<   2012年 05月 ( 11 )   > この月の画像一覧

b0083431_14551056.jpg

千葉の養老の滝は何度か訪れたことがありますが
岐阜は初めて。
滝までかなり長い道のり。
肩車されてる娘が羨ましく思えました。
食後の良い運動になりました。

スイカおちてきたら笑えるよね・・・
流しそうめんしたい・・・
と想像力豊かなパパさん。
娘もよくモノを何かに例えることが多いのは
父親ゆずりですね。

b0083431_15153730.jpg

近くのこどもの国。

この滑り台、ここまではよかったけど途中回転し頭から着地。
泣きもせず、違うアスレチックへとフラフラ歩きながら1人で行ってしまった。
怖かったんだろうな。
[PR]
b0083431_21194296.jpg

カフェやパン屋さんめぐり大好き。
色々本買ってリサーチしてます。

千種区にあるカフェ&デリMitte。
12種類のデリランチ。
スープ&デザートもついてボリュームもあります。
野菜メインなので栄養満点です。

b0083431_2153142.jpg

こんなオシャレなキッズスペースがあります。
食後はすぐに帰りたがる娘も、こんなスペースがあると遊んでくれるので
ゆっくり珈琲が頂けました。

アンパンマンのおもちゃだらけだったら、え?この店内に?って思うけど
IKEAのおもちゃがほとんどでした。
アンティークな机と椅子もかわいいな。

ちなみに我が家にはアンパンマンのおもちゃはたくさんあります^^;
キャラクターなしの子供部屋にしたいけど親の思い通りにはならないですね。

お店のインテリアも好みでした。

b0083431_21131817.jpg

岐阜大垣市にあるCAFE C'estjoli。
3姉妹で営んでるそう。
ガーデニングが素敵なナチュラルなカフェです。
b0083431_2118179.jpg

ギンガムテェックのランチョンマットを敷いて食べてる夫の姿が妙に似合わなくて
笑えました。

前菜、パスタ、デザート付きです。

B級グルメ大好きな夫くん、2日間カフェに付きあってくれてありがとう。
[PR]
by happyuyu | 2012-05-28 21:18 | カフェ
b0083431_15421052.jpg

ラベンダーのダブルガーゼで何点か小物を作成。
クッションカバー
シンプルなインテリアの我が家が明るくなりました。
ピロケースも作る予定だったけど生地が足りなくなってしまいました。

b0083431_15441759.jpg

娘の上履き入れ。
この生地の組み合わせ夏らしくて好きだな。

しかし娘さんかわいそう。
完全私の趣味。
幼稚園に入ったらもうちょっと子供らしい生地で作ってあげるからね~。

b0083431_15464546.jpg

↑この生地の組み合わせが気にいったので私のサングラス入れを作成。
ケースだとバックの中がかさばるので。
ひもはfogリネン。
栄の雑貨屋さんで見つけました。
この細さかわいいな。

b0083431_15485117.jpg

何よりも娘が喜んで使っているぽぽちゃん寝具セット。
直線に縫って綿詰めただけなのに。。
毎日、ママーぽぽちゃんのお洋服作って~って言われます。
それは無理!って答えてたけど、無理とかできないとか言うのはよくないですね。
もうちょっと小物練習したらがんばってみようかな。
[PR]
by happyuyu | 2012-05-25 15:55 | お裁縫
b0083431_14573552.jpg

とにかくお裁縫が苦手。

来年、娘は幼稚園。
かわいい入園グッズを作ってあげたいので今から練習せねば。

ということで1月から練習開始。
ミシンさわったの高校の家庭科の授業以来です^^;

コツコツ人間なため急にやりだしても焦るばかりで何もできなそうなので今から練習です^^;

