<   2011年 11月 ( 10 )   > この月の画像一覧

b0083431_15144830.jpg

以前、私が外出した時、夫が娘と遊びに行った海老名のファンタジーキッズリゾート。
ダイエーの中に入ってます。
遠いのによく見つけたな~。
前回は4時間半遊び続けたらしいけど、今回は2時間半。
ジュース飲みにいこ!と誘わなければ永遠遊び続けたでしょう。
それくらい子供にとっては天国みたいな遊び場。
室内でこんな遊びが充実している場所はは見たことありません。

この滑り台50回は往復したな。


子育てスタイルに参加中♪


More
[PR]
b0083431_14355041.jpg

今日の波はどうかな~♪

ってワタチはまだ波乗りできませ~ん^^;

ワタチがハマってるのは海に向かって貝投げどす^^


先々週、家族でお墓参りに行ってきました。
かねきでランチ後皆で海へお散歩♪

More
[PR]
b0083431_2381533.jpg

ツリーださないとな~。
いつもギリギリだし^^;

こちらはお台場のニトリ。
喧嘩して私たちと荷物置いてかれた。。


子育てスタイルに参加中♪

[PR]
b0083431_21425652.jpg

eryu親子とのみなとみらいデートの待ち合わせ場所に
eryuママもいたのです~~^^
私が妊娠中、ご実家に遊びに行って以来だったのでyoshikoとは初対面です。
ずっとずっとずっとyoshikoに会ってもらいたかったのでお会いでき本当にうれしかった♪

b0083431_2154131.jpg

お土産までたくさん頂きました。
洋な胡桃の最中、美味しすぎて夫には1つだけあげて全て私が頂きました^^;

eryuパパ&ママ、ご馳走様でした。

yoshikoはeryu家に嫁に参りますので今後とも宜しくお願いします(笑)


子育てスタイルに参加中♪

[PR]
b0083431_21365229.jpg

最近焼いたパン。
木の実のパン。
胡桃とアーモンドがギッシリ入ってます。
b0083431_2138449.jpg

↑同じレシピで、アーモンドの分量をレーズンとドライグランベリーに代えてみました。
娘はレーズンとグランベリーだけ上手に取って食べてました。
パンは全く食べる気なしです><


子育てスタイルに参加中♪


More
[PR]
by happyuyu | 2011-11-21 22:00 | パン
b0083431_15151240.jpg

eryu親子とみなとみらいで遊んできました~。

今からあの観覧車に乗るんだよ^^

とお手手つないで眺める2人。

食事をすませ外に出て観覧車を見上げると・・
はい、動いてません。。
とりあえず入口まで行ってみました。

休園日の看板が・・・

我ら4人、普段の行い良すぎなんですけどーー。

観覧車は?観覧車は?と子供に責められる母たちが向かった先は、、


子育てスタイルに参加中♪


More
[PR]
b0083431_16271890.jpg

トリックアート美術館に行ってきました。
おもしろいです。
子供の存在を忘れ大人が楽しんでしまいました^^;
もうちょっと大きくなったらまた連れてってあげたいな。

高尾山駅前にあるので今の時期は紅葉も満喫できますよ。


子育てスタイルに参加中♪


More
[PR]
b0083431_21455611.jpg

急に寒くなりましたね。
夕方二回目の公園が寒すぎます。
最近シャボン玉にハマってる娘と私、動かないから余計寒い。

最近焼いたお菓子たち。
和三盆と胡桃のクッキー。
バターを使わず太白ごま油を使用。
菜種油より好きかも。

b0083431_21524617.jpg

バナナ胡桃マフィン
こちらもバター不使用。
バナナ嫌いな娘も気付かず食べてました^^

b0083431_21563326.jpg

小嶋さんのフィナンシェ。
焼いたその日よりも2日目が美味しい。
やっぱりバターたっぷりのお菓子は疲れも癒されます。
↑よりも食べたーって気がします。
[PR]
b0083431_14142341.jpg

yoshikoさん、日本酒似合すぎなんですけどー。
しかもお風呂後で肌着1枚にスタイ・・酔っ払いな人みたい。

妹夫妻からの頂きもの。
いつも美味しいお酒や食材をうちの分まで買ってくれる。
この〆張も最高に美味しかった。
三崎まで魚買いに行ったかいありました。

全然余裕で飲めちゃうーって思ったのは一瞬、夫と1本空けたころ急に睡魔が襲った。
まだyoshikoは遊びたそうだったけど、ハイ寝ましょー!と無理やりお布団に
連れて行き多分私が先に就寝。

最近不眠症だったから久しぶりによく寝た1日でした。
お酒の力ってすごいな。

Sくん、いつもありがとう。


子育てスタイルに参加中♪

[PR]
b0083431_1423516.jpg

チョコと胡桃のプチパン
高橋雅子さんの少しのイーストよりマカデミアナッツを胡桃で代用。
娘が1個食べてくれました~。
これはすごいことです。
チョコ系のものを与えるのは2度目だけどやっぱり甘いの好きみたい。

More
[PR]
by happyuyu | 2011-11-01 14:09 | パン