人気ブログランキング | 話題のタグを見る

紅茶サブレ♪

紅茶サブレ♪_b0083431_165143100.jpg

先週焼いた紅茶サブレです。
オーブンから漂うこうばしい香りがたまりませ~ん♪
今回、丸く棒状にするのにラップの芯を使ってみました。
綺麗な円になったものの、側面にしわが・・・(汗)
ラップが綺麗に巻けてなかったんでしょうね^^;(反省)
きなこ味も作ってみようと用意していたのに、生地を2つに分ける前に紅茶の葉をドバっと入れてしまいました。
次回はきなこと何か違った味のサブレにチャレンジしてみようと思います^^

撮影は最近使っていないエスプレッソ用のカップ&ソーサーでしてみました。
早く濃い~珈琲が飲みたいな~。





紅茶サブレ♪_b0083431_16591338.jpg

先週、6ヶ月検診があったので実家に1泊しました。
手土産にサブレを持参しました。
お店のクッキーみたいと言ってもらえたのでよっかです♪

結婚前は、仕事を終え帰り、ご飯を食べることを当たり前のように思い感謝の一つもせず日々を過ごしていました。
逆に今、母がしてきたことを自分がしていると、何もしなくてもご飯が用意され、お茶やケーキがでてくるとにありがたみを感じるようになりました。
普段の生活の中で当たり前のようになってしまっていること、ありがとうの感謝の気持ちを忘れてはいけませんね。
by happyuyu | 2009-03-08 17:50 | スイーツ