人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ベーグル修行② トッピング編

ベーグル修行② トッピング編_b0083431_9434851.jpg

基本のベーグルに、チーズと白ごまをトッピングしました。
前回は250gの粉で6個分の小さめのベーグルに仕上げましたが、今回は230gにて大きめに4個作りました。
成形が苦手なワタシ・・・
棒状にした両端を細くしてしまいがちなのか、輪にする部分が低くなってしまい高さが均等ではありません><
次回はもうちょっと考えながら成形したいと思います。
焼成は200°で20分でしたが、これだとチーズがちょい焦げすぎ?
他の種類と一緒に焼くのであれば、17分くらいに設定してチーズのみ先に取り出したほうがいいですね。

今朝は、BMT+Eサンドにして頂きました。ちなみにMは水菜です^^

ベーグル修行② トッピング編_b0083431_9562248.jpg

こちらは白ごまをトッピング♪
ちゃんと綺麗にくっついてませんね(汗)
焼きたてを1/4ほどお味見・・・
香ばしく美味しかったです。
明日の朝食は何をはさんで頂こうかな^^楽しみ♪♪

こうやって書いてみると反省点ばかり・・・
修行はまだまだ続きます。。
by happyuyu | 2009-02-24 10:03 | パン