<   2012年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧

b0083431_13411658.jpg

yoshikoちゃん、初ディズニーランド♪
興奮しながらも楽しんでました。
私たちも久しぶりだったのでかなりテンション上がりました!
午後から行ったけどアトラクションも5つくらい乗れたかな~。
ほとんど抱っこ抱っこで疲れたけど、時間を忘れ楽しい時間でした。

こんな夢のあるところってないですよね~。

b0083431_13473351.jpg

ミニーちゃんに出会えました。
私もかなり興奮。
娘も人混みに埋もれ、ミニーちゃんのお尻に埋もれ
『いっしょにしゃしんとろー!』って必死。
夫はカメラをかまえ、私とも離れ1人でです。
2歳児よ、よくがんばった^^
この子も父親に似て負けず嫌いだわ。

ミニーちゃんと写真を撮ってから写真を撮ることの楽しさを覚えたのか
キャラクターを見つけると、『これやりたい!』とキャラクターに必死でしがみ
ついてました^^;
これ!とか言わないでください^^;

1つ驚いたことが。。
キャラクターからサインをもらうのが流行ってるんですね。
みんなサイン帳みたいなの持っててビックリしました。

More
[PR]
b0083431_1501247.jpg

先週末、草津に行ってきました。
雪、吹雪いてました~。
寒かったけど雪見温泉満喫してきました。

More
[PR]
b0083431_2229839.jpg

練習どおり、『パパ大好き!』って言いながら渡せました。
お絵かきも上手、教えてないのにちゃんと顔も書けます。
b0083431_22351294.jpg

娘と一緒にバレンタインのお菓子作り♪
朝9時開始。
一緒にボールに粉を入れると引き出しをゴソゴソ・・・
しまじろうのご飯用の型を見つけてしまった。
ご飯入れてと要求され案の定型のままご飯食べだしました~。
結局yoshikoがした作業は
ボールに粉をいれる。
並べたクッキーを1つずつさわり
『美味しくなーれ、美味しくなーれ。』とお呪いをかえる。
でした^^;
yoshikoらしいけどね。。
b0083431_2242623.jpg

バター不使用のチョコとアーモンドスライスのクッキー。
サックサクで美味しかった~。
b0083431_22441157.jpg

私からはガトーショコラ♪
美味しいといっぱい食べてくれました^^

チョコ系のお菓子焼いた時って洗いものが大変なのよね~@@


子育てスタイルに参加中♪

[PR]
b0083431_1419457.jpg

昨日焼いたきび砂糖のカントリーケーキとブルーベリークランブルクッキー。
こうやって並べるとお店みたいで楽しい。
1日に2種類焼くだけで私は限界だけど^^;
焼菓子屋ってすばらしい。

今日、母親学級でお友達になったママたちと子供たちが遊びに来てくれる予定でした。
不運なことに昨日の夜からうちの娘さんが発熱です。
熱が下がりますようにと祈りながら寝たものの逆に上がってしまい
午前中病院に行ってきました。
インフルエンザではなく風邪だったのでホっとしました。
みんなに迷惑をかけてしまたのに、温かいメールをくれて本当にうれしかった。
次回はみんな元気で会えるとうれしいな。

b0083431_14321267.jpg

こちらはちょっと前に焼いた黒糖カステラ。
バター使ってないけどふわふわでした。


子育てスタイルに参加中♪

[PR]
b0083431_22294155.jpg

suyuma第3子Pたんお披露目&新年会♪
今年に入ってsuyuma宅2回目の訪問。(前回はアバレで^^;)

法学メンバーはいつも持ち寄りでの会。
豪勢すぎやしませんか~。
みんなのお料理が美味しすぎてお酒もすすんじゃいました。
笑って笑って時間も忘れ今回も8時間コース。
みんなに話聞いてもらって私もスッキリ。
今週は穏やかな私です♪

Pたんも本当におりこうさんでずっとねんねでした。
今回も泣き声聞いてません。
ここで泣いたらヤバイ!って察知したんでしょうね^^

そしてそしてsuyumaのおもてなしにはいつも感動です。
小さなベビーがいるとは思えない手際の良さ、見習いたいです。
ありがとうね。

近いうち平日ランチできたらうれしいな♪


子育てスタイルに参加中♪

[PR]