人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ココアカシスマフィン♪

ココアカシスマフィン♪_b0083431_8284133.jpg

ドライカシスがぎっしり詰まったココアマフィンを焼きました。
ピーカンナッツも添えてます。
マフィンやパウンドケーキを作る時は、必ずアーモンドパウダーを入れますが、今回は切らしていたので入ってません。
焼きあがってすぐ食べてみるとちょっとパサついた感じでしたが、ラップに包み2日置いたらしっとりと濃厚なマフィンになってました~^^
夫も焼いた日に食べた時は何のコメントもなかたけど、2日目に食べた時はウマイって言ってくれました。
パウンドケーキもそうですが、数日置いたほうが熟成されて美味しくなるんですね^^
でもやっぱり焼いたらすぐ食べたくなっちゃいますよね^^;
ココアカシスマフィン♪_b0083431_8383919.jpg

先日、ARAHABAKIさんで購入したモリスさんのポットです。
丸みのある形にシャープなとってに一目惚れしちゃいました。
1人のお茶時間にちょうどいい小さめサイズです。
お家にいることが多くお茶時間も増えたので大活躍しそうです^^
ココアカシスマフィン♪_b0083431_843992.jpg

早速モリスさんのポットと自作のカップでお茶時間♪
マフィンの器は高木浩二さんの作品です。
体調の良かった安定期前半、母と田園調布の器屋さんめぐりをした時に、『いちょう』で購入した(買ってもらった^^)取り皿です。
釉薬が変わったものだとついつい欲しくなっちゃうんですよね。
こちらはお菓子、朝食のサラダを盛りつけたりと大活躍しています。
by happyuyu | 2009-05-08 08:52 | スイーツ