<   2013年 01月 ( 6 )   > この月の画像一覧

b0083431_220591.jpg

小さなハギレでできちゃうリカちゃんのワンピ。
もうお店で買うことはないでしょう^^
[PR]
by happyuyu | 2013-01-29 22:01 | お裁縫
b0083431_21523184.jpg

黒リネンで自分の巻きスカートを作りました。
ギャザー寄ってないところあるし。。(汗)
寄せるの苦手です。
娘の分も作ろうと思ったけど布足りず。。
中途半端に余ってしまいました。
またハギレが増えるー。
[PR]
by happyuyu | 2013-01-29 21:55 | お裁縫
b0083431_21432964.jpg

小豆を煮ました。
小豆を煮る時、すきやきの時のお砂糖は和三盆と決めています^^
1日おいた小豆はより美味。
白玉は一緒に作りました。
あんこ好き、モチモチ好きな娘さん、大絶賛でした。
[PR]
b0083431_22422355.jpg

ワッフル生地でタオルを作りました。
バイアステープ、作るのも縫いつけるのも苦手だ。
余った布やリバティで。
リバティってあんまり興味なかったけど、かわいいかも。
残りのワッフルでバスマットを作る予定。
先になりそうだけどね。
[PR]
by happyuyu | 2013-01-22 22:46 | お裁縫
b0083431_23203958.jpg

お正月、シーへ。
寒すぎて、混みすぎて、ほとんど記憶がない。
撮った写真8枚、元気がないお顔ばかり。

元気がよかったのはポップコーン食べてる時のみ。
仕舞いには寒い寒いと大泣きし夕方には帰りました。

真冬にディズニーに行くことはもうないだろうな。
[PR]
b0083431_23162319.jpg

今年も宜しくお願いします。

新年、娘がお台場で飛びました(笑)
自ら飛びたいと。
好奇心旺盛な我が子、今年も色んなことにチャレンジしてほしいな。
[PR]