<   2012年 04月 ( 9 )   > この月の画像一覧

b0083431_21393445.jpg

今日のごはん
・ブッロッコリーと干しエビのパスタ
・鶏肉、きのこ、大豆の蒸し煮 紫蘇風味
・スナップエンドウ

蒸し煮、お肉ときのこから良いお出しが味付けは塩、胡椒のみ。
紫蘇もたっぷりはいってアクセントになります。
やさしくて体が元気になります。
明日の朝は今日焼いたパンと頂こうかな。

大豆大好きな娘は、
『ママ、〇〇ちゃんお豆大好きなの。おいしいよ~。本当にありがとう。』と何度も褒められました。

うれしかった。
[PR]
by happyuyu | 2012-04-27 21:47 | 料理
b0083431_2245710.jpg

昨日の夜ごはん
・鶏肉と小松菜の中華炒め
・きんちゃく玉子
・春雨ときゅうりのサラダ
・ごはん

家の近所に大きな八百屋さんがあります。
ここが安いし美味しい。
店内グルグルしてるだけでワクワクする。
中華炒めに使った朝採り小松菜が苦味がありシャキシャキでした。
ほうれん草4束100円も魅かれたけど、1束冷蔵庫にあったので諦め小松菜にして正解。
ちくわが1本10円で売られている時があります。
30本くらいビニールに詰めてる方がいて、思わず何に使うんだろうって考えてしまった。
おでん屋さん以外考えられなかった。

明日は金曜日♪
そろそろビールが恋しくなってきたな。
[PR]
by happyuyu | 2012-04-26 22:56 | 料理
b0083431_14491313.jpg

初めて、韓国子供服を購入。
いつも在庫なしばかりだけど、こちらのパーカワンピはありました。
レギンスも、ライトグレーが欲しかったけどなかったのでこちらのダークグレーを。

レギンスの生地は結構しっかりめ。
だけど、小さい。
問い合わせたところ交換OKとにことで本日送り返しました。
全て小さめに作られてるそう。

パーカもピッタリなので今季のみになりそう。
ちなみにグレーのパーカ好きで3着目^^;

結局3回分の送料がかかり高くついてしまいました。

ネットでの買い物も善し悪しですね。

b0083431_1543997.jpg

久しぶりのパン焼き。

甘さが足りなかった。

前回焼いた時も同じこと思いノートに書き留めてあったのにまたやってしまいました(反省)


もうすぐGWですね。
お天気良いといいな。
[PR]
b0083431_2253124.jpg

今日のごはん
・ハンバーグ きのこソース
・サラダ
・ベーコンとキャベツのスープ

生地にもきのこたっぷり。
ハンバーグにもサラダにも削ったチーズをたっぷりと。
ちょっと贅沢な気分。

ワンプレートだと洗い物がらくですね。

明日のごはんは何にしようかな。
[PR]
by happyuyu | 2012-04-24 23:00 | 料理
b0083431_21511750.jpg

今日の夜ごはん

・肉じゃが
・きのこカレー味のマリネ
・もやしきゅうりのナムル

久しぶりの牛肉の肉じゃが。
いつもは豚肉なので。
こちらは牛肉が比較的安いし美味しい。

週末は2週連続ですきやき♪
お肉があまり得意でない娘もやわらかーいと喜んで食べてました。
美味しすぎて危険。

マリネは、炒めたベーコンときのことにんにくを、塩、胡椒して、カレー粉、バルサミコ酢、パルメザンで味付け。


今日は雨だったので1日お家の中で過ごしました。
5月号のしまちゃんが届いたので助かりました。

HAPPYなこともありました。
妹が2人目のベビーを出産しました。
3600gの元気な男の子です。

早く会いに行きたいな♪
[PR]
by happyuyu | 2012-04-23 21:43 | 料理
b0083431_14162923.jpg

平日は、雨が降らないかぎり外の遊び場に行くようにしています。
横浜にいるときよりも母親がんばってるってうわさ^^;
とにかく公園が多いので助かります。
ほとんどの公園に補助つきブランコがあるのもうれしいことのひとつ。
児童館やスポーツセンターも行ったけど遊具が充実しています。
子育てするには良い環境とは聞いていたけどその通りのような気がします。

