人気ブログランキング | 話題のタグを見る

子供のおやつ♪

子供のおやつ♪_b0083431_22235766.jpg

娘のおやつをなるべく作るようにしています。
外出時などは、市販の赤ちゃん用菓子を与えることもあります。
赤ちゃんが大好きなたまごぼーろ、なかしまさんの本に載っていたので作ってみました。
簡単すぎてビックリ!!
市販のものとサクサク感は違うけど味は一緒です。
娘と一緒に私もバクバク食べてます。
先日、マンションのお友達が遊びに来てたので食べてもらったら気に入ってくれて、早速作ったよとメールが届きました。
今週も作ろ~。
ぼーろってどれくらいあげていいんだろう(悩)
子供のおやつ♪_b0083431_2232388.jpg

一番よく作る娘のおやつ、蒸しパンです。
プレーンとバナナ入りです。
バナナといえば、離乳食をはじめた頃は大好きでよく食べていたののに、今ではバナナだけ嫌がります><
そのままあげるとベーっと口からだします。
パンに入れたりすると食べるんですよね。
私もそのままで食べるのは苦手だけど、お菓子に入ってたり、バナナジュースは好きなんですよね。
変なところ似てしまったみたいです^^;




子供のおやつ♪_b0083431_2236519.jpg

こちらはお友達が来てくれた時の大人用おやつです。
いい感じに焼きあがりました^^
by happyuyu | 2010-07-19 22:41 | スイーツ