<   2011年 12月 ( 10 )   > この月の画像一覧

b0083431_156944.jpg

母がyoshikoのクリスマスプレゼントを持って遊びに来てくれました。

久しぶりに器ネタ。
先日、母作の器をもらいました。
手前の釉薬が今までにない色でとっても好み。

お昼に、生ハムとキャベツのアンチョビパスタを盛り付けてました。


yoshikoへのプレゼントは後日紹介しますね。

今年最後の更新です。
遊びに来て下さった皆さん、ありがとうござました。

笑顔で良い年を迎えましょう。




子育てスタイルに参加中♪

[PR]
by happyuyu | 2011-12-28 15:31 |
b0083431_16262782.jpg

サンタさんから娘へのプレゼント♪

夫作 テーマ『理想のお家』だそう。
想像だけでこんなの作れちゃうってすごい。
男性はこういった組み立て系のおもちゃが得意なんでしょうか。

日曜日の夜、娘と歯を磨いていたら
『パパ、ブッロッコリー(←ブロック)であそんでるね~。』ですって。

親のほうがハマっちゃいそうです。

私も昨日の夜ハマってしまいました^^


子育てスタイルに参加中♪

[PR]
b0083431_21574825.jpg

お家でクリスマスパーティー♪
当たり前のようで当たり前ではないこの光景。
家族でクリスマスを迎えられることができ感謝の気持ちでいっぱいです。

ありがとう。


子育てスタイルに参加中♪


More
[PR]
b0083431_22225254.jpg

一年間お疲れ~!!
オチュカレと言い返し麦茶で乾杯してくれました。
意味はわかってないでしょうが何だかうれしい母。
働いていた時は全然違う忘年会だけど
一年を振り返り娘の成長を喜びワインを持つ手がとまらない母。
食後はワイン片手にお絵かきタイム。

yoshikoに、パパは?と聞くと
『のみかい、ビールかいいったよ!』
ですって。
買ってないけど間違いなく浴びるほど飲んでるはず^^

今日のメニューは
・鮭とほうれん草のパスタ
・里芋とブッロッコリーのマリネ
・昨日焼いた木の実パン

香川実家から鮭が届きました。
美味しかったな。



子育てスタイルに参加中♪

[PR]
by happyuyu | 2011-12-22 22:37 | 料理
b0083431_2264528.jpg

久しぶりに一眼レフカメラで撮りました^^;
パンやお菓子は焼いてるけどカメラを構える気になれず。
他にやることがいっぱいなのにカメラをかまえても全く良い写真が撮れない。
無理して撮る必要もないですよね。
余裕がある時撮りたいと思った時に撮ればいいんですよね。

分量も焼き加減も難しい。
けど間違いなく美味しい。
コーンスターチが入ってるからサクサクホロホロ。
ママ友たちに差し上げたら美味しかったよとメールが届いてホっ。

香川に帰る前にもう一度焼けたらいいな。
[PR]
b0083431_21212442.jpg

4月から習っているリトミック教室のクリスマス会。
風邪も良くなったので参加しました。
リトミックが大好きでお稽古の日を毎日楽しみにしています。
唄ったり踊ったりすることが大好きな娘。
今日も活き活きしてました。
お友達と遊んではしゃいでる姿が本当に幸せそう。

楽しい一日でした。


子育てスタイルに参加中♪

[PR]
b0083431_15441668.jpg

1つの場所に留まることができない夫は長野に移動。
途中、夫がネットで調べてくれたイタリアンでランチ。
ここのピッツァ、味も値段もパーフェクト。
こんな大きいピッツァにサラダ、ドリンクがついて1000円。
お薦めです。

yoshikoさんはお水ばかり飲んでます。

はい、前日から今朝にかけ食べすぎで大好きなピッツァを食べようとしません。
残念、もう少しお腹のバランス考えながら食べましょう^^


少し早いクリスマスを楽しむことができた旅でした。

ありがとう。

More
[PR]
b0083431_14501483.jpg

毎年楽しみなのがリゾナーレのイルミネーション♪
綺麗すぎます。
yoshikoも、クリマチュリー(クリスマスツリー)いっぱい!と大はしゃぎでした。
昨年は雨が降っていたので眺めるだけで通りを歩くことができなかたけど
今年は夜のお散歩ができて楽しかったな。
私は部屋にコートを忘れ激寒でした。

More
[PR]
by happyuyu | 2011-12-13 14:59 |
b0083431_2245891.jpg

小淵沢へ行ってきました。
雪が積もってる場所もありかなり寒かったけど雨が止んでくれて良かった。

yoshikoは雪に大興奮。

雪雪雪雪叫びまくってました^^

山奥にお蕎麦屋さんを発見。
今まで食べたことの甘みのあるお蕎麦でした。
夫はお蕎麦屋さんの親子丼を注文。
これもまた美味でした。


子育てスタイルに参加中♪


八ヶ岳アウトレット
[PR]
by happyuyu | 2011-12-12 22:13 |
b0083431_14171278.jpg

夫の出張土産。

小さなチーズケーキ詰め合わせ。
3種のフロマージュ、カマンベール味。
一口サイズで食べやすいし、うつわになってるクッキー生地がかわいい♪
チーズもさほど濃厚でないからいくつでも食べれそう。

夫もこれは売れると絶賛してたな。

次回の出張もお願いします。


子育てスタイルに参加中♪

[PR]