人気ブログランキング | 話題のタグを見る

全粒粉入りベーグル♪

全粒粉入りベーグル♪_b0083431_18582097.jpg

ベーグルを焼きました。
2回目ということもあり、前回よりは手際よく、捏ねも20分でいい感じになりました。
全粒粉が少し入っているので、ふんわりというよりはどっしりとしています。
捏ねがうまくいったのかもちもち感は十分あったけど、仕上がりがちょいシワシワ~><
本には、お砂糖が入っ熱湯で茹でることでツヤツヤになると書かれていたのになぜ??
私が見た本には、片面1分30秒茹でると書いてありましたが、クオカさんのサイトにあったベーグルレシピには30秒づつと書かれていました。
茹で時間が長すぎたんでしょうか。。
ま、初めてで完璧を求めるなんて無理なこと、何度も作ってこれだ!ってものに出会えたらうれしいです♪
ツヤツヤもっちりベーグル目指してがんなります!(^^)!
全粒粉入りベーグル♪_b0083431_19132348.jpg

今朝夫にも食べてもらいましたが、何でこんなもちもちなの?美味しい!と言ってくれました。
シワシワに気付かなかったみたいです^^;
私だけメープル胡桃チーズをぬって頂きました。(夫にはハムエッグをはさんで^^)
名前のとおり、メープルシロップ、胡桃、クリームチーズを混ぜたものです^^
ベーグルにぬるディップを考えるのも楽しいですね♪
来週も焼いちゃおうかな♪♪




ご報告があります。
ちょっと長いですがよっかたら読んで下さいね。
待望の赤ちゃんを授かりました。
5ヵ月目にはいったところです。
1年半の病院通いのすえのことだったので、私や夫にとって本当にうれしい出来事でした。
先の見えない治療に対しいつもいつも不安な気持ちでいっぱいでした。
まわりからの何気ない言葉に顔では笑い心で傷つき、夫にぶつけては泣き喧嘩もよくしました。
でも昨年7月に転院してからは、気持ちを切り替え、自分を信じ、強い気持ちを持って前向きに考えるようなったんです。
奇跡でもない、運でもない、その結果が今ここにあらわれたんだと自分自身思っています。

書きたいことはやまほどありますが、このお話はこれでおしまい^^
明るく楽しく赤ちゃんとの生活を楽しみま~す♪

もう1つのご報告は・・・
ブログのタイトルをHappy Time♪に変えました。
日々の暮らしと言いつつも、日々の出来事を毎日書いてるわけでもなく、自分の好きなことしか書いていないこのブログ対し、昨年の9月くらいから何のためにブログを書いているんだろうと疑問に思うようになりました。(考えすぎだとよく言われますがこの性格は治らず・・・^^)

ここ最近happyuyuのブログちょっと変わった?とお気づきの方もいらっしゃるのではないのでしょうか。。

料理をしている時、料理を器に盛り付けている時、器にふれている時、お菓子やパンを作っている時、カメラをいじっている時、夫と過ごす時間・・・
どれも私にとって幸せな時間です。
小さなことからコツコツとじゃないけど、小さな幸せコツコツと日々の暮らしの中で見つけながら生活できたらなと思っています。(←前のタイトルかぶせてみたり^^ヒヒッ)

こんな私、こんなブログですがこれからも宜しくお願いします^^

長々と大変失礼しました。
読んで下さった方ありがとうございました^^
by happyuyu | 2009-01-23 20:31 | パン