残念なことがひとつ。
一時保育を実施している保育園がほとんどありません。
近くの保育園に問い合わせたところ行ってはいるけど1日1人預かるという状況で
2人目のお産の方の予約で2ヶ月はキャンセル待ちとのこと。

前の住まいは近くに保育園があり月1回預かって頂き自分の時間にしていました。

夫に、GWの1日サーフィンにつきあってほしいと言われたので
私も、1日1人の時間ちょうだいとお願いしたらOKがでました♪

前は近くに親もいたし子供を預かってもらえることが当たり前のように感じていたけど
これが普通なんですよね^^;
今は2人の時間をおもいっきり楽しみたいと思います。


さ、明日はどこに行こうかな。
[PR]
b0083431_2159847.jpg

金曜日の夜ごはん。

お疲れビールと供に。

きのこのクリーム煮
ポルチーニ、しめじ、まいたけなど冷蔵庫にあるもので。
生クリーム買い忘れたので、コンソメ、牛乳、とろけるチーズで調えました。

焼き厚揚げのおろし納豆和え
大根おろし、納豆、長ねぎ、しょうが、にんにくすりおろし、だし醤油、酢を和え焼いた厚揚げの上に。

スナップエンドウサラダ
ドレッシングは、茹で卵をつぶしオリーブ油、白ワインビネガー、塩、胡椒、パルミジャーノを混ぜたもの。

スナップエンドウは私も娘も大好物。
娘さん、8個食べました。
野菜大好きな子だけど、レタスと長ねぎだけはお嫌いなよう。

とにかく食べること大好き。


夫は本日飲みへ。

玄関で泣きながら見送るわが子
私の元にきて
『パパ、お仕事行っちゃったね。。』

私『お友達とビール飲み行ったんだよ。』

娘『ちがうよー、お仕事だよ!!』

と私が怒鳴られる。

『そうだね~、ビール飲むのもお仕事だね~。明日はいっぱい遊んでもらおうね~。』

と宥めると機嫌も治り、ご飯まだ?と素に戻る。

まだまだかわゆい2歳児ちゃん♪
[PR]
by happyuyu | 2012-04-21 22:15 | 料理
b0083431_134236100.jpg

常滑に行ってきました。

近くの海、美浜?へ。

ここは波がないね~。
得意げに石投げレッスン♪

夫くん、大好きなサーフィンいつになったらできるんでしょう^^
ベランダのボードがほこりまみれになってゆく~。

b0083431_13464261.jpg

私としてはこちらのほうが楽しい。

常滑の散歩道。

器屋さんやカフェがいっぱい。

買い物大嫌いな娘さんは全然見ようともしてくれない。
あーいつになったらゆっくり買い物ができるんだろう。

がんばって歩いたからカフェで休憩。

アイスふたつ食べた。

まだ食べるってグズって泣きだしたら
お店の方がお祭りで頂いたらしいアイスを1本下さいました。

食べ過ぎでしょ~。

お店出てからも駐車場まで泣きわめき眠さ限界。

帰りの車はイビキかいて爆睡でした^^
[PR]
b0083431_2257122.jpg

先週末、お花見へ。
こちらは自転車行ける範囲に大きな公園がたくさんあります。

段ボールの中身も全てだしようやく引越しが終わったという感じ。

物件を見ていなかっただけに、キッチンの食器棚も入らず処分、もちろんカーテンのサイズ
も合わない・・・
前のお家の固定資産税納付書が届くは・・・まだまだ痛い出費が続きそう。

今はリビングで1人ポツリとネット時間。
家具のレイアウトも代わってないから前のお家にいるみたい。
カーテン開ければ風景が全く違うんだけど。
前よりもかなり都会なので引っ越してきた感ゼロな毎日です。

一昨日、娘のプレ幼稚園の開講式に行ってきました。
幼稚園の見学に行ってたまたま前日にキャンセル出て入れることに
なり即決。
そして翌日開講式。
他の幼稚園も見たわけじゃないのにこれで良かったのか・・
情報がないので迷って仕方ないし決めちゃいました。

いっぱいお友達ができるといいね。
来週から楽しみ。

振り返らず楽しい明日のこと考えて眠ろう。
[PR]