<   2013年 06月 ( 3 )   > この月の画像一覧

b0083431_14274483.jpg

娘さん4歳になりました。
早いな~、小さいままでいてほしような、成長が楽しみなような・・・

元気いっぱい健康な1年になりますように。
わたしもママ4歳がんばります^^

b0083431_14294287.jpg

パーリーメニューは娘の大好物ばかりです。
だけど、ここ何日か風邪で幼稚園を休んでいたからまだ食欲も戻らずほとんど食べれず><
ケーキも残しました。
早く完全復活してね!!

・ハンバーグ
・サーモンマリネ
・ブロッコリーと生ハムのサラダ
・かぼちゃの冷製スープ
・枝豆
[PR]
b0083431_1492472.jpg

オットの後輩くん一家が遊びに来てくれました。
うちが引越し前、名古屋で待ってるわ~なんて言ってたら、本当に名古屋に転勤してきちゃいました^^
娘と同じ歳の娘ちゃんがいて2人とも仲良く遊んでました。
お家も近いしこれからも家族ぐるみで仲良くしてほしいな。

b0083431_1412949.jpg

料理は定番メニュー。
最近新しいものが思い浮かばない。

・茄子の揚ひたし
・ひじきとオクラのサラダ
・きのこ生ハムマリネ
・花干し大根とピーマンの昆布
・チャーシューと煮玉子
・とうもろこし
・チキンドリア

b0083431_14151615.jpg

お土産に頂いたレアな日本酒
三重県のお酒です。
もー美味しすぎて3人で一升瓶あけました。
ちなみに、ワイン1本、ビール数本空けたあとですよ(笑)

しかしこのあと悲劇がおこりました。

オットが、私が一番大切にしている器を割りました。
きのこマリネが盛られてる山野辺さんのフォルムの綺麗なやつですー。
酔っぱらったときに何度も割ってるからもう洗わなくいいって言ったのに・・・・
ショックすぎて処分できずキッチンカウンターに置きっぱなしです(泣)
[PR]
b0083431_22341144.jpg

梅雨なので天候が心配でしたがお天気にも恵まれ楽しいキャンプになりました。
b0083431_2236054.jpg

とても設備の整ったキャンプ場で公園もあり娘も楽しんでました。
わなげ大会ではシャボン玉をゲット。
お隣のサイトの兄妹とすぐに友達になり、始終遊んでもらい、私たちの元へ帰ってきたのはごはんの時だけ。一口食べてはキックボードで公園へ行ってしまい、戻ってもすぐにお友達のところへ。。
お友達とキックボードでキャンプ場内を一周して帰ってきたときにはビックリでした。
b0083431_22422828.jpg

朝ごはんはパンケーキ、ソーセージ、スクランブルエッグ、ヨーグルトなど。

娘さん、朝起きた瞬間おはよーではなく、お兄ちゃんは?でした。
すぐにお隣に遊びに行っちゃいました。
こんな時、やっぱり兄弟がいたら楽しいだろうなってすごーく思いました。

今回は海の近くだったので景色は楽しめなかったけど、設備が充実していたし、虫がいなかったので私と娘にとっては最高でした^^;

次回キャンプは8月の予定。

今からワクワクする~♪
[PR]