も離れようとしません。
少人数だと張り切って元気に遊ぶのにな。
お友達の名前も全員言えるようになり、もっとみんなの中に混じって遊んでもらいとは思うけど
人それぞれ性格は違うし、言葉の掛け方にも気をつけようと思う。
たまに言ってしまうんですよね、『ママにくっついてるのは○○だけだよ!』
『○○ちゃんも○○くんも抱っこ~なんて言ってないよ!』とか。

もう数年もしたらしがみついてもくれなくなってしまうんですもんね。
かわいい時期でもあります^^


子育てスタイルに参加中♪

[PR]
by happyuyu | 2011-10-13 22:30 | パン
b0083431_1449639.jpg

週末、夫は会社の同僚とゴルフに行ってました。
『パパは?』と娘に何回か聞かれたので
『ゴルフに行ったんだよ。』と伝えてました。

今度は私の方から『今日パパどこ行ったの?』と質問すると
『パパ、モリモリちゃん、ボール、ポーン行ったの。』と答えました。
先週末、夫が娘を連れて、後輩(モリモリちゃん)と打ちっぱなしに行ってたんです。
子供の記憶力ってすごいですね。
モリモリちゃんにも一回しか会ったことがないのに。
夫曰く、イケメンらしい。(しかも20代)
yoshikoもしや一目惚れ?♪♪

抱えているのはお土産の牛乳サブレ。
yoshikoの口の周りも牛乳だらけです。

パジャマで失礼しました^^;


子育てスタイルに参加中♪

[PR]
b0083431_22153041.jpg


とにかくよく歩いた三連休でした。

1日目
夫は泊りゴルフだったので、2人で保育園、幼稚園の運動会梯子。
保育園ではかけっこに参加、幼稚園ではミッキーと一緒にダンスしてきました。
大勢の中に入るとはずかしいのか私の足にしがみついたままでした。
お土産もたくさん頂いて良い思い出になりました。

2日目
中華街でランチ。
ビール飲みたいがために電車で行動です。
ランチ後歩いて元町に移動しカフェへ。
赤レンガ倉庫のビール祭りこの時期じゃない?と夫と話していたら
カフェのオーナーさんが、今開催してるわよ!と教えてくれました。
ビール好き夫婦は行かないわけありません。
歩いて赤レンガ倉庫へ。
30分並んで整理券をもらい会場へ。
とにかくすごい熱気!!
みんなで盛り上がりました。
麦茶しか飲んでないyoshikoが一番ハイテンション!
周りの人たちとイェイイェイ言いながらハイタッチ!
来年も絶対参加したいな。

3日目
この時期恒例のお弁当持って公園めぐりです。
舞丘公園に行ってきました。
いくつかの丘に分かれていて、古民家では昔ながらの遊びが体験できます。
外では竹馬、竹ぼっくり、竹とんぼ、駒、民家内では、お手玉、めんこ・・・など。
大人も楽しめる公園でした。

おこわおにぎりは夫が作ってくれました。
おかずは私担当です。

とにかくよく歩いた3日間でした。
2日目は歩き過ぎ足が痛くて眠れなかったくらいです。

楽しかったな♪


子育てスタイルに参加中♪

[PR]
b0083431_22373468.jpg

昨日、今日のおやつです。
抹茶アイスを作りました。
抹茶少なすぎてあまり色がつかず、三温糖の茶色で微妙なグリーン。。
餡子添えてごまかしてます。

夏は終わったのにアイスネタばかりですね。
まだ続くと思います^^;


子育てスタイルに参加中♪


More
[PR]
b0083431_1521952.jpg

良いお天気ですね♪

今日も公園でいっぱい遊んできました。

明日からお天気がくずれるみたいですね。
何して遊びましょー(*_*)

さてさて、最近焼いたパンたちです。
こちらはきなこプチパン。
いつものプチパンにきな粉を入れてみました。
牛乳とよく合います。

b0083431_15273225.jpg

いつものチーズ入り。
チーズがカリカリでした。



子育てスタイルに参加中♪


More
[PR]
by happyuyu | 2011-10-04 15:43 | パン