<   2012年 11月 ( 7 )   > この月の画像一覧

b0083431_2135715.jpg

観覧車の中にアンパンマンがいましたー。
考えてますね。
ぷーさんとかもいましたよ。
寒い中、アンパンマンがくるまで待ちました。

乗り物大好きな娘さんが珍しく怖がってました。
もう1人の乗客も・・
2人とも、怖いものがあったなんて・・^^

そろそろ外でのお弁当もキツイものがありました。
冷たいほうじ茶水筒に入れていってしまいみなで早食いの
ぶるぶる震えながらのお弁当タイムでした。

良い思い出です。
[PR]
b0083431_21294235.jpg

家族みんな人生初のみかん狩り。
一番興奮してたは娘さん。
みかん大好きだからね。
一番食べてたのも娘さん。
10個以上食べてました。

そして娘さんもひとつ人生初のお・ね・しょ^^
水分とりすぎだから・・・^^
[PR]
b0083431_13484181.jpg

ハロウィンの翌週、また焼いてしまったチーズケーキ。
2週続けて焼いてかぼちゃの量を増やしてるけどもっと濃厚なのが食べたいな。
かぼちゃが水っぽかったのかな。
また、かぼちゃ買っちゃいそう。
クリスマスなのにね^^;
[PR]
b0083431_14243771.jpg

七五三を迎えることができました。

着付け室に1人で入り、着物を着せてもらい自分の姿をじーっと見つめている娘の姿を
こっそりドアの後から見てしまったら、大きくなったなと思わず涙しそうになりこらえるのに必死。
着物きて外に出てきたときには泣いてしまいました。
かわいい我が子の姿、3年間の色んな思い、大きくなったことのうれしさとか寂しさとか・・・
色んなことが頭の中でグルグル・・・
大きな病気もすることなく本当に元気に育ってくれたことに感謝しています。

b0083431_14382516.jpg

逆ピースも忘れずに^^

元気すぎてまともな写真は一枚もないけどね(笑)
6月に写真館で早撮りしていてよかったー。

夫の一言、あんみつ姫みたいやわ!!
ホントだ、このお転婆ぶり、ソックリ!


b0083431_14385951.jpg

お祝いは近所の鰻屋さんで。
ここでも走り回ってました。
個室にしてよかった^^;

b0083431_14405295.jpg

母もいたので帰りに名古屋城によりました。
一歩も歩かず抱っこかベビーカーです。

まだまだ甘えん坊なかわいい3歳ですね。
これからも元気いっぱい共に成長していきましょう。
[PR]
b0083431_14372648.jpg

先週、3泊4日で母が遊びに来てくれました。
新しい我が家は初めて。
私も娘も楽しみに待ってました。
娘は前日から、『名古屋へ、ようこそ!』って何度も練習。
改札でちゃんと言えました。

ランチ後ノリタケの森へ。
抱っこ抱っこの娘さん。
ちゃーちゃんお疲れ様でした。
抱っこされる娘も、抱っこする母も、何だかうれしそう。

b0083431_14452582.jpg

次の日は常滑へ。
陶芸やってる母が行きたかった場所。
電車で1時間で行ける場所なのに3時間近くかかっちゃいました。
私もこちらに来て電車乗るの初めて。
方向音痴な親子は、じぇーんじぇん違う電車に乗って終点まで行っちゃいました。
ま、これも良い思い出?

娘さん、もちろん買い物なんて付き合ってくれません。
私が外で娘を見てるか母と順番に見るか。

カフェ&ギャラリー風でランチ。
ここ美味しかった。
食べてる時はおりこうだったなー。
これから徐々に器好きを洗脳させないと。
みんなで器めぐりしたいな。
[PR]
b0083431_13534012.jpg

またまた岐阜県で楽しい場所を見つけました。
色々な体験ができます。
風車作ったり、お煎餅焼き体験をしました。

自転車が一番楽しかったみたい。

b0083431_13553030.jpg

スピード強な親子。

懐かしい遊びがいっぱいなので親子で楽しめます^^
[PR]
b0083431_1771196.jpg

お家でハロウィンパーティ♪
かぼちゃ料理は1品だけ。

b0083431_17111854.jpg

お料理
・バジルトマトソースパスタ
・マグロタルタルとバケット
・茄子とエリンギのグリル アボカドソース
・かぼちゃスープ

マグロタルタルは夫が作りました。
美味!!

b0083431_1712424.jpg

先週、母が遊びに来てくれました。
31日、お家でもう一度ハロウィンパーティ♪

お料理
・生ハムとクリームチーズの生春巻き
・かぼちゃと鶏肉のグラタン
・舞茸と長ねぎの紫蘇風味パスタ
・かぼちゃのチーズケーキ(画像なし)

観光から帰って急いで作ったバタバタごはん。
納得いかず。。
ケーキは前日に焼いといてよかった^^
[PR]