転勤が2月後半にわかってからは忙しくミシンにさわってなかったけど
ようやく落ち着き再開です。

こちらのスーパーは、基本袋がつきません。
ほとんどの人がエコバック持参です。
いくつか持ってはいたけど毎日持つなるとちょっとオシャレなものが欲しい。
リネンで縫ってみました。
手持ち部分の生地はもうちょっと厚めでもよかったかな。
ビールいれるとちぎれそうで怖い(笑)

b0083431_15374928.jpg

ティッシュBOXケース
がらにもなくレースなんかつけてみたり。

b0083431_15224841.jpg

1月~2月の小物。

まずは基本の巾着。
片ひもマチなし、両ひもマチなし、両ひもマチあり。

アレンジ巾着2種。

娘のバック
お裁縫を始めようと決心した時、師匠の妹からハギレをもらいました。
そのハギレを内側にしています。
リバーシブルでも使えます。

簡単なものばかりだけど私の中ではかなりの達成感。(本当にお裁縫が嫌いだったからね^^;)
作成したものを見つめニンマリしてる怪しい私です^^

昨日はクッションカバーを作りました。
お裁縫が楽しくなってきたよ。
[PR]
by happyuyu | 2012-05-17 15:11 | お裁縫
b0083431_1419528.jpg

夫が行きたがってい場所へ。

時間作って1人でまた来るそうです^^;

子供が遊び場テクノランドはアスレチックなどあってとても楽しめます。

More
[PR]
b0083431_141850.jpg

とにかく広い!
サイクリングコース、公園、バーベキュー場、テニスコートなどなど
歩いて行ったら手前の公園だけで終わってしまいそう。

緑も多く自転車で走るのが気持ちいいです。

芝生で夫作のお弁当食べた後は公園で遊んだり、ボールで遊んだり・・

More
[PR]
b0083431_20204720.jpg

ワクワクドキドキ。

器大好きな私にとっては最高の場所へ。

井ざわというお蕎麦屋さんランチ。

お蕎麦に丼ものがついて1050円とリーズナブル。
お蕎麦も美味しかったです。

娘さんは行く前からグズグズ。
お店に入っても靴脱がない。。大泣き。
ご飯がまだ食べたい。お茶碗とスプーンを投げる。

とにかく泣きっぱなし。

パパ、ママ、ごめんね。
この日この言葉何回聞いただろう。

More
[PR]
b0083431_21264352.jpg

伊勢神宮へ。

私と娘は初めての場所です。

新緑を眺めながらの参拝。
心が清らかになります。

赤福氷も初めてでした。
大好きな赤福がかき氷に隠れてるなんて幸せすぎます。

娘さん、おじいちゃんおばあちゃんに甘え上手になってます。

娘さんにとっては何でもワガママを聞いてもらえた楽しい3日間。
お別れが寂しそうでした。

旅行から帰り家に入って5分後に夫はスポーツジムへと旅立ちました。
尊敬なのかあきれなのか、普通にいってらっしゃいと送りだしてる私でした。
[PR]
by happyuyu | 2012-05-06 20:00 |
b0083431_2223488.jpg

今回の旅のテーマは、食を楽しむ♪(毎回だけど)
料理宿を厳選しました。

夫曰く、素材や豪快さなどコストパフォーマンスは一番だそう。

義父も香川では食べれない食材の美味しさに大喜びしてくれました。

娘は、お吸い物頂きながら、出汁がが美味しいって言ってました。
さすが出汁好きな夫の子です。
[PR]
by happyuyu | 2012-05-05 22:32 |
b0083431_2205144.jpg

夫の両親と一緒に伊勢へ。

私は伊勢に行くのは初めて。

1日目は台風のような豪雨。
二見シーパラダイスに行ってきました。
小さな水族館だけどふれあい系で2歳児にはちょうどいい広さです。

アシカのショーも前列真中で見てきました。
目の前の台でのショーだったので水がかかるかかる。
こんな近くでアシカを見たのは初めて。
ちょっと怖かったです。

More
[PR]
by happyuyu | 2012-05-05 22:11 |