<   2012年 10月 ( 5 )   > この月の画像一覧

b0083431_14413645.jpg

もうすぐハロウィン♪
かぼちゃプリンを焼きました。

最近は甘め控えめなクッキーやマフィンばかり焼いていたのでグラニュー糖を使った
お菓子は久しぶりで新鮮。

濃厚でキャラメルソースも少し苦味があって大人なプリンに仕上がりました♪

娘のために作ったのに(反省)
b0083431_14433883.jpg

下は甘くて美味しいけど上は辛い!
とご指摘がございました^^;

2日目はさらに濃厚。娘はソースなしで食べました。
満足だったようでホっ^^

来週もかぼちゃスイーツ焼こうかな。
[PR]
b0083431_17114485.jpg

週末お弁当も持って公園へ。
またまた広い公園です。
野球にはまってる娘さん、香川おじいちゃんに買ってもらったアンパンマンのバット持参。
結構上手です。
b0083431_17135337.jpg

芝生の滑り台も楽しい。
とにかくスピード強。
b0083431_17145581.jpg

恐竜の滑り台もあります。

いつもの通り、帰らないと大泣き。
グズグズ。

何歳になったら泣かずに帰ることができるんだろう。
[PR]
b0083431_16574261.jpg

2泊の香川帰省。
お祭りがあるから帰ってきなさいということで。
夫が生まれた町のお祭り。
こんな大きいとは思わず、しかもかなりの大役を務めさせていただきました。
ちょう釣り?っ役です。
夫も3歳の時同じ着物きてちょう釣りしてました。
写真も見せてもらいました。
学生時代、獅子舞の中で獅子を操る人もやってたみたい。

b0083431_1753090.jpg

夕方の本番は機嫌よくやってくれたけど、朝、昼の部は着物も着るのも嫌がり機嫌も悪く
泣きっぱなしでした。
獅子舞が怖くて泣いてるわではありません。
何もかも反抗したいみたい^^;

ま、疲れたけどこれも良い思い出。

香川帰ってうどん食べないのは初めてです。
バタバタな2日間でした^^
[PR]
by happyuyu | 2012-10-23 17:07 |
b0083431_14254376.jpg

恵那峡の自然公園。
シャボン玉持っていってしまい全然動こうとしない。
同じ場所で景色みておしまい。

b0083431_1427464.jpg

お蕎麦食べて中山道馬篭宿に移動。
ハイキングしながら頂上へ。
結構キツかった。
娘さんは肩車です^^;
下りはアイスが食べれるよとツって歩いて頂きました。

毎週のように岐阜に行ってるけど楽しい観光場所がいっぱい。
色々調べて楽しまないと^^
[PR]
b0083431_14141287.jpg

娘が四月から通う幼稚園の運動会。
お天気に恵まれ運動会日よりでした。
私と一緒にかけっこしてどんぐりの袋に入ったお菓子をゲット♪
バックはプレの時間に2人で作ったもの。男の子女の子の絵も上手にかけました。
賞品に水鉄砲やジュースまで頂きました。

前日、かけっこに1人で出れると勘違いし家の中で自主練。
当日もママとじゃなくて1人で走りたいと大騒ぎ、運動場走り回ってました。

とにかく体力ありすぎな娘さんです。

人数が多いので中学校を借りての運動会。
来年、娘も年少さんとして競技にでるんだ。
きっとあっという間にその日がくるんだろうな。
[PR]