人気ブログランキング |

丸長 徳島

b0083431_2173720.jpg

2日目は、娘を父母に預け、夫と二人で出かけました。
お昼は、夫が小さい頃からよく行っていた鰻のお店まるちょうに行きました。
結婚した時から、ここの鰻をhapyuyuに食べさせたい、鰻も絶品だけど米も最高!!といつも言われていました。
実は鰻はあまり得意ではなく、人生の中で3回しか食べたことがなかったのです^^;
以前横浜で食べたうな重は美味しいとは思ったけど、また食べたいとは思わなかった・・・
が、しかし、ここの鰻は最高~~♪♪
カリっと香ばしく臭みが全くないのです。蒸してる鰻が苦手なのですが、こちらのは蒸さずにそのまま焼いているようです。
夫が言うようにお米も美味しい!
2時に完売してしまうので、営業はランチのみです。
私たちが11時に行ったときには既に満席でした。
次回帰って来たらまた絶対行きたいお店です。

お腹いっぱいになった後は、いつも行く温泉に行きました。
ちょうどお昼だったので貸切状態でした。
こんなにゆっくりお風呂につかったのは8ヶ月ぶりです。
屋上の露天からは鳴門海峡を眺められます。
何も考えず無の状態でしばらくぼーっとしてました。
とても幸せな時間を過ごすことができました。

実家に戻るとyoshikoが居ない・・・
父母とお出かけいていたみたいです。
両親戚周り、スーパー、喫茶店・・・と転々としていたようです。
スーパーでは人気者だったようで、知らない人から、あら、かわいいわね~とお寿司を頂いたようです。田舎らしい光景ですよね。。うれしくなります。





b0083431_21492386.jpg

お疲れ気味なyoshikoちゃん^^
じじばばに買ってもらったピアノ弾きながらテンションあげてました♪