<   2012年 01月 ( 11 )   > この月の画像一覧

b0083431_19424984.jpg

1月に焼いたパンは、昨日焼いたミルクブレッド含め3回だけでした。
なーんかやる気になれず、昨日も過発酵でイマイチな出来。
ちなみにこちらは胡桃リュスティック。
粉も注文したことだし2月はもうちょっとがんばろう。
b0083431_19474952.jpg

きな粉チョコパン。
2歳7ヶ月の娘さん、いまだチョコレートのお菓子を食べたことがなく
かわいそうなのでパンくらいはと少々詰めてみました。
美味しかったようでクリームパンだ!と喜んで1つ食べてくれました。
甘い系のパンもたまには焼いてあげないとな。


いつもお家の中での撮影に使ってるレンズが壊れました><
カメラ屋さんに見てもらったら1万円以上かかると言われ持って帰ってきました。
どうしようか悩み中。
[PR]
by happyuyu | 2012-01-31 20:02 | パン
b0083431_10292845.jpg

夫の同期Yくん一家が遊びに来てくれました。
到着後、男子&娘たちはプールへ。
その間、奥さまとYちゃんと私は婦人会。←この響きオバサンっぽいけど><
幼稚園の話とか、つぶれた話(笑)とかいっぱいできてよかった^^

みんな遠いところ本当にありがとう^^
Rちゃん、眠いのにyoshikoといっぱい遊んでくれてありがとう。
電車は爆睡だったかな?

次回はY家に遊びに行きます~^^

b0083431_10375193.jpg

さてさて宴会のお料理は・・・

・スモークサーモンタルタル

・ポテトサラダ生ハム巻き

・グリルチキンのカレーマリネとお野菜 アンチョビソース

・お餅の和風グラタン

・ポルチーニとひき肉のチーズパスタ

・パエリア

パエリアは久しぶりに作ったので失敗しないか緊張だったけど何とか大丈夫でした。
あとはいつも作ってるものばかり^^;
なので準備も楽でした。

みんなが帰って娘を寝かしリビングに戻ると・・・

夫がタコ焼き器だしてたこ焼き焼いてました!!
君はどんだけ食べるんだ!!!^^
[PR]
b0083431_14262910.jpg

eryu親子とデート♪
前回コスモワールドが定休日で乗れなかった観覧車に乗ってきました。
手をつないで歩いたり、喧嘩したり、まるでカップルみたい。
見ているだけで和みます。
b0083431_1431384.jpg

近すぎて笑えます。
どんな気持ちで風景を眺めてるんだろう。
この楽しかった瞬間を忘れないでいてほしいな。

観覧車での結納も無事終わり後は結婚式のみ。
あとは若いもの同士で楽しい時間を過ごして下さいなと言いたいとこだけど
ちょっと若すぎますね。
当分は親同伴のデートを楽しみたいと思います。


子育てスタイルに参加中♪

[PR]
b0083431_22342596.jpg

コストコへ行くと必ず買うブルーベリー。
毎朝ヨーグルトと一緒に食べるとすぐになくなってしまうけど
このクッキーを焼くために100g残します。
娘さん、口の中に3つ詰め込み、おきゃわりー!!(モグモグではっきり言えてない。)
誰も取らないから大丈夫。
食べるのも早いし、飲みこんでるって噂。
もうちょっと味わってほしいな。




子育てスタイルに参加中♪


More
[PR]
b0083431_2222309.jpg

今年お菓子の初焼きはこちらです。
お正月食べ過ぎてしまったのでバター不使用です^^;
娘はぶどうクッキーおいしー!といっぱい食べてました。

今日は娘が定期的に通っている病院の日。
片道、バス2回 電車2回の乗り換えは大変でした。
帰りのバスは大泣きだったけどなんとかがんばってくれました。
次回は2ヶ月後、土曜日だから車で行ける~^^


子育てスタイルに参加中♪


 
[PR]
b0083431_14254717.jpg

香川旅日記

徳島にあるあすたむランド。
まーここも広いのなんの。
外で遊んだあと、こども科学館へ。
ちょっと娘にはまだ早い感じだたけど、夫が一番楽しんでいたかな。

こんな感じで年末年始もアクティブな3泊4日の帰省となりました^^

おしまい。


子育てスタイルに参加中♪

[PR]
by happyuyu | 2012-01-07 14:31 |
b0083431_14203555.jpg

香川旅日記

東京から帰省していたK家族とさぬきやさんでお昼を一緒しました。
毎年年末の恒例になってます。
食後は、貸し切り海で石投げ♪

K一家、東京でも会いましょー^^
[PR]
by happyuyu | 2012-01-07 14:24 |
b0083431_2335953.jpg

香川旅日記

娘を預け、7年ぶりくらいに訪れたCAFEっていうか喫茶店。
前に来た時は2人で年賀状のあて名書きしてたな。
今回は、雑誌読みまくり。
ここ落ち着きます。

夕飯前だけど、ペロリとチーズケーキ食べちゃった^^;


子育てスタイルに参加中♪

[PR]
by happyuyu | 2012-01-06 23:08 |
b0083431_22434511.jpg

香川旅日記

高松空港の前にあるさぬきこどもの国。
外で中でもいっぱい遊べます。
体験コーナーでは凧作り。
外には大きな滑り台や電車などなど。
室内には楽器室などなど。
とにかく広い。
しかも無料。
香川ってこういった子供が遊べる場所が多いな。

More
[PR]
by happyuyu | 2012-01-06 22:56 |
b0083431_22275149.jpg

香川旅日記

お餅作り♪
つきたてを苺大福にしてくれたらお昼前なのに2個食べた。
さすが3個目は苺まで行きついたら私にはいどうぞ。

うどん食べ行ったけどほとんど食べずでした><
[PR]
by happyuyu | 2012-01-06 22:32